2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

初モン食い

2012.10.25木(術後1年+149日 99日)
今日は、ジャズピアノのレッスンで梅田に出ました。
迷わず、阪急第2期棟オープンに行ってきました。初モン食いです。
入口
工事中の塀が取っ払われて、広々としました。
入り口前にはロープを張って入館整理です。



お稽古前のあわただしい時間。行きたいフロアーに直行です。

9F
9Fホールは吹き抜けになっていて、色んなイベントがもようされる様子。
車の展示をしていたけど、関係者と思しき外国人や、モデルさんと思しき女性も。



指揮

大フィルが生演奏をすると思いきや、バーチャルコンサート。中央で指揮をしているのはお客さんで、バックの演奏は大フィルの映像。皆さん、臆することなくバーチャル指揮にチャレンジされていました。

屋上
子供の頃、デパートの屋上には遊園地がありましたが、今は広場になっていて、ここでもイベントの舞台(歌、大道芸)があります。



お土産は、こちら。
紅茶3
新しい紅茶屋さんが入りました。「DAMMANN」


ウ~ム、昨日、買ったばかりなんだけど

紅茶1 紅茶2
ナント、地下1階には、このお店も入っていました。

いやはや、デパートのオープンは楽しいです。人人人で近寄れない、買えない状態だけど、何だか、血沸き肉躍る的に気分が上に行きましたよ。
entry_footer
entry_header

COMMENT

梅田、、行きたい~!

こんばんは~! 今日は、応援してくれて、、ありがとう! とっても嬉しいです!冬に大阪で、、お会いしたいなあ~!大好きな大阪で、ランチv-238憧れますぅ!

食い倒れの街

今日は通院、おつかれさま。

美味しいものがいっぱいあるから、
どれを食べようかと迷ってしまいますよ。
おっと、「過食注意報」は切っておきましょう。
冬オフ、大阪オフ、良いですね。

早い~(^^)

夕方のニュース見て、「今日オープンやったなぁ」「すごい人やわー」
と思ってたとこ。
9Fのスペース、かなりひろびろ…
気持ち良さげですね~o(^▽^)o

それにしても、パピナンさん早い
お見それしました~(#^.^#)
わたしも週明けくらいに見てこよう~

ちゃこさんへ

レッスンの日とオープンの日が重なったので、
ラッキーと待っていました。
ほんとに、初モン食いですワ。
テレビで前情報を得てまして、
「関西初」とか「日本初」のお店があるらしいのですが、
近寄れませんでした。
次のレッスンの時に、また、行ってみよット。

まっちゃんさんへ

タイトル:「食い倒れの街」は
まっちゃんさんへのリコメです。
いつも、お声をかけて下さって、ありがとう。

リニューアルオープンに行けてよかったですね
色々なイベントがあって楽しめそう
目の包容だけでも十分に伝わってきます

やっぱり大阪は人が多いですね

そういえば、私の幼いときはデパートの上に遊園地がありました。
観覧者もありました。
今では見かけないけど・・・
懐かしーい!

NAOミンゴスさんへ

10月は第2期オープンなんですが、
11月の終わりにグランドオープンがあるんです。
それで、全部完成。
長い年月がかかりました。
でも、街が賑やかになるのは、
元気が出て嬉しいですね。
今では、街の真ん中に、大きな観覧車があります。

こんにちは
見るだけでもうきうきしましたね。
新装セールをやってるのかなと思ったのですが、特にお安くはなかったみたい
品揃えが豊富なので、これからは阪急かな
庶民的な阪神も好きだけど・・・

ティナクロさんへ

昨日、地下の食品売り場に行ったのですよ。
大変な人出で、前にも行けない、後ろにも行けない状態でした。
阪急工事中、阪神が頑張ってましたものね。
今は、阪急の傘下に入っちゃったけど、

昔は、タイガースとブレーブスがあって、
友情セールとかお祝いセールとか、
両方でやっていましたね。

阪急梅田すごくきれいになりましたねえ。
この不景気に阪急デパートも新装開店とは強気にでましたね。
買い物だーい好きなひとなので、一度行ってみたいです。
素敵な写真ありがとう。
新しいお店をみるのはわくわくしますよね。

桜子さんへ

梅田は今、デパートの乱立で、お客さんとしては楽しい限りです。
私はデパートが好きで、海外でも、やっぱり、デパートに行きます。
アメリカでは、今の季節だとハロウィンの飾り付けで、
11月に入れば、一気にクリスマス色になるんじゃないかしら?
夕暮れからのイルミネーションがとてもキレイだったのを覚えています。

ラジャ~〔笑)

こんにちは~! 今、、ようやく 意味がわかった、、。まっちゃんの 頭の回転、、遅い!! こちらこそ、、ありがとう! 楽しみだね! 

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/167-16c857a8

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer