2012-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ひと足お先に ハロウィン

2012.10.27土(術後1年+151日 101日)
ひと足お先に、ハロウィン気分のおすそ分け。

抜けるような秋晴れの一日、近江八幡に出かけました。
行ってみたかったのは、あのお店。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

初モン食い

2012.10.25木(術後1年+149日 99日)
今日は、ジャズピアノのレッスンで梅田に出ました。
迷わず、阪急第2期棟オープンに行ってきました。初モン食いです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

消えないうちに書きましょう

2012.10.21日(術後1年+145日 95日)
幻の記録にならないよう、消えないうちに書いとかなきゃ!
今朝、遂に、開腹術退院時の体重に戻りました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

自転車、自転車、こいでこいで♪♪

2012.10.20土(術後1年+144日 94日)
今日は見事な秋晴れ。こんな日は「彷徨虫」が騒ぎます。
久々のサイクリングに出かけました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

遅ればせながらレシピ

2012.10.20土(術後1年+144日 94日)
遅ればせながら、一昨日のお料理のレシピをご紹介。
外国のお料理って、難しそうに感じますが、
切る→炒める→煮こむ
と、いたって簡単!

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ワールドランチ ネパール料理編

2012.10.18木(術後1年+142日 92日)
本日のワールドランチはネパール料理です。
この教室は国際交流的なニュアンスがあり、友人(タイ人)とその友人(日本人)が、ボランティアで毎回の教室をアレンジしてくれています。
本日の講師はネパールの方ですが、大阪H*LTON HOTELのチーフ・パティシエをしておられます。
もちろん、美味しいスィーツ付きです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

India  Music

2012.10.14日(1年+138日 88日)
友人に誘われて、インド音楽のコンサートに出かけました。
私の知っているインド音楽といえば、
”ムトゥー 踊るマハラジャ”の歌って踊ってだったのですが…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

鉄ちゃんじゃないけれど…

2012.10.12金(術後1年+136日 86日)
鉄ちゃんならぬ鉄子じゃないけど、
あまりにもべスポジだったので撮ってみました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Jazz Piano Lesson

2012.10.11木(1年+135日 85日)
今日は、ジャズピアノ・レッスンです。
実はこの2週間、結構必死になって練習していましたよ。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

壮健美+ボール 運動2012

2012.10.10水(術後1年+134日 84日)
お茶じゃないんです。

今日、体育館で受けたレッスン・プログラムです。
昨日に引き続き、運動を。
フリーチケットで入れる教室に参加してみました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

運動開始 運動2012

2012.10.9火(術後1年+133日 83日)
今日、久しぶりに体育館に行きました。
夏の手術を前に、民間のジムを退会していたし、
それ以前に、膝の関節痛で2月末以来、ほとんど運動ができていませんでした。
(詳細は→経過 激痛 処置)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

時をかける少女 大人のブラリ遠足 六甲・保久良さん

2012.10.2火(術後1年+126日 76日)
小春日和というよりは残暑感のある秋晴れの朝。
心は外へ、外へと誘われます。
今日は、阪急岡本駅より山に向かって「保久良神社」を目指します。

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer