2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

野菜のお店

2016.2.4木(4Y+249 3Y+201)

常に亀ログの私が、
2日続けてログアップするのは、
我ながら、怯んでしまいます。(*_*;

さて、ランチのお話。

用事で出かけて、
ゆっくりしたくなくて、
とにかく、何か、お昼を食べなくちゃと思っている時、
何を食べようかと、困ることがあります。

麺類もパン類も少々重いと感じる。
スィーツを食べるほど、気持ちにゆとりがないって時。

美味しいサラダを食べたいなと思うけど、
サラダだけ食べられるお店が見つけられませんでした。
(単なる、リサーチ不足です(^-^;)

今日、梅田三番街地下の「VEGEFRU」に入ってみました。
野菜屋さんで、4-5席あるカウンターで、イートイン。
スーパーで食品の入っているプラ容器にサラダを入れてもらって、
セットメニューでドリンク(スープを頼みました)とともにいただきます。


そうそう、こんな感じのを食べたかったんです。
パスタや、唐揚げの入ったものもあるし、
スィーツもありました。

お店では、有機野菜や無農薬野菜が売っていますが、
ふつうのお野菜と同じくらいのお値段で、安い。
スーパーでは「有機」とか「無農薬」と冠がついたら、
お値段が高くなっちゃいますが、
「なんで?」って思ったら、
「生産農家さんと直接の取引なので」お安いのだとか。

私には使い勝手が良さそうなお店なので、
これから、利用してみようと思いました。

あ、「食べる」場所としては、
ちっともオシャレじゃなくて、ゆっくり出来ません。
「ささっと食べて、体、元気」って感じかな?

entry_footer
entry_header

冬の軽井沢

2014.12.15月(3Y+198 2Y+150)

冬の軽井沢に、一体、何をしに行く人ぞ!!


軽井沢雪の景色

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ふと、素朴な疑問が…

2014.9.2火(3Y+94 2Y+46)

青パパイア


これ、何かご存知?
青パパイアです。
大きさは、アボカド程度。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ログ刺激のタイ料理

2014.3.15土(2年+290日 1年+240日)

庭草 コラージュ


三寒四温の気候の中、
温かさにつられて咲いた花々は、
再び訪れた寒さに震えている様。
あと少しで、春だからね。


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

休憩下手

2013.10.11金(2年+135日 1年+85日)
私は休息をとるのが下手です。

先日、パーソナルトレーナーとの会話。
P.T「体調はどうでした?」
私「朝起きた時、しんどいなと思ったけど、運動したら調子よくなりました」
P.T「しんどい時は、思い切って、運動を休憩してください」
・・・・・

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer