2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

自転車、自転車、こいでこいで♪♪

2012.10.20土(術後1年+144日 94日)
今日は見事な秋晴れ。こんな日は「彷徨虫」が騒ぎます。
久々のサイクリングに出かけました。
この辺りは丘陵地帯で、坂の多いこと。どこへ行くにも、必ず上りがあります。
今日は、愛車を翔って出かけました。ちゃんと、お使い用のママチャリと使い分けていますよ。

ビアンキ
はじめまして。
ビアンキです。
重量オーバーのパピナンを乗せて
ひた走っています。



敢えて丘の上を目指しました。ほんの少し走るだけで、
鉄橋
こんな景色になります
山の中に入って行くって感じがしますね



川に沿って上って行くと「多田神社」に到着
多田神社正門1 多田神社正門
この、南大門、随神門は国指定文化財で、由緒のある神社さんです。
今日は、七五三のお参りで、小さな女の子たちが振袖に身を包み「オシャマさん」をしていました。

体いっぱいに風を感じてのサイクリングです。
元気になったなぁの実感です。
去年の今頃、術後5ヶ月で、傷は順調に回復していたと思うのですが、気持ちがビビってしまって、「無理をしないように」という方が、前面に押し出されたような生活のあり方だったように思います。
今も術後3カ月ですが、気持ちの方が前に出て、あれもしよう、これもしようと欲張り気味です。
こんな風に回復していくんだなと感じています。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、頑張ってますね。
自転車は良いアイデアですね。とても気持ち良さそう。
膝にもいいらしいですよ。腿の筋肉を鍛えるのでオススメだと整形外科先生にいわれたことがあります。
そちらはまだまだ紅葉まで間がありそうです。
山がまだみどりにおおわれていますね。
私は糖質制限ダイエットをやってるつもりですが。うーんついつい甘いものがたべたんくちゃうんですよねえー。

桜子さんへ

自転車は日常生活の大切な足ですが、
サイクリングも好きです。
しか~し、この辺りは本当に坂、坂で、
上りでは一気に心拍数が上がります。
大腿筋だけじゃなく、心肺機能も高まります。

トレーニングの継続は難しいですが、
好きなサイクリングや彷徨で、
楽しんで減量しようと、
一挙両得をねらっています。^_^;

こんにちは
今日もいいお天気です
サイクリングいいですね
今の時期に一番適しているかもしれませんね
そして景色が絶景です
ステキな写真をありがとうございます

NAOミンゴスさんへ

ホントニ、今日も良いお天気でサイクリングに出かけました。
このシーズン、暑くなく寒くなく、風が爽やかで、とても快適です。

ここは都会ですが、
自然にも恵まれています。
また、この界隈の写真をアップしますね。

自転車、、最近乗ってないなぁ、。

こんばんは~! お嫁に来てから、一度も自転車には乗っていなくて、、。代りに原チャリを 乗り回していました、、。手足の痺れが、治ったら、、「レディース」に入って、、「パラリラ、パラリラ~!」って やってみたい!(半分、、本気)

まっちゃんさんへ

まっちゃんさんの町は、もしかして坂の多いところでしょうか?
こちらでは、○○丘とか○○山って住所では、バイクの人が多いですね。
アシスト自転車でも上れない坂もあります。
押して歩くだけで心臓バクバクです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/163-f2807964

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer