2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ワールドランチ 韓国料理

2012.9.11火(1年+105日 55日)
ワールドランチ第2弾、韓国料理にチャレンジしてきました。
今日の講師はメンバーの方。
11時に集合して、レシピ紹介調理体験をしました。
(借りている場所の都合上、全メニューを皆で作ることは難しい様です。)

メニューは
オリジナルチジミ3種…ニラ入り、カボチャ入り、すりジャガ入り
ナムル3種…ぜんまい、豆もやし、ほうれん草
赤身肉のプルコギ
水キムチ
デザート…餅菓子、梨

かぼちゃ
一見ズッキーニに見えるカボチャ
薄くスライスしてチジミに



お料理 (180x240)
お料理手前左より
チジミ3種 ナムル
プルコギ
ごはん 水キムチ

デザート
餅菓子と梨(幸水系)



教室は自由な雰囲気で運営されています。
来る時間や帰る時間は割と融通がつきます。
多分、参加されているみなさん一人一人が、きちっと責任を持てる人達だからかな?と感じます。
年齢層がまちまちで、自分の日常や、これまでに経験のないお話を聞くと、グッと世界が広がった感じがします。
こうして、外からの刺激を受ける度に、病気から遠のいていきそうな気がします。
entry_footer
entry_header

COMMENT

美味しそうですね~

チヂミ3種!水キムチ!ナムル!プルコギ!・・・
はぁ~~(ため息)

一緒にお料理して、色んなお話をして。。。
気持ちが一気に上がりますね~^^

外からの刺激を受けると病気から遠のく・・
そんな感覚ってありますね!
どっかのお医者さんが『病気を忘れるのが一番いい薬になる』って言ってたっけ^^;

昨日のオリエンタルホテルでのカフェタイムの記事も、
リッチで旅気分~に浸れました♪
連日、ごちそうさまでした!!

ちゃこさんへ

タビログがタベログになっちゃいそうです。^_^;

体調が安定しているので、気持ちが病気からドンドン遠のいていきますが、
「病気のこと、忘れたらアカンよ」と足枷をする自分がいます。
複雑ですねぇ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/136-cecc7a17

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer