2012-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

二人クッキング

2012.12.21土(術後1年+207日 157日)
この3連休は長女夫婦が帰ってきています。年内最後の帰省です。
お掃除の方は少しずつですが着々と進んでいます。
今日はパーリィと二人でお正月準備のお料理を始めました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

犬も歩けば…

2012.12.20木(術後1年+205日 155日)
船場心斎橋に行ってきました。
そこで一人ランチをしたのですが、ちょっと「オオッ!」って体験をしたので、ご披露。
(生活の用事で行ってるので、カメラ類を全く持ってなくて、画像がなくて残念。)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

元気だワ

2012.12.16日(1年+201日 151日)
今日は、朝一に選挙を済ませ、「芹沢銈介展」最終日に駆け込みました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

日々の繋がり談

2012.12.13木(術後1年+198日 148日)
最近、いろんな方のブログに「お掃除をした」とか「お片づけをした」との記事があり、大いに刺激を受けて、2日がかりで片づけました。
パソコン周りの紙類の片付けと、換気扇・キッチンのお掃除。
いやぁ、なんかこう、すごい達成感がありますね。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~ところ違えば…

2012.11.24土(術後1年+179日 129日)
タイ10日間の旅は明日で幕を閉じます。
今日は、王宮周辺で黄シャツと赤シャツのデモがあるので、そちらには近づかない方が良いとのアドバイスを受けて、サイアムからスクムウィット周辺でお買い物を楽しみました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~タイ料理

2012.11.23金(術後1年+178日 128日)
バンコク滞在も残す日2晩。
今夜はパピナン一家と友人夫妻とでタイ料理を食べに行きます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~カンチャナブリへ

2012.11.22木(術後1年+177日 127日)
今日は、カンチャナブリへ大遠足です。友人に頼んで車を手配して、友人の義妹さんも一緒に5人で出かけます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~待合わせはバンコクで

2012.11.21水(術後1年+176日 126日)
今日はタイトル通り、パーリィ(長女)とパリダン(長女夫)がやってくる日。
彼等がホテルに到着するのは夕方4~5時なので、午前中にスアン・パッカード宮殿に行くことにしました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~バンコクへ

2012.11.20火(術後1年+175日 125日)
昼前の飛行機でチェンマイよりバンコクへ移動しました。
中途半端な時間だったので、飛行機は空いていました。

バンコクでは、久しぶりの交通渋滞です。この町の渋滞は有名ですが、左折専用レーン(信号の手前で曲がっています)や、数車線中一車線は逆走するという交通システムは、昔は便利だったかもしれないけど、現状では無理がきているのかな?と思ったりします。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~チェンマイ大学へ

2012.11.19月(術後1年+174日 124日)
日本にいるタイ人の友人が,かつてチェンマイ大学で教えていたはずなので、彼女に写真を見せたら懐かしがるだろうからと、自転車でチェンマイ大学を探しました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~2日目のお食事

2012.11.18日(術後1年+173日 123日)
今日のお昼は、昨日から決めていた通り、ヴィクン・パーニットの肉まんです。
昨日食べていない中華ちまきを食べてみたくて、再び、お店に行きました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~寺に行きゃれ

2012.11.18日(術後1年173日 123日)
空に不思議な浮遊物。
立方体バルーンに吊るされた爆竹がパンパパン!
何か賑やかな事が始まるようです。見に行こう!

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer