2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

旅2011 ロンドン母娘の旅 1日目ー2

2011.10.29(土)
今夜はミュージカルを観に行く。「マンマ ミア」。
ABBAのナンバーに乗せてのミュージカル。
作者がABBAの曲が気に入って、それで作品を作ったのだから、曲もストーリーもよく合っている。
もちろん、映画で先に観ているので、お話もよく知っている。
マンマ ミア 
マンマ ミア チケット


チケットは出発前に日本で予約をしていました。
F&I Internationalにメール予約。カード決済をして「引換書」をもらい、当日劇場でチケットと交換になります。座席は1等席ですが、S席真ん中の一つ後ろなので、「是非、お勧めです」のアドバイス通り、本当に良い場所でした。(手数料は3000円)

劇場はピカデリーサーカス駅より徒歩2分、プリンス・オブ・ウェールズ劇場です。
こじんまりとしたコンパクトな劇場です。観客は見た感じ、観光客もずいぶんいるようですが、日本人の姿はほとんど見かけなかったです。

ドリンクコーナーもあって、おしゃべりする人、席を探す人(ちゃんと案内係が案内してくれます)。開演前のざわざわした感じは、開演にむけてテンションを上げていくための前哨戦みたいなものでしょうか。だんだんハイになってきました。

最初から、ぶっちぎり知ってる曲のオンパレードで、ノルノル。前の人も、後ろの人もノリノリ。舞台終盤には、お客さんが総立ちで、皆、歌って踊って。
「おばちゃんたちの応援歌」の風情もあって、そういえば、来ている人も、私世代に近いよ。ピカリィの方がアウト世代かな?オヤ?ピカリィは舟を漕いでいるじゃありませんか。日本を出てから1日半、ほとんど寝ていなかったものねぇ。

「マンマ ミア」はピンクリボン運動に参加していて、「今月は特にピンクリボン月です。みなさん、運動に参加しましょう」と舞台からの呼びかけあり。
「ピンクリボンサービス」で歌え踊れの大サービス。ちょっとLucky!

私の心の中に、「立ち向かうぞ!」って気持ちがメラメラ湧いてきました。勇気凛凛だ!

夜の街は、ハロウィンの装束で闊歩している人たちで賑わい、オースチンtaxiはブンブンとホテルまで。
興奮に包まれて初日の夜が更けていきました。


entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/107-a31d49c0

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer