2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

旅2012 タイ・ラオス陸路国境越えの旅 バンコクにて

2012.1.6-1.9(221日ー224日)
パクセーより予定通りバスにて国境越え。大変スムーズに事がはこんだ。
ウボンラチャタニより飛行機でバンコク入り。

空港からのタクシーで、たちの悪いドライバーに捕まった。
空港タクシーを利用しているにもかかわらず、メーターを倒さない。
「メーターを倒してください」というと「500B」だと言って車を止めない。
押し問答の挙句、マダムSに電話して、交渉してもらった。
彼女をしてもダメで、「500Bなら出しておきなさい」という事でgo。
20年前のバンコクならいざ知らず、今どき、こんなドライバーに出会うとは…
経済低迷や政情不安で、人々の心が荒れているのかもしれない。

最近の定宿、ジャスミンに着いた。
私達の友人である、マスターR氏の母上の病状が思わしくなく、夕食は2日間だけ一緒に。

経済が悪いと言いながらも、バンコクの町は元気だ。
また、新しいショッピング・ゾーンができていた。
アソーク駅のターミナル21。
誰しも新しいもの好きで、お客さんが沢山来ている。

最後の夜は、マスターR・マダムS夫妻と一緒にチャイナタウンへ。
1月21日の旧正月に向けて町は大賑わい。
屋台の店も車道に堂々とはみ出して、人も車もごちゃごちゃのヤワラー。地下鉄中華街駅ができるらしいので、益々賑やかになるだろうな。

年に何回かタイを訪れ、田舎町を訪ね歩いたり、友人と和やかなひと時を過ごしたり。
2012年もこんな風に幕あけた。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/118-7d7f6b4c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer