2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

消えないうちに書きましょう

2012.10.21日(術後1年+145日 95日)
幻の記録にならないよう、消えないうちに書いとかなきゃ!
今朝、遂に、開腹術退院時の体重に戻りました。
「減量宣言」をしてから、約1カ月。
退院後アレヨアレヨと上乗せした分を完済しました。
-2.6kg。
「目指せー12kg」目標達成まであと9.4kgです。
道のりは遠く険しいけど、やっとスタートラインに立てました。ヤッホー

さぁ、今日も太陽に誘われてサイクリングに出かけましょう!


今日の目的地は「清荒神清澄寺」。
清荒神駅から参道を20分くらい歩いたところにあります。
お寺も国の重要文化財で由緒のあるところですが、富岡鉄斎美術館があったり、無料で入館できる資料館では茶道具、荒川豊蔵の志野や中村宗哲の棗を見ることができます。

清荒神駅
駅に自転車を置いて、ここからは歩きです。



参道入り口 参道
鳥居を越えると、細い路地のような上り参道がずっと続きます。
いつもは、露店が出て、人が行きかい、賑わいがあるのですが、今日は時間が遅いため、お店が閉まって人気がありません。

小川
露店の途切れ目には、山の景色が広がります。
山モミジが沢山あるので、あとひと月もすれば、綺麗な紅葉が見られると思います。


本殿
本殿です。
今日も、七五三参りの少女を見かけました


銀杏の木
境内には大きな銀杏の木があります
コーンで囲った内側には
「銀杏や枝が落ちてくるので危険です」との表示がありました。
季節ならではですね



今日も爽やかな午後を過ごしました。
昨日の疲れが残らなく、今日の疲れもおそらく残らないだろうと思います。
徐々に徐々に体が蘇っています。
entry_footer
entry_header

COMMENT

良いですね~♪

秋晴れの続く中、連日のサイクリング・ハイキング~~~
体重も着々と目標に向かって、気持ちもはずみますね^^!

しっかし~、多田神社に清荒神・・・
あららら、パピナンさんのお住まい、ホントにお近く!
清荒神は紅葉も桜も楽しめますね~
そういえば久しく行ってないわぁ・・・
今秋は紅葉狩りに出かけてみようかな?

ちゃこさんへ

ちゃこさんのブログの中に、
知っている場所を見つけたら、
とても嬉しいです。(^O^)/
我が家から清荒神、多田神社と
普通の人は電車で行く距離ですが、
自転車位のスピード感は、
景色が楽しめて丁度良いです。

辺りはまだ、緑、緑していたので、
紅葉までは、もう少しかかりそうです。

またまた素敵な景色をありがとう
そちらはぎんなんを拾う人とかはいないのですか?
立ち入り禁止だからかな?

いい感じで減量が進んでいるようですね
私も治療を終えたらパピナンさんを追わなければ。
頑張りますね

NAOミンゴスさんへ

看板の注意書きに「手がかぶれる云々」と書いてあったので、
苦情が出たのかもしれないですね。
子供の頃、銀杏で遊びましたが、鼻が曲がるほど匂いがすごかったです。

さて、減量は、宣言をするまでは、ずっと右肩上がりでした。
「増やさないように」と言われていたにも拘らず。
今は、公言しちゃってるので、まさしくブログの力かな?

-2.6キロ、、羨ましい、、!

こんにちは~! 今日はね、、ちゃんと お薬 「りりか」チャンを飲んだら、今は、少し楽なんです! そして! 勢いあまって、検診の予約をしちゃった~!ウジウジしているの、、飽きちゃった!(笑) 

まっちゃんさんへ

体重は上に行ったり、下に行ったりのジグザグで、
明日の読めない状況ですが、
徐々に右下がりになればいいかなと思っています。

まっちゃんさん、行動開始ですね。
良い風に事が運びますように。

パピナンさんに先を越されたました。
2キロも減ったなんてすごーい。羨ましすぎ。
でもパピナンさんのご近所渋いですね。歴史の足跡がいっぱい。アメリカで住んでるとそういうところがなつかしくて日本かえると京都の寺回りやったり、仏像見にいったりしています。今年も11月に日本に帰って京都に行こうとおもってるんですけど。抗癌剤から回復してなくて一時間歩くのがきつい。京都は山とさかばかりだからね。難しいかな?
私も怠けないでがんばりまーす。

桜子さんへ

やっとスタートラインに立てたのですよ。
3月から真面目に食餌を気にして成果が上がったのに、
5月に手術必要の診断を受けて、
ヤワな魂は砕けて、7月の手術までに体重がメキメキ増えました。
術後は体を労わり過ぎて、また体重増です。
その分を返しました。
ホント、今からが本番です。

11月の京都は素敵ですよ。
京のモミジは葉が小さく、赤に、黄に、橙に、
ハラハラと散る様は日本画の世界です。
楽しみですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/164-c0fd7a93

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer