2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ひと足お先に ハロウィン

2012.10.27土(術後1年+151日 101日)
ひと足お先に、ハロウィン気分のおすそ分け。

抜けるような秋晴れの一日、近江八幡に出かけました。
行ってみたかったのは、あのお店。
外2

外
近江八幡の向かい側にあって、参拝客や観光客が沢山訪れていました



店内に入ると、何だか、ハロウィン色一色。一緒にお楽しみください。
カボチャ お菓子

ハリエ 小カボチャ
ホラ、ここにも



ショートケーキ
あ、あ、こんなにあっちゃぁ、目の毒です!


モンブラン
おお!季節感あふれるモンブラン



あんぱん
できたてのあんパン
一つ頬張っちゃいました
ほくほくで、美味


バーム作成
こちらでのお目当てはコレ
バームクーヘン
出来立てを食べました。
まだ、暖かかったです。
口の中で、とろけてなくなっちゃう
お一人様3個まで。
あ、はい、3個ください!



八幡 門
落ち着いたところで、ようやく近江八幡宮のお参りです。
菊 中
菊 大
菊花展
丹精込めて育てられた菊の花
この季節ならではのもの


八幡 本宮
今日も境内には七五三参りの子供さんたちが来ていました。



来週からは急に寒くなるとか。冬に入る前の、シーズン遠足でした。
今年も残すところ2カ月。11月になると、気分がドーッとせわしなくなるでしょう。美味しいものを食べて、準備万端です。
entry_footer
entry_header

COMMENT

楽しい写真がたくさん!
とても楽しい気持ちになりました。ありがとうございます(^o^)
でも、こんなにおいしいものを見せられたら、食べたくなっちゃいます。体重管理が・・・

こんにちは

初めてのコメントです。
よろしくお願いします。

ハロウィンって私の年代には
馴染みにないものですが、、年々
盛んになってきますね。

私としてはそのケーキのほうが、、
ほんと目の毒です。(笑)

菊も見事ですね。

ワンディトリップ~!

近江八幡、いいとこですよね~
秋の大人の遠足にピッタリ(^○^)
お天気も良くて、サイコーでしたね

やーん、ホンマに目の毒^^;
早々に退散します~~~じゅるぅ~

モンブラン食べたーい。日本のケーキ屋さんはスゴい!
日本に帰ったら食べまくっちゃうかも知れないので恐ろしい。日本でも最近はハロウィーンの飾り付け可愛いですね。
アンパンもバームクーヘンも見るからに美味しそうで。
妄想がふくらんでしまいそうです。
わたしはやっと1キロだけ体重減ったばかりだけど。。。
日本のケーキ屋さんとパン屋は楽しいよね。
美味しそうな写真ありがとう。

体重管理は一時パスでしょ!

美味しいものは
目が喜ぶ、手が喜ぶ、お腹が喜ぶです。
イヤハヤ、ストレス発散には
とてもつよ~い味方です。

「色違いシスターさん」是非、お試しあれ!

風信子さんへ

ようこそ、風信子さん。
ご訪問有難うございます。

ケーキを見ているだけで、
とても幸せな気分になれますね。
本当に食べちゃったら、もっと幸せ。(^O^)/

菊は見事でしたよ。
この時のために一年間、手塩にかけて育ててらっしゃる方がいるって、素晴らしい。
菊もよく頑張ったなぁって、思います。

ちゃこさんへ

近江八幡は、昔の街並みを残した風情のある町で、
散策にはとても気持ちの良い所です。

でも今日は、このお店がお目当て。
私の辞書に「減量」の文字はない…
の世界でした。
はい、明日から…

桜子さんへ

おお、1kg減りましたか。良かったね。
それでは、ご褒美にwebケーキを。(^v^)

海外に出ると、本当に日本のケーキはスゴイって思います。
見た目に美しく、お味もデリケート。
ご帰国の際には、しっかりお召し上がりくださいませ。

ハロウィンのディスプレイ可愛いですネ!
ケーキの美味しそうなこと、、。
私はバームクーヘンとモンブランケーキが一番好きなんですよ~。
凄く美味しそうに写っているう~。
た、食べたい!!(笑)

ぽぽどんさんへ

私も、いっしょ~!
ケーキ類で一番好きなのが、
バウムクーヘン&モンブラン
どちらもシンプルだけど、ずっと好きです。

今、デパートもお菓子屋さんもハロウィン・ムードにあふれていて、楽しいですよね。
え?どこかで「食べすぎ注意報」がなってるって?!(笑)

クレーム ブリュレ あった?

こんばんは(*^^*) 最近、全くケーキを食べていましぇん…! 夜食も、ポテチも、bunkoroさんと、約束したから…食べていましぇん♪ このお写真で、我慢です! ありがとう\(^^)/

まっちゃんさんへ

ケーキを自粛している「良い子」の皆様に、
ささやかながら、目の保養のプレゼントです。
ホント、見ているだけで嬉しくなっちゃいますねぇ。
頑張って減量して、
数ヵ月後には自分にご褒美をあげましょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/168-ec5b5e1f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer