2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

宝塚雪組公演 「JIN-仁ー」

2012.11.4日(術後1年+159日 109日)
今日は、宝塚雪組 音月桂さんの退団公演「仁」を観てきました。

大劇場
もう、皆様おなじみの画像になりますね

原作は村上もとか氏の漫画で、TVドラマでも大変有名になりました。
連続ドラマを観ない我が家でも、「仁」だけは時間を合わせてTVの前に座りました。
よく知っている内容で、大好きだった物語なので大変楽しみでした。

ポスター
ケースの中に入っていたので、ポスターがちょっと光っています。残念。



音月さんのトップ役デビュー公演「ロミオとジュリエット」も観に行っていて、久々に見る演技に、トップ役の貫録がついたなぁと感心しました。残念ながら、もう退団なんですけど…

物語はショーに合わせてアレンジされていますが、現代・仁の婚約者が乳がんで亡くなっているという設定です。
オリジナルは脳外科系の病気だったので、「乳がん=女性の罹患する恐ろしい病気」という意味なのかなあ…と、少しだけ複雑な気持になりました。

中庭
幕間
寒くて、さすがに外でお茶をする人はいません。
次回の3時公演には、「幕間ティー」なるものを探して予約してみようということになりました



後半レビュー「Gold Spark」はキンキラキン。
私は、この、唄って踊ってが大好きなんですが、今日の席は1Fの舞台から6列目の通路側で、舞台から降りて通路を駆け抜けて行くジェンヌ達がお客さんにハイタッチしながら駆け抜けていくのです。何人ものジェンヌさんにハイタッチしてもらって、もう、ホントニ、大興奮でした。
はい、これで今までの倍はファンになりました。

宝塚公演の中心となっているのは、「愛と夢と希望に向かって、ひたむきに進む」ことなのです。
観た後は夢見心地の中、沸々とエネルギーが湧きおこってくる感じがします。
今日もフル・チャージで帰ってきました。

今日は、外でのお茶は無しです。
昨日、美味しいケーキのお土産があったので、家族そろって家でお茶をしました。

ケーキ

皆様のお口には入りませんが、目でお楽しみください。
「ラ・メゾン・ドゥ グラシアニ 神戸北野」(阪急梅田本店にあります)のパウンドケーキ。
甘さの品が良く、しっとりしているんだけど口どけ良し。美味、美味!
entry_footer
entry_header

COMMENT

やったー!コメント1番のり
テレビドラマの「仁」見ました。すごく良かったです。
宝塚の「仁」もBSで土曜日に紹介してますね。
しかし、いい席をゲットできましたね。
こんな席で観たら、感激ひとしおですよね。
まだ、興奮していませんか?

ケーキ美味しそうです
私のお口にも下さい(アーン)

NAOミンゴスさんへ

今日は特別にエキサイトしています。
ホントに舞台が近くて、銀橋に出てこられると手が届きそうで。
舞台サイドで踊っているジェンヌさんはバチバチとウィンクを送ってこられるし…
興奮のおすそわけです。

抜かれた!

こんばんは~!「ハイタッチ!」 いいな!私も、、、宝塚、、行きたいよ~! 時めきたい~!「乳がん」という響きに 敏感になるよね、、。そこも、、分かるですよ、、。

まっちゃんさんへ

何回も大劇場に行っていて、
今回より前の席で観たこともあるんだけど、
この、通路側ってのがミソ。
テンションあがりまくりです。

心身ともにコンディションが良くなりますね~

わたしもそのドラマ大好きでした。
大沢たかおははまり役でかっこよかった。
タカラジェン仁というドラマ私も大好きで全部みました。
漫画が原作なんですよねえ。
大沢たかおさんの医ヌさんが演じるとどんなかんじになるのかなあ。脳腫瘍じゃなくて、乳がん設定になってたんですね。
でも乳がんはもう不治の病じゃないのにね!
乳がんじゃちょっと無理があるかな。
でもどんどん出かけて楽しんで免疫力アップですね。

よかったですね~♪

キレイで大好きな世界を堪能したら、
夢心地でエネルギーが沸々と湧いてくる!
そうそう~~!!わかります^^

楽しそうな様子が記事からもビンビン伝わってきました。
偶然だけど、お世話してる留学生のCちゃん、学校の留学生対象のイベントで今日「仁」を観にいくって言ってました。
(マチネみたいだから、そろそろかな?)
パピナンさんみたいに楽しんでるといいなぁ♪

桜子さんへ

ドラマ「仁」にはハマったハマった…
漫画が苦手な私も、借りてきて読みました。
医学はやはり進歩していますよね。

宝塚の人達はとても果敢で、
ちょんまげも結うし、お髭だってつけちゃいます。
どんな原話でも、必ず「宝塚風」にさせてしまう威力はスゴイモンダ!

ちゃこさんへ

Cちゃん、お楽しみですね。
いつも必ず、外国の方と思しきお客さん達がいらしてます。
ピンクハウスのマヌカンみたいな格好の外国の方もおられます。
きっと、宝塚にハマっちゃったんでしょうね。

私もはまってみてました。
坂本竜馬が出てきたり、エレキテルの人が出てきたり、おもしろかったです。

私も宝塚見にいきたいわ~。

keiさんへ

仁は初回シリーズにはまり、
続編シリーズをどれだけ待ち焦がれたことでしょう。
せっかち揃いの我が家で唯一完観した連ドラです。

宝塚は地元ですから…
ファミリーランドがあった頃から、
母に連れられて行ってました。
今は、娘に連れられて行っています。(^v^)

初めまして♪

パピナンさん初めまして

宝塚雪組 「仁」を観てみたかったので、いいナァ~
うらやましいです。

そしてとってもいい席じゃないですか。ますますうらやましい。

ケーキも美味しそう。今度探してみますね。

多分だけど、同じ県ですか?私は西の方だけど・・・

これからもお付き合いお願いします。

あのん☆5さんへ

あのん☆5さん、はじめまして。ようこそ。

宝塚のチケット取りはタイヘン。時間前に片手に電話、片手にPCです。
希望の日に取れないことも多く、今回はラッキーでした。
次のベルばらは、チケットぴあの前に並ばないと駄目かも…

こちらこそ、どうぞよろしく。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/171-8e6ebd5c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer