2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鉄ちゃんじゃないけれど…

2012.10.12金(術後1年+136日 86日)
鉄ちゃんならぬ鉄子じゃないけど、
あまりにもべスポジだったので撮ってみました。
新幹線
0系新幹線世代の私には
どうも、カモノハシに見える


レールスター
レールスター



今日は用事で山口・萩まで日帰り往復。
自宅からだと「ヤフー路線」では片道4時間半。

乗り物は好きです。
車窓から見える景色を追いかけているとワクワクします。
が、新幹線はスピードが速すぎて、目が景色に追いつけないので、通路側の席を取ったりします。
そして、人を見てはストーリーを作ります。(妄想というのです、そういうの。)
行き慣れている出張に出かける営業マン、
おばちゃんグループでお楽しみの温泉旅行、
年に一度の会合に出かける専業主婦、
旅慣れている初老夫婦の週末旅行、
親戚の結婚式に出かける一家、などなど。

全然別の場所で、全く異なった生活をしている人たちが
列車の中にいる瞬間だけ、
同じ時間と空間を共有しています。

「ご縁」というのでしょうか?
空想で一人一人にしっかり彩りがなされます。
何だか、皆さんが生き生きして見えますね。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、こんにちわ。
むかし、山口県萩まで東京から夜行列車で行きました。なんか昔の夜行列車も寝台がついてたりしてロマンチックなかんじで良かったけど、便利さにはかえられないですね。
新幹線も日本中にできてホントに便利になりましたね。東京から京都に行くとき使いますが、東京から名古屋も一時間くらいだし。日本は本当に交通が便利で帰ると駅とかドンドン変わってておのぼりさんのように駅でうじょうさじょうしちゃうですよね。><

桜子さんへ

我が家は空港から近くて、
国内移動は飛行機か車が多く、
鉄道利用は滅多に。
だから私も、汽車利用は「おのぼりさん」です。
新幹線の中の設備が整っていて、仰天しました。

パピナンさん、はじめまして
ブログを拝見させていただきました
同じ4月の発症なんですね
今のパピナンさんをみていると、来年の自分を見られるようで勇気を頂けました。

旅行がお好きなのですね
ブログの旅行記が楽しかったです
私も手術前に旅行に行こうと思っているんですが、バンコクよさそうですね。
参考にさせていただきますね

NAOミンゴスさんへ

ようこそ、NAOミンゴスさん。
はじめまして。

NAOミンゴスさんは、
今、体調のキツイところを通過中なんですね。
ボチボチに駒を進めて下さいね。

タイは、回数だけは沢山行っています。
情報がお役に立てば幸甚です。
何なりと尋ねてみて下さいね。

私も、NAOミンゴスさんのブログを訪ねています。
また、遊びに行きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/159-cc06f947

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer