2015-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで~グッズ編

★こんなの見つけました~

天元の紅茶
天元の紅茶

チェンライで泊まったホテルのすぐ近くにある「お茶屋」さん。
お茶を飲むところじゃなく、
茶葉や洒落た茶器を売っていて、
烏龍茶の茶葉は試飲もさせてくれるようです。
そちらで見つけた紅茶。
紅茶はコレ一種類なのですが、
まあ!美味しいこと。
我が家は毎朝紅茶ですが、ミルクティーに良く合います。

天元というお店が、自社茶畑を持っていて、
紅茶はそこで採れるのです。
ですから、これ、made in Thailandでmade in Chiang Rai。
Oriental Beautyなんて、ネーミングも素敵。
バンコクに支店がないか探します。
次を買ってこなくちゃ、もう、なくなるわ。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで~中華堪能

2015.1.29木(3Y+243 2Y+195)

体調が回復し、
ゆるりゆるりと活動を始めるように、
新年が穏やかに始りました。

3日間、ホテルでの~んびり過ごして、
ようやく、街の散策をスタートしました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

私をタカラヅカに誘った人

2015.1.25日(3Y+239 2Y+191)

ヴェローナの二紳士
ヴェローナの二紳士

梅田芸術劇場


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで

2015.1.24土(3Y+238 2Y+190)

このログの本題、カウントダウンを迎えるべくバンコク入りをしました。


ツリー類

街のあちこちに大きなツリーが飾られて、
シーズン・グリーティングを祝うムードが満載です。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで~いざ!国境の街へ

2015.1.20火(3Y+234 2Y+186)

「国境の街」という言葉の響きが好きです。
国や人々が諍いを起こしそうな緊張状態にあるような場所ではなく、
人・モノ・言語・通貨・文化が雑々と混じり合っているようなところが。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

新春タカラヅカ

2015.1.18日(3Y+232 2Y+184)

15年新春takaraduka
宝塚大劇場 雪組公演
ルパン三世ー王妃の首飾りを追え!-
ファンシー・ガイ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで~チャリとグルメ

2014.1.16金(3Y+230 2Y+182)

チェンライ街中から南西方向に向かって14kmのところに「白いお寺」があるというので、
行ってみることにしました。
旅友=チャリ号で。

タイの田舎町はのんびりのどかで…ばかりではなく、
片道3車線もある、広く、しっかりと舗装された道路。
交通渋滞がない分、車の飛ばすこと飛ばすこと~

舗装はきれいですが、
路肩がなく、もちろん歩道もない。
自転車は一番端を走りますが、
凸凹があったりして、
車道に大きくはみ出した時に、ヒェ~って思いも、
時にはします。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで~チェンライ散策

2015.1.12月3Y+226 2Y+178)

チェンライ市中の景色
写真上段 左→右 チェンライ空港 ウィアン・インホテル ホテル室内
中段 左→右 wat klung wiang 金の街灯 銀の街灯
下段 左→右 時計塔 同左 TAT

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで~データ編

2015.1.6火(3Y+220 2Y+172)

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。

2014年を旅で締めくくり、
2015年を旅でスタートしました。
自分のありたいカタチになっているなと満足の日々です。

では、定番のデータ編から始めます。

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer