2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

旅2011 ロンドン母娘の旅 2日目ーデパート編

デパート巡りをしました。
三越、ハロッズ、ハーヴェイ・ニコルズ、セルフリッジ、リバティと。
三越…店舗面積は小さいけど、置いている商品は、日本人好みのものが多いです。

ハーヴェイ・ニコルズ…食料品コーナーが充実していて、ハロウィン関係の珍しいお菓子がいっぱい。お土産に一つ買いました。5Fのレストラン街で、軽食を。オープンサンドと紅茶でジモティみたいに食べました。

リバティ…「古い洋館」のような建物で、店内のしつらえも同様です。ここは「リバティ・プリント」で有名で、生地や手芸コーナーは大変充実しています。手芸が趣味の人には、涎の出そうなほどの見事な品揃えです。

セルフリッジ (240x180)

セルフリッジ…ロンドン最大のデパートと評されています。しかし、婦人服は欧米人好みのものが多く、色的にもシーン的にも我々にはちょっと難しい。せめてもと記念撮影をしました。

DSC01045ハロッズのクマ (240x180)
ハロッズのくまさんと記念撮影



ハロッズ…デパートの中では、ハロッズの一人勝ちみたいです。
世界中の観光客が、ハロッズに集まり、あの、ロゴの付いた買い物袋を下げて歩いています。品物を買ったお客さんが即ち広告塔みたいです。
店舗面積も広く、あまりにも大きくて全部は見きれないほどです。
オーナーがエジプシャンだけあって、店内のディスプレイに、ちょっとエキゾティックな雰囲気が漂います。
お客さんもアラブ系の人が多い。「ダイアナ妃とドディ」の慰霊のコーナーもありました。
私達は、もちろんここでお土産を調達しました。

マーク&スペンサー…両替の手数料が不要なので行ってみた。レートは日本で両替した時よりも悪くなってる。チョロッと店内を散策。デパートというよりは、JU▲COみたいな印象で、生活により密着している感じがした。

entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/109-c1f0872a

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer