2014-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~幻のプレア・ヴィヒア~

2014.5.31土(3年 1年+317日)

プレア・ヴィヒアというところをご存知ですか?
タイとカンボジアの国境にあるクメールの遺跡です。
アンコールワットよりもさらに古い遺跡です。

両国間で領有権争いをしていましたが、
国際司法裁判でカンボジアのものとして認められ、
世界遺産に登録されました。
が、国境周辺の緊張状態は続き、
一般人が遺跡周辺に立ち入ることが禁止されたり、
日本の外務省から「できたら行かんといて」の勧告のある場所でした。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~風になりたい~ 

2014.5.28水(2年+364日 1年+314日)

私達は旅先で貸自転車をよく借ります。
自転車からの目線とスピード感が、
知らない町を、ウロウロして知るのには丁度良いのです。

パクセーには貸自転車屋さんが一軒しかない様です。
(ホテルで貸自転車を頼んだら、
 ジムのエアロバイクのところに連れていかれました。)
こちらの自転車、
整備が全くできてなくて、空気も入らないので、
借りるのを断念。
そして、こちらを借りました…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~ラオス・グルメ~

2014.5.27火(2年+363日 1年+313日)

観光続きで、
皆様、お腹を空かせておられることと思います。
さて、ラオスでのお食事を一挙大放出!
終わるころには、食傷気味になられること請け合い!

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~世界遺産を訪ねて~

2014.5.22木(2年+358日 1年+308日)

車の手配の交渉での駆け引きは面白く、
2日連続だと相手も嬉しくて、
「勉強しまっせ~」になります。(^-^)
なので、今日も少し遠出の観光です。
前回パクセー訪問時に観光したのですが、
再度の訪問。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~ド迫力~

2014.5.20火(2年+356日 1年+306日)

現地観光の「足」を確保する時、
私達は、ホテルフロントに尋ねたり、
ベルボーイに尋ねたりします。
コンシェルジュにも時折、尋ねます。
田舎町だと、彼らの知り合い筋の人(観光客相手の仕事をしている)との仲介をしてくれることが多いです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

迷走なる弾丸

2014.5.19月(2年+355日 1年+305日)

昨日はまたしても、1000km日帰り往復をしてきました。
いつもは、夫と二人行なので、
往復とも夫一人の運転ですが、
昨日はピカリィ(次女)も一緒で、
行程の半分はピカリィが運転しました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~国境を越える~

2014.5.15木(2年+351日 1年+301日)

日本の自宅を出てから16時間(関空を飛び立ってから12時間)で目的地パクセーに到着です。
バンコクからウボンラチャタニまでは空路で、
ウボンラチャタニからパクセーまでは国際バスを利用しての陸路です。

さて、国境越えをご案内します。(^^;)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~データ編~

2014.5.13火(2年+349日 1年+299日)

旅から帰って来て、ちょうど一週間。
バッタバタな日々を過ごしましたが、
少しずつ旅ログを綴っていこうと思います。

少々、長いシリーズになるかもしれませんが、
気長にお付き合い頂けましたら喜びます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

花束は…

2014.5.12月(2年+348日 1年+298日)

2014発表会の花


昨日はジャズピアノの発表会でした。
娘達から素敵な花束を貰いました。

そして、母の日のカーネーション「ムーンダスト」も
添えられていました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

爽快!

2014.5.7水(2年+343日 1年+293日)

待望の旅から帰ってきました。

冬の寒さが身に染みて、
お正月から4か月間、待ちに待ちました。
これほど待ち望んだ旅があったでしょうか!?

身も心も晴れ晴れで帰ってきました。
旅レポはしばらくお預けです。
週末に発表会があるので、
今から猛練習です。

元気にやっていますよ~

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer