2016-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

意外に涼しいのです



タイの田舎町をドライブして回りました。
日中の日照りの中は、やはり暑いのですが、
朝夕は、意外に涼しいです。
私達には過ごしやすいけど、
こっちの人達はフリースを着ています。

さて、ようやくバンコク入り。
バンコクに帰って来ると、 いつも、ホッとします。
こちらは、しっかり暑いです。
entry_footer
entry_header

クリスマス発表会

2016.12.22木

クリスマス発表会を終えました。
発表会というよりは、懇親会みたいなもの。
リハーサルなしの、ぶっつけ本番で、
「私、今、こんなのやってますよ」とご披露する感じです。

私の演奏曲は
Deed I Do (ダイアナ・クラール版 )と
Over The Rainbow 

テンポ出しが、自分の思っていたテンポよりも遅くなってしまって、
少々、”タルイ”感が漂いましたが、
発表会前にバタバタあった中での練習で、
自分なりには、「ようやった!」でしょうか。

他の先生の生徒さん達との談笑。
気の合った仲間との談笑。
皆で交わす「ジャズ談義」に心弾みます。

来年も、色んなジャズ曲を演って、
さらに深みに嵌っていきたい(笑)。
今は、
「ひゃぁ~、やれやれ」で脱力状態です。

そろそろ、次の宿題に取り掛からねば…
entry_footer
entry_header

今年最後の観劇

2016.12.16金

今年最後の観劇は、
   ↓
花組千穐楽イブ





 宝塚大劇場
 花組公演

 「雪華抄」
 「金色の砂漠」

 千穐楽イブ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

「大博打」「迅雷」「疫病神」-黒川博行著

2016.12.14水

黒川作品類

黒川作品、まだまだ続きます。
一応、「シリーズ別」に古い順から読むようにはしているのですが…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

心弾む偶然

2016.12.11日

前ログには続きがあります。(^-^;

ランチ後にお開きとなって、
私は大急ぎで宝塚に向かいました。

ピカリィが仕事の都合で、午後には伊丹に着くというので、
二人で、花組15時公演の観劇です。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

秋の行楽 大山崎

2016.12.9金

あの、バッタバタに忙しい5日間が過ぎて、
帰宅翌日に、遠足に出かけました。

紅葉ならぬ落葉だろうと思っていると、
晩秋の、胸に染み入るような景色に出会いました。
      ↓

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

大急ぎで

2016.12.7水

チェット・ベーカーをモデルにした映画
「ブルーに生まれついて」を観ようと
映画館に着席した途端、電話。
身内人の調子が悪いからとの呼び出しです。
まだ、予告編も始まっていないうちから、家にリターン。
またしても、片道500km行です。(*_*;

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer