2016-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ピカソ展

2016.6.28火

知っているつもりで、知っていなかったことって、結構ある。

ピカソ。有名な画家。
キュビズムという、一視点的・具象的ではない絵を描く人。
「ゲルニカ」を描いた人…

ピカソ展

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

一段落の途中経過

2016.6.23木

抜糸完了。
一段落です。

傷周辺は赤みがあり、腫れています。
赤みが取れるのに2週間くらい。
傷が、周りの肌と馴染むのに3か月以上、
とみています。

この間、顔に防水テープや、ガーゼや、絆創膏を貼っていて、
この季節であるにもかかわらず、
「汗をかかない方が良い」ということで、
家にいて、おとなしくしていました。

こんな長い期間(ほぼ1か月)、ジムに行かないのは珍しい。
来週から、運動をスタートしますが、
先ずは、ストレッチからかなぁ?

怪我の巧名ではありませんが、
ジャズピアノ宿題の曲を、しっかり耳コピできました。
「Recardo bossa Nova(The Gift !)」、
ボサ・ノヴァは久しぶり。
コードも…見やすいよ(^_-)-☆

entry_footer
entry_header

ピカリィと観劇へ

2016.6.20月

ピカリィとの観劇は久しぶり。

20160619_月組公演
宝塚大劇場 月組公演
「NOBUNAGA-下天の夢」
「FOREVER LOVE !!」


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

宿題・読了

2016.6.16木

先日は、closed logにして失礼いたしました。
____________________

久々に、今野敏さんを読みました。

読書本
今野敏著
「宰領ー隠蔽捜査5-」

福田和代著
「碧空のカノン」

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

operation(closed log)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
entry_footer
entry_header

NOBUNAGA

2016.6.14火

タイトなスケジュールの中、
「NOBUNAGA」観劇に行ってまいりました。

NOBUNAGA
宝塚大劇場 月組公演
「NOBUNAGA信長ー下天の夢ー」
「Forever Love !!」


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Jazz Piano発表会 2016

2016.6.13月

発表会 花束
ピカリィからの花束
元気色を集めてくれました


今年も、発表会がやってきました。(笑)
同じ教室で習っている生徒さん達の発表の会。
ジャズピアノ、ジャズヴォーカル、ピアノ弾き語りと3種。
プロのバンド(ベース、ドラム、ヴォーカルの場合、ピアノも)が
入っての演奏です。

曲目は
「I Can't Give You Anything But Love」と
「The Look Of Love」の2曲。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

満5年

2016.6.8水

5月31日、ope後満5年をクリアーしました。
「いまのところ、問題なし」のお墨付きです。
5年の歳月で、
神経が図太く、厚かましいおばはんに成長した気がします。

6月3日、上記とは全く関連なく、
新しい「荷物」を背負い込むことになりました。
「3年間、フォローします」ってことなので、
これから3年は、気にせなアカンってことかな?
まだ、始まったばかりで、サッパリ、様子が分かりませんわ。

一つ一つ、クリアーしていこっ。
entry_footer
entry_header

ミーマイ第2弾

2016.6.7火

千秋楽も間近な「ミー・マイ」を観てきました。
前回は、Aパターン、今回はBパターンです。

第1幕を15分遅れての(ワケは後日のログで)観劇。
B席で、後ろの方ですが通路側。
(これが、後程、幸運をもたらします。)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

欲張りな遠足

2016.6.6月

先週は多忙を極め、
ログは、一週間遅れとなりました。
せっせと書かなくちゃ。


お稽古仲間との遠足は、とても欲張りなスケジュール。
美術鑑賞、ランチ、喫茶と精力的に回ります。

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer