2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ワールドランチ 日本料理

2012.8.31金
お友達に誘われて「ワールドランチ」に出かけました。
●●さんと▲▲さんがアレンジしている「お料理教室」。
今日のテーマは”暑い夏を涼しく乗り切ろう!クール美味”
「料理教室」なのに12時集合?って思っていたら、主催の方たちが全部準備されていて、およばれごちそうになりました。
豊富なメニューに、手の込んだお料理。とても美味しかったので、ご披露します。

料理
(手前より)変わり冷や奴3種、ハワイのお刺身ポキと夏の寒天寄せ



料理2

南九州の冷汁



料理3
アボガドのディップ(手前左はフォアグラ、向こうに松茸)



料理5

バナナのココナツミルク寒天デザート



飲み物は”フレッシュグレープフルーツのセレブティ”と銘打って…舞台裏をご覧あれ。
料理4
ダージリンティにたっぷり
のグレープフルーツを加え
ています。冷たくして。


昨年、乳がんが分かって以来、入院だ、手術だ、治療だと「安静体勢」に入ってしまって、お友達に会うのは本当に久しぶりでした。
初めてお目にかかる人たちが沢山いらして、ワイワイ賑やかに過ごしてきました。
病気以来、もっとも遅れていた事=人とのコミュニケーションが少しずつ始まって行ってることを感じています。
やっと、「平常」に戻りつつあると実感。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/128-bd689f58

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer