2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

日常の様子

2015.5.29金(3Y+363 2Y+315)

今日は定期検診に行ってきました。
4年が終了しました。
元気に飛び回れることを、心から喜んでいます。

さて、帰国後10日間が過ぎ、
ようやく日常の生活ペースを取り戻したような気がしています。

毎日の生活で嬉しいことは、
「うちの紅茶は美味しい」ってことかな?
自分好みに、自分で淹れるのですから当然ですね。


ダマンランチ
ダマン リュミエールにて


ダマンでいただいたロイヤルミルクティ。
あ~、美味しい!
日本の食べ物は美味しいわ。

十三焼き


いただきものの「十三焼」。
大阪名物に、こんなお菓子があるのを知りませんでした。
白餅とよもぎ餅の中にあんこがたっぷり。
夫と二人で、一箱をぺろりと平らげました。

日本のお菓子を向うに持って行ったら、
美味しいと、とても喜ばれます。
餡のものは、本当に、日本のものが美味しいと思うわ、
なんて、食いしん坊な日常のご紹介でした。
entry_footer
entry_header

待ち合わせはワシントンDCで~美術館三昧

2015.5.29木(3Y+362 2Y+314)

ワシントンDCといえば、スミソニアン博物館。
といっても、一つの博物館ではなく、
協会に所属する19の博物館と美術館、
そして動物園を意味しています。

どれから回ろうか、どれを観ようかを決めるのはタイヘン。
3日がかりで、大駆け足で観て回りました。
その中から、さらに抜粋して、ご紹介します。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはワシントンDCで~ホテル界隈

2015.5.25月(3Y+359 2Y+311)

宿泊したホテルはキャピトル地区にあり、
回りは公的機関の建物が多いところです。
また、ユニオン駅が目と鼻の先にあり、
駅には、レストラン、カフェ、イートインがそろっていて、
食べることには困りませんでした。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはワシントンDCで~データ編

2015.5.20水(3Y+354 2Y+306)

長い旅を終えて、一昨日の夜に帰ってきました。
旅の順番としては、「タイログ」の方が先なのですが、
記憶の新鮮な方から始めようと思います。

「ワシントンDC」のガイドブックが少なく、
「地球の歩き方」しか見つけられなくて、
分からない項目を、ずいぶん、ネット検索で助けられました。
自分の書いたものも、どなたかの情報の一つになれば幸いです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

首都めぐりみたい

今、ワシントンDCにいます。
ホテルがキャピトル地区にあるので、
回りは、官公庁の建物が多いところです。

アメリカは久しぶり。
更に、東はもっと久しぶりです。

ガチガチなまりの英語
(タイ・イングリッシュ)ではなく、
純正英語の容赦ないスピード。
寡黙な人と化しています。
entry_footer
entry_header

ただいま~&行ってきます~

タイ案内


タイ北部の町、ナーン、プレー、チェンマイ、
そしてバンコクと回って、
半月ほどの旅から、昨夜遅くに帰国しました。

スマホ・アップにチャレンジしましたが、
「セキュリティが低下している云々」で、
あっという間に、ログイン不可能となりました(;_:)

今回は、毎日体温超えの気温ですが、
気温表示42度というのを見ました。
タイ人も驚くほどの暑い暑い夏です。

旅ログは、しばらく経ってから…
明後日から、次の旅に出かけます。
こんな、タイトなインターバル、初めて。

では、行ってきます。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer