2015-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~いざ、チェンマイへ

2015.6.30火(4Y+30 2Y+347)

酷暑のプレーを後に、バスでチェンマイへ。
4時間の移動。

北部の町は、皆が避暑に来るところだけど、
チェンマイも暑い。
やっぱ、ねぇ。
外気温42度という表示が出ている。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~プレーという町

2015.6.24水(4Y+23 2Y+341)

ナーンを発って、プレーまではバスで、1時間ほど。

プレーはヨム川に沿って、
崩れかけた城壁に囲まれた旧市街と、
その外側の新市街とに分かれています。

プームタイガーデンホテル
プーム・タイ・ガーデン・ホテル

ホテルは「リゾート」風。


町の規模が小さく、
観光地のほとんどが旧市街の中にあるので、
自転車で生活のできる町です。

ホテルには、もちろんフリーの自転車があり、
空気を入れての整備からのスタートです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~ナーンということでしょ!

2015.6.19金(4Y+19 2Y+336)

ナーン滞在前半2日半は自転車を楽しみました。

ワット・プラタート・カオノイ
ワット・プラ・タート・カオ・ノイ

ワット・プラ・タート・カオ・ノイは町の西、
丘の上にある寺院です。

寺院までは町をぬけて丘のふもとまで、
ふもとから自転車を押して少し山を登ります。
最後のとどめに、
自転車を駐めて、
お寺へと続く階段を、ひたすら登ります。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

~王家に捧ぐ歌~

2015.6.17水(4Y+17 2Y+334)

タカラヅカのアジサイ
花の道に咲くアジサイは、
アジサイまでもがすみれ色!
ナンテ、phの加減でした(爆)。


戯言はさておき、行ってきました。
お楽しみタカラヅカ!

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~ナーンというところ

2015.6.13土(4Y+13 2Y+330)

ナーンは前出地図で示したように、
タイ北部の山がちな場所。
エコ・ツーリズムを謳う自然味あふれる町です。

自転車レースが開催されたり、
ロード・ツーリングを楽しむ企画を行ったりと、
私達には嬉しい環境。

観光客のほとんどはタイ人で、
日本人はおろか、白人もあまり見かけない。

つまりは、どこへ行っても「外人」と珍しがられて、
あたたかく迎えていただきました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Jazz Piano発表会

2015.6.8月(4Y+8 2Y+325)

ライブ会場


発表会はライブ・レストランを貸切で行われます。
演奏者は、ピアノの人、歌の人、弾き語りの人。
プロのベーシストとドラマーが入ってくれます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~データ編

2015.6.6土(4Y+6 2Y+323)

似たようなタイトルが続きます。(^_^;)

【フライト】
4/25  XJ611(エアアジア)  0:05KIX - DMK4:10
4/25  DD8818(ノックエア) 10:00DMKーNan11:45

5/6  DD8307(ノックエア) 10:45CNX-DMK11:45

5/9  XJ610(エアアジア) 15:10BKK-KIX22:50

KIX=関空 DMK=ドンムアン空港
CNX=チェンマイ空港

GWの航空券が、エアアジアだと衝撃的な安さで取れるため、
(タイ航空の4分の1くらい)購入してみました。

いや~、きつかったです。
なんぼ、寝てるだけといえど、
ホント、きつかったです。(*_*;

次回、次々回はやはりタイ航空で購入しちゃいました。(^_^;)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち合わせはワシントンDCで~終章・観光やらお食事やら

2015.6.3水(4Y+3 2Y+320)

個人手配旅行で困るのは、「オプショナルツアー」。
近隣の大手旅行社、
「弊社でツアーをお申し込みの方のみオプショナルツアーを受け付けています。
オプショナルだけのお申し込みはございません」と。

「旅関連」に強い友人にアドバイスを得て、
JTBで事前にOPツアーを申し込むことが出来ました。
(ろびんちゃん、ありがとう)

何とビックリ!私、JTBに登録があったのです(^O^)/。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

1789~日常への復帰

2015.6.2火(4Y+2 2Y+319)

暗号のようなタイトル。
ピピ~ンときた人には分かっちゃいましたね。

ミルクティーを飲むより、
餡餅を食べるより、
恒例の1000km日帰りドライブをするより、
何よりも、「私の日々の生活」を実感できるもの。

じゃ~ん、コレです!

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer