2017-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~バンコク年末編

2017.1.30月

タイスマイルの帰り便2

ウドンタニからバンコクへのフライトは約1時間。
あちこちで遊んでバンコクに帰る時は、
いつも「ホ~ッ」とした気分になります。
↑乗客に、可愛らしい紙バッグが配られました。
いかにも、クリスマスパッケージ風(この日は12月29日でしたが。)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

グランドホテルー第2弾

2017.1.29日

17年月組開始


やっぱり、2回目、行っちゃいました。
トップスター「珠城りょう」さんのお披露目公演ということで、
ご祝儀気分で。

珠城さん、どう見ても、男っぽい。
それゆえに、何組の公演を見ているのか、
フト、分からなくなります。
月組前トップの龍さんは、フェアリー系だったので、
何となく、全体にフワフワ感が漂っていたのですが、
珠城さんは「あんちゃんげ」。

その横で、みやるりちゃんがフワフワ感満載で演ってくれます。
楽しみしていた「バー越え」を、今日も見せてくれました。

朝美さんと暁さんの役代わりは両方観ることが出来ました。
フロント係の役は、どちらも、よく映っておられました。
ラファエラ役は、暁さんのほうが好み。
パンフレットの写真もそうなっているので、
こちらが劇団の一押しだったのでしょうか(そういうワケではないと思いますが(^-^;)。

宿題を一杯抱えての中の観劇。
気分がソワソワしているので、最初は、ノレなかったのですが、
帰る時には、気持ちが軽く、楽しい気分で帰ってきました。
一体、どのあたりで気分が切り替わったのかしら?
いつも、自分でも、不思議です。
ホントに、「タカラヅカ・マジック」ね~。

さあ!宿題をひとつひとつ片づけましょう!
entry_footer
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~ウドンタニ、ノーンカイ、バーンチエン

2017.1.27金

ウドンタニ駅のピクス
ウドンタニ駅


ホテルはウドンタニ駅の近くです。
駅まで歩いて、様子を見に行きました。
タイの鉄道駅は、プラットホームと線路の高さが、限りなくフラットに近いです。
この路線に乗車したことはありませんが、
木製のカチカチの椅子に座って、
お弁当が出ての列車移動はしたことがあります。
地元の人達対象なので、
涙が出るほど、お弁当が辛かったことを思い出します(笑)。
せめても、真っ先に、沢木耕太郎さんの「深夜特急」が頭に浮かびますと言いたいところ(^-^;

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~ウドンタニ、プートック

2017.1.21土

道案内図 2016年2017年
ー線=宿泊地間の移動
ー線=「ルーイ」を起点にして行ったところ
ー線=「ウドンタニ」を起点にして行ったところ
ー線+ー線=国境

3泊4日のルーイの旅を終え、ウドンタニへ移動です。
行きと逆向きに、210号線を東に。

ウドンタニは交通の要所ということもあって、けっこう都会です。町全体に活気があります。
予約したパナライホテルは町のど真ん中にあり、裏手には大型ショッピングモール「セントラルプラザ」があります。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

映画「本能寺ホテル」

2016.1.19木

先週末、家族で映画を観に出かけました。
本当は、「初詣」に出かけようかと案を練りましたが、
「この冬最強の寒冷前線がやってくるらしいよ。
行くのは、どっか、建物の中の方がいいんじゃない?」
との周りからのアドバイスをすんなり受けて、映画館に決定。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~ルーイ、プー・ルーア、ダーン・サーイ

道案内図 2016年2017年
ー線=宿泊地間の移動
ー線=「ルーイ」を起点にして行ったところ
ー線=「ウドンタニ」を起点にして行ったところ
ー線=国境

【プー・ルーア】
プー・ルーアはルーイの西方40kmのところにあり、
国道203号線で一直線です。
(この地図上ではPhu Ruaと表記されています。)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~ルーイ、チェンカーン

道案内図 2016年2017年
ー線=宿泊地間の移動
ー線=「ルーイ」を起点にして行ったところ
ー線=「ウドンタニ」を起点にして行ったところ
ー線=国境
総走行距離=約1440km

ルーイはウドンタニから国道210線を通って直に、
130kmほど西方の町。
低い山間の町で、寒暖の差が大きいようです。

日中、日照りの時は、タイらしく暑いのですが、
朝夕は、日本の「秋」のような涼しさで、
私は夏用パーカーを着用。
現地の人達はフリースやキルティングの上着を羽織っています。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タカラヅカ・新年

2017.1.14土

前ログの最後に
「それでは、(タイログが)始まります(^^♪」と書きましたが、
ちょっと寄り道。

先週、帰国後すぐに、「新春タカラヅカ」に行ってきました。
先ずは、こちらのご報告。

17年 新年宝塚


三が日は外しましたが、
世の中は、「お正月」真っただ中。
門松や、松の入った生花を見ると、
「日本のお正月やわ~」と感じます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~もう少しデータ編

【ウドンタニへの移動】

早朝、バンコクに到着して、
そのまま、スワナプーム空港からウドンタニへ飛びます。
国際線タイ航空と、国内線タイ航空の子会社タイ・スマイルを利用したことの利点かな?
国内線はドンムアン空港(元の国際線の空港)から出ることも多く、
その時は、空港間のリムジンバスを利用して移動しています。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タイ東北部ドライブの旅・年越しはバンコクで~データ編

2017.1.9月

【フライト】
TG673
0:39KIX - BKK5:05
TG2002
7:40BKK - ウドンタニ8:45
TG2003
9:15ウドンタニ ー BKK10:20
TG672
10:40BKK ー KIX18:10

【宿泊】
ルーイ:Loei Palece Hotel 3泊4日
ウドンタニ:The Panarai Hotel 3泊4日
バンコク:Hua Chang Heritage Hotel 5泊6日

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

2017年

2017.1.4水

ホテルのメッセージカード


2017年がスタートしました。

先月下旬より旅に出ていて、
年末の大バタバタも、新年の厳かな気分も味わわないまま、
新しい年が始まってしまいました。
去年の反省もしていないし、
今年の抱負(目標)も決まっていない。

遅ればせながらのお雑煮をいただいて、
今年やりたいことを、じっくり考えましょ。

先ずは、目の前のこと。
旅ログに取り掛かりましょう。



entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer