2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

高野山へ

2-17.9.6水

このところ、ドライブが続いています。
昨日は、高野山を目指して出かけました。

前回は、いつ行ったのだろうと過去ログを繰ってみましたが、見当たりません。
奥の院が好きで、そこへ行けば気持ちが鎮かになるような気がして、何度か訪ねたことがあります。

もう、5~6年は、行ってないのですねぇ。
時間が経つのは、あっという間。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

夏の終わりの遠出

2017.9.2日

8月も終わろうという週末、遠出をしてきました。
いつもの「日帰り1000kmドライブ」の行程ですが、
最近は、向こうに宿をとって、泊りがけで出かけています。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

「神々の土地」~宝塚大劇場・宙組公演

2017.9.1金

2017082418075845b.jpg
「神々の土地」
~ロマノフたちの黄昏~
「クラシカルビジュー」

空組公演 宝塚大劇場


ログアップ遅くなりましたが、
朝夏まなとさんのサヨナラ公演に行ってきました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

蕎麦行

2017.8.23水

麺類と言えば、うどん・ひやむぎ・素麺を中心に育ってきて、
かつて田舎町に暮らした時から、蕎麦を好むようになりました。

その地の蕎麦は、色黒で、味も香りも濃い。
「田舎蕎麦」という分類に入るものだと思います。

久々に、田舎蕎麦を求めて遠出をしました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

和歌山へ

2017.8.17木

和歌山に出かけました。
お目当ては、こちら↓

20170817094445e7d.jpg


我が家から和歌山までは決して近くないですが、
ドライブがてら出かけるには程よい距離です。

白浜に「とれとれ市場」というのがあって、
特産品、土産物を一杯売っています。
お盆休みの最終日だからか、夏休みだからか分かりませんが、
広大な駐車場が満杯の賑わい。

かろうじて、お目当ての「梅干し」を買って、
お昼も摂らずに退散。

お気に入りの「漬け丼」屋さんは、
巨大なショッピングセンターが出来たせいかどうか、つぶれてなくなってしまいました(残念)。
市街地を走って、「まぐろ」の看板のある所に入りました。

2017081709443189b.jpg


生マグロとネギトロの二色丼に「ひとはめ」味噌汁。
ひとはめはこちらの特産品で、春が旬だと思うのだけど、トロトロ感たっぷりの海藻です。
満足。

景色の写真が全くありませんが…
和歌山の海は「緑色」。かなり、浅い緑です。
「何か、海が緑・緑してるね」と思わず言うほど。
日本海方面には遠隔介護のため、よく出かけますが、
海の色がもっと深い感じがしました。
近々また日本海方面に行くので、
海の色を、ちゃんと見てこよう。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer