2015-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

寒さなんて、吹っ飛ばせ~

週末より、たまらなく寒い日々が始まっているとか。
暑いところより、寒中お見舞い。



ブレアヴィヒア
コーケー
ベンメリア

欲張りな旅。



欲張りなお食事。
entry_footer
entry_header

大女子会

2015.11.25水(4Y+178 3Y+130)

連休中に、久しぶりにパーリィ(長女)がやってきました。
7月以来なので4か月ぶり。

折しも折り、ピカリィ(次女)に「宝塚チケット」案内が入って、
チケットをゲット。
連休中に一緒に観劇に行くことになりました。

3人揃って、宝塚観劇は初めてで、ワクワク。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

読了しました

2015.11.19木(4Y+172 3Y+124)

13日アップの「本リレー」を読んで下さった方は、
福田和代著「標的」を読み終えたと思われたでしょうね。
違うのです。



下町ロケット2
こちらです。↑


困ったことをしはるわ~。
私は、単行本は買わない方。
「あ、読みたいな」と思っても、文庫化されるまで待つこともOK。

が、今、TVドラマで「下町ロケット」を放映していて、
そのまま連続して「下町ロケット2」に突入するようなのです。


「観るのが先か、読むのが先か」ってログを書いたような気がしますが…
タイミングによっては、観る方が先になることもありますが、
チャンスがあるなら、読む方が先の方が面白い。

映像には、本には出てこない人物がいたり、
お話が所々違ったりってことが、ままあるので、
先に読んで、自分のイメージを膨らませておきたい。

ってことで、
来週から「ガウディ計画」が始まるので、
あわてて本を買ってきて、読みました。

折りしも折り、
「日帰り1000km、列車とバスの旅」が予定にあったので、
新幹線の中でガツガツ読めました。

お話は…テレビや本で楽しんでくださいね。
期待通りの結末になるので、
安心して読め(観れ)ますよ。

 

entry_footer
entry_header

楽しみ満載の観劇

2015.11.17火(4Y+164 3Y+116)

小春日和の昨日、宝塚に行ってきました。

小春日和の大劇場


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

happy aroma

2015.11.16月(4Y+163 3Y+115)

我が家のキッチンに漂う、甘く、幸せな香り。

「何か、美味しいものを買ってたっけ?」…

シナモンスティック


↑正体はこれ。友人からのプレゼント。

「手に擦りつけると、シナモンの香りがするのよ」と友人。
「私は、そのまま、冷蔵庫の扉にくっつけたわ」と友人の友人。

真似して、冷蔵庫の扉に張り付けました。

その香り、美味しいお菓子を食べた時の満足感が感じられて、
とても幸せな気分になります。

日が経つにつれて、威力が低下してきましたが、
鼻を近づけて、思いっきり息を吸い込みます。
目下、甘いものを少し我慢している私には救世主。

ハロウィーンの時に使われるようですが、
こんな甘いにおいが漂ったら、
子供たちがワンサカ、やって来るわね~。
entry_footer
entry_header

本リレー

2015.11.13金(4Y+166 3Y+118)

本を選ぶ時って、
1.書店の平積みの中から、適当に選ぶ。
2.ピカリィが読み終わった本を読む。
3.誰かが面白いよと言っていたものを選ぶ。
4.新聞の広告を見て、「あ、これ、読もう」と思ったものを買う。

などなどですが、
「本が本を呼ぶ」ってのが結構あります。
本と本の間を「読みたい」バトンが渡るがごとく…
おかげで、同じ作家さんの著書がズラリ揃います。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

朋あり遠方より来る

2015.11.8日(4Y+161 3Y+113)

…また、楽しからずや

この間の、みりおちゃんのセリフ?(爆)
いえ、文字通りです。

友人が帰省してきて、
友人の友人とともに京都旅行に来るというので、
京都で落ち合いました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部・ドライブの旅~最終章・バンコク

2015.11.5金(4Y+158 3Y+110)

田舎町のドライブの日々を終え、
バンコク入りです。

我が家では、タイ国際航空のHPを常にチェックしていて、
良い値で航空券が売りだされたら、買ってしまいます。
とりあえず、「日本ーバンコク」をおさえて、
旅のプランはそれから考えたり。

私には「旅のシメ」みたいな感じで、
バンコク滞在を楽しみにしています。


VIE スイートルーム
VIE HOTEL

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

文化の日~観劇文化

2015.11.4水(4Y+157 3Y+109)

11月3日の宝塚


秋晴れの祝日、
「文化」を堪能しに行ってきました。
はい、ご覧のとおり、「観劇とお茶」。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部・ドライブの旅~コーン・チアムなど

2015.11.2月(4Y+155 3Y+107)

2色の川が見れるというので行ってみました。
「2色の川って、どんなん?」と想像もつきません。


2色川のピクス
メー・ナーム・ソーン・シー(2色の川)の案内板(↑中央)
川や川岸の景色
川岸のお寺

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer