2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

旅2011 ロンドン母娘の旅 最終日

2011.11.4(金)
ロンドン最終日は雨。滞在中でもっとも大雨に出会いました。
乗りなれた地下鉄で空港まで。
駅では長蛇の列で、何だろう?と思ったら、オイスターカードの払い戻しでした。デポジット2人分で10ポンドのリターン。
空港では、VAT Refundで、こちらもキャッシュバック。

使い慣れている空港と流儀が違って、荷物検査は丁寧になされましたが、出国手続きがないまま免税店の並ぶ場所にいて、戸惑い。結局、出国スタンプはないままです。

ヨーロッパ旅行には、実は我が家の”暗黙のお約束”がありました。
「年をとったら、夫婦で、ゆっくりとぜいたくをしてヨーロッパに行こう」と。
偶然にも二人とも、仕事でもプライベートでも、ヨーロッパには縁がなく日を重ねました。

今回、禁を破り、私一人の出発です。
やりたいことの先送りをやめて、チャンスがあれば、迷わずgo
少し、生き方に変化が生じました。
そして、世界観も少し広がった様に思います。
entry_footer
entry_header

旅2011 母娘ロンドンの旅 街ぶらり

2011.11.3(木)
明日は、ロンドンを発つので、今日はゆっくりと町を散策したり、お買い物を楽しむことにしました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2011 ロンドン母娘の旅 ポピーデイ

2011.11.3(木)
ロンドン到着時から気になっていたもの。
街ゆく人々のほとんどが、何やら、ポピーのような造花を胸につけています。
テレビに出てくるアナウンサーもキャスターも、やっぱりつけてる。
建物やお店のディスプレイにもなっている。
「あれ、何だろう?」

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2011 ロンドン母娘の旅 アフタヌーンティ

2011.11.2(水)
出発前から楽しみにしていたアフタヌーンティに出かけました。
行きたいお店はいろいろあったけど、やはり、本場フォートナム&メイソンでしょ。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2011 ロンドン母娘の旅 4日目 カルチャーな日

2011.11.1(火)
利用しているホテルは、キングス・クロス駅に歩いて行けるところです。
アレを観に行かない手はありません。
「9¾ホーム」

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer