2015-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

犬も歩けば…

2015.8.31月(4Y+92 3Y+44)

本を読むと、
いろんな拾いものやメっけものがあるから面白い。

本 水のかたち
宮本輝
水のかたち 上下刊

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ってました~ガイズ&ドールズ~

2015.8.29土(4Y+90 3Y+42)

待ちに待ったこの日。
行ってきました。

ガイ&ドールズのポスター

宝塚大劇場 星組公演
ガイズ&ドールズ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

8月あれこれ

2015.8.26水(4Y+87 3Y+39)

先日、定期検診に出かけました。
結果良好で、現状続行です。
いやはや、今回は「やれやれ~」の気分です。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

他国を想う

2015.8.20木(4Y+81 3Y+33)

バンコクで爆発が起きた。

エラワン廟はヒンズー教のお寺と報告されているが、
宗教にかかわらず、多くの人がお参りに行く所。

観光客には、「願い事がかなう」パワースポットとしても人気。
そして、願いがかなったら、お礼の「踊り」をささげます。
私も、踊りをささげたことがあります。
(お金を払って、タイダンスの踊り子さんに舞っていただきます。)

そんなところで、「遺体が飛び散っていた」と表現されるような爆発が起こったというのは、
とても違和感を感じる。
タイは敬虔な仏教徒が多い国で、
どちらかというと、人々の気質は穏やか。
「残虐」ということからは距離感があるというか…

エラワン廟もサファンタクシーンも、
地元の人も観光客も普通に行く所。
私も、何度も、その辺りを通ったことがある。

あの爆発はショックだけど、
それ以上に「なんで?」って違和感に包まれています。
そして、「チョイとそこらに出かけてくる」感覚で行っていたタイを、
思いっきり、「海外の国なんやわ~」と感じました。

自分自身の、渡航に対する危機感が、
ゆるくなっていたことに気づきました。
真摯な気持ちを持って…また、行こう。

entry_footer
entry_header

夏のお出かけ~ボヘミアングラス~

2015.8.16日(4Y+77 3Y+29)

久々の「美術館ログ」「食べログ」です。

ピカリィに誘われて、
夫・クルンプとともに出かけて来ました。


ボヘミアンガラス展

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

~La Esmeralda~

2015.8.12水(4Y+73 3Y+25)

前回の記事の続きです。
一度のタカラヅカ観劇を2つに分けてログアップするのは初めてです。

幕間が終わると、
舞台に「エスメラルダ」と、煌煌と電飾文字がかがやき、
何だか、きらびやかなショーの始まる予感。
「星逢一夜」と気持ちがパチッと切り替わるようなスタートです。

のっけから、煌びやかな衣装をまとって、大人数での舞台。
悲しいかな(*_*;、どの方がどの方か良く分からない。

舞台全体がとにかく「熱い・あつい」の印象。

望海さんが、派手な衣装の裏地も素敵で、
クルッと裏地を見せて踊るシーンで始まった場。
「少々軟派系で、色気のある男の魅力」を
存分に楽しませてもらいました。
とても、ハマっちゃいました。

私の知っている、ふる~い曲も続々出てきて、
アハハ~って楽しめました。

「星逢一夜」の切ない切ない感情はどこかにすっ飛んじゃいました。
でも、帰ってきて覚えている場面は全部、「星逢一夜」なのね~
_____________________
8月・9月と観劇チケットがあるので、
楽しみな日々です。
entry_footer
entry_header

~星逢一夜~

2015.8.7金(4Y+68 3Y+20)

バタバタとせわしなく日々を過ごし、
この日を目標に楽しみにしてきました。

昨日、行ってきました。

大劇場の建物

↑スカーッと晴れあがった青空に映える風見鶏。
門をくぐった瞬間、
私は別の世界に入り込みます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

もったいない

2015.8.5水(4Y+66 3Y+18)

パソコン相手にカードゲームをして、
2時間、3時間と時間を費やしてしまう。

「親戚事でストレスがたまるから」と自分に言い訳して、
大食い、バカ食いの日々。

なんて粗末な日常の過ごし方をしているんだろう。
そう思って、どれだけの期間が流れて行ったかしら?

あぁ、もったいない。
「生きている今日」を大切にしなくちゃ、もったいない。
.
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer