2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

旅2012 ~待ち合わせはバンコクで~データ編 

2012.11.16金(術後1年+171日 121日)~
2012.11.25日(術後1年+180日 130日)
元旦を皮切りに1月、4月(GW)、9月、11月と今年4度目の渡タイです。
「そんなにタイに行って、タイに何かあるの?」
はい、何かあります。

20年来、家族ぐるみでお付き合いしているタイ人の友人がバンコクに住んでいて、渡タイ中には必ず友人と会います。
家族皆の年齢がそれぞれ近く、良い時も悪い時も一緒に育ってきたというか、お互いがお互いを気遣い、敬い、愛しんできたって感じです。(アレ!?結婚式の時の詞みたいですね。)

今は、通信が非常に発達していて、世界中のどこにいても、日本での日常生活を切り離すことなく旅行が出来ますが、ずーっと昔、携帯も一般に使われていなかった頃、ひとたび海を渡ってしまうと、日常生活からパスンと切り離されて、毎日の雑事やしがらみから解放される悦びがありました。
今でも、そのスピリットで旅をしています。
旅はリフレッシュをもたらし、エネルギーを湧き起こし、次の「目標(励み)」となるものです。

イメージ写真


<データ>
期間:
2012.11.16金ー2012.11.25日
旅人:
パピナン、クルンプ(夫)
途中からの旅人:
パーリィ(長女)、パリダン(その夫)

フライト:
TG673
11/17 0:30KIX-BKK5:00 
TG102
11/17 8:00BKK-CNX9:10
TG105
11/20 11:30CNX-BKK12:50
TG626
11/25 8:30BKK-KIX15:40
(KIX=関空 CNX=チェンマイ)

宿泊:
チェンマイ 11/17-11/20
ロイヤルプリンセスホテル
バンコク 11/20-1125
ターミナル21

さぁ、旅の始まりです!ご一緒に!
entry_footer
entry_header

COMMENT

はじめまして! コメントありがとうございました!私も読ませていただいてましたけど、同じころに旅行に行っていたのですね~!タイは行ったことないのですが行って見たいところです。 西原マンガが好きなんですけどよく出てくるのでおもしろそうだなーって思っていました。
続き楽しみにしています!

お帰りなさい。

タイは、卒業旅行で行った場所で、初めての海外旅行した国です。

20年以上前なので、きっとその頃とは変わっているのでしょうね。

バンコク、チェンマイに行きましたが、ガイドさんに若いのに珍しいといわれました。
皆さん、プーケットに行くと言われました。

レポート楽しみにしています。

うーん、
海を越えて家族ぐるみの交流があるなんてステキですね
一度は行ってみたい国です
今、日本は寒いから、暖かいところに行っていたパピナンさんが羨ましい
次回の土産話しが楽しみ~♪

こんばんは
今年4度目のタイですか?
ちょっとびっくり! 私もタイは好きで、3回行ったことがあります。もう25年もまえですが
タイシルクでワンピ仕立ててもらったなぁ
帰ってきたら派手すぎて一回も着てないけど・・・

tomotanさんへ

tomotanさん、ようこそ。
お訪ね下さって、有難うございます。

日本は冬に向かって突進中の今、暑い国に行くのは嬉しいです。
タイは仏教国なので、何となく親近感が持てます。
westernの方々は、エキゾティックな部分に惹かれるようです。
旅ログならぬ食べログが続きます。
どうぞ、よろしく。

keiさんへ

ただいま~
今回のコースはkeiさんが行かれた時と同じですね。
チェンマイは、日本で言うと「京都」みたいなところなので、
バンコクとチェンマイの組み合わせもniceですよ。
ログで少しずつ、思い出して下さいね。

NAOミンゴスさんへ

向うに行くと、彼らの親戚さんも一緒に集ったりと、
多くの人達と知り合いになりました。

タイから関空に入った途端、咳がついて、我ながら苦笑しました。
なんだか、日本も急に寒くなったような気がします。
せめて、ログで温まって下さいね。

ティナクロさんへ

ティナクロさんもタイがお好きですか?
嬉しいです。!(^^)!
私も初めていった時には、
将来、これほど行くことになるとは想像もしませんでした。
向うに友人がいるので、安心だったり、快適だったり…
今では、「実家帰り」気分です。

タイ舞踊を観た事があるよ~!

おはよう~! タイ語で 1・2・3を 「ヌン・ソン・ハー」って 言うんだっけ、、? 高校のとき、同級生が タイ舞踊を踊っていたから、発表会に 行った事がある~!その彼女は 高校2年生の時に 「婚約者」が いた、、。私の胸を 真後ろの席から、、授業中に「モミモミ」 してきた!

まっちゃんへ

まっちゃん、良く覚えているね!
3はサム、ハーは5です。
なにげに個性的な同級生ですね。(?_?)
タイ舞踊は手指の動きが難しそうです。
指が、あんなに後ろにそっくり返らないよ~

タイだ〜!!

パピナンさん、お帰りなさい♪
タイいいですねえ。
料理がさいこー。
ただ、行ったときにぼったくられそうになり(><)ちょっと苦い思い出も...
パピナンさん、お友達がいてるから心強いですね。
ガイドブックにはのってないとこにも行けそうだしうらやましいです!
旅行記楽しみにしていますね♪

きんぎょさんへ

タイの食べ物が口に合えば、タイはとても食の楽しい所ですヨ。
バンコクでは日本と比べて割安感がなくなりましたが、
食費は別。
食べ物は安くて、新鮮で、美味しいです。
食べログ(#^.^#)もつづきますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/178-f80a80bd

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer