2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

旅2012 バンコク二人旅 2日目 食事

2012.9.3月(1年+97日 47日)
船着場を降りると、そこはマンダリン・オリエンタル。
でも、道路側に出て、正面玄関から入って行きました。
ホテルのロビーはそれ程大きくはないのですが、伝統とか格式といったことがイメージできるしつらえです。
お茶をしたくてカフェに入りました。
オリエンタルホテル・カフェ
文字通りカフェテラス。

外では暑いので、私達は店内でお茶をしました。
旅に出ると、なかなか美味しい紅茶を飲むことができませんが、偶然にも、ここのカフェに「アリアージュ・フレール」の紅茶があったので、大喜び。
紅茶はアイスティで「マルコ・ポーロ」と「ボヤージュ・パリス」。後者は初めてで、キャラメル系の甘い香りのミルクティによく合う紅茶。

お茶菓子に「クリーム・ブリュレ」と「キャロット・ケーキ」をたのみました。
ケーキ
このブリュレ、14-5cm四方もあって、あまりの大きさに仰天。
キャロットケーキには、1人分くらいのアイスクリームがついています。
しかも…
パン
最初はバスケットいっぱいのパンが出てきたので、ケーキはとても小さいものなのだと勝手に想像していました。
バスケットは、ケーキが出てくると下げられましたので、「ケーキが出てくるまでのお楽しみ」としてサーブされたものだったのですね。
お茶もお菓子も美味しくて、ゆったりとした贅沢な時間を楽しみました。

夕食はタイスキです。
タイには、人気のタイスキ・チェーンとしてMKとコカがあります。
(コカは日本にもあります)
私達は、目下のところMKファン。
味の決め手はタレです。

日本のしゃぶしゃぶ様のもので、野菜、魚介類、肉類、豆腐など加工品と何でも入れて、それぞれの具剤から出てくるダシのみを味のベースに、好みの分量のタレにつけて食べます。
本当にシンプルな料理です。

お支払いの時に「栄養表」なるものがいただけます。
オーダーしたお料理トータルの栄養群やカロリーが表示されます。
野菜いっぱいのお鍋をお腹いっぱい食べても、摂取カロリーの少なさに驚き、喜び。
それで、嬉しくなって、ついついデザートをオーダーしてしまいます。^_^;

もう一つのトピックスは「MKダンス」。
定時に(何時かはよく分からない)なると、店員さんがフロアーに集まって、皆でダンスを始めるのです。
これはテレビ等で流れているCFのダンスと同じ。
MKダンス
私の経験では、この曲で3曲目。
それぞれ曲も振り付けも変わります。



目も舌も満足して、バンコクの夜は更けていきます。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/135-52015d3f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer