2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~チェンマイまで

2012.11.17土(術後1年+172日 122日)
出発です。
深夜便を予約しているので家を出るのは前日の20時過ぎ。
この便は早朝にバンコクに到着しますが、乗り換えで、別の場所に行く時には便利で、時々、利用します。
ただ、出発日に日常通りのルーティンをこなすことができるので飛行機に乗った頃にはクタクタに疲れていて、即、爆睡です。
お夜食も朝食も食べずに、ひたすら爆睡しました。
ウ~ム、新作映画を見逃してしまった。ZZZ

air ticketは約半年前に購入しているので、途中ダイヤ変更があったりして、乗継に3時間待ち。
朝マック
朝マックしました
ちょっと、辛い様な気が…



定刻に40分遅れで到着。エアバスがほとんど満席で、ビックリ。チェンマイって、いつの間に、そんなに人気が出たんだろう?中高年向けのトレッキングツァーが沢山出るようになったのかな?

ロイヤルプリンセス外 ロイヤルプリンセス中
    ホテル外         ロビー

ホテルはデュシット系列に入ったロイヤルプリンセスホテル。ナイトバザールの真っただ中にあり、大変便利な立地です。お部屋は小さいけれど、収納が沢山あって、荷物を全部しまえたのでスッキリした室内になりました。

さあ、いよいよ、我が家らしい旅の幕開けです。

自転車
チェンマイの旅の伴
自転車(レンタル)



チェンマイはピン川のほとりに広がり、かつてラーンナー・タイ王国の首都として栄えた古都、日本の京都みたいなところです。町は堀と城壁に囲まれた旧市街とその周囲を取り巻く新市街とに分かれます。
写真で、街をご案内します。

ターペー門
城壁の一つターペー門



ターペー広場
回りが堀で囲まれている旧市街



チェンマイ市内
至る所、お寺があります



近くのお寺
今年は11月28日がローイ・クラトン(灯篭流し)のお祭りです。
水の精霊に感謝する大祭で、どのお寺にも参拝客がたくさん



街かど
日本で見る洋館、
タイで見る洋館、
ニュアンスが少し違いますね



チェンマイの町を自転車で走るのは、楽な事ではありません。
車の左折は十字路で曲がるよりは、左折のための脇道を作ってあるところが多く、それゆえ信号や横断歩道が少ないです。
道路の横断は「命がけ」みたいなところがあって、まさしく「みんなで渡れば怖くない」の通り、現地の人が渡るのにくっついて、一緒に渡り切ります。コワイヨ~

さて、お腹がすいてきたので、ここらで腹ごしらえです。
次回、食べログに続きます。
entry_footer
entry_header

COMMENT

楽しいなー、ウ・フ・フ!
写真と案内で自分がタイ行っているみたい
手術を終えたら、ご褒美に私もどこかにに行ってきまーす
(まだ、行先は決まっておりませーん)
次は、私の大好きなグルメ編
早くみたいですぅーv-238

「自転車」で、観光って 良いな!

こんばんは~! あの、マックって タイの、、?味は 同じ、、? って 変な質問をして、、ごめんね~! 例の、同級生ね、、授業中も、手をくね~って 剃り返して、柔らかくしてた、、。

NAOミンゴスさんへ

NAOミンゴスさん、タイ中をログ旅でご案内しますよ。
入院前は、これで楽しんでね。
手術が終わったら、旅行を目標にして、チャキチャキ回復してね。
楽しみ事は、一杯目の前に持っていましょうね。

まっちゃんへ

今回の旅では2度、マックを食べましたが、
2回目のチキンは、「ヒィ~ッ」ってくらい辛かったです。
私は辛いものには強いけど、それでもお水に飛びつくほど辛かったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/180-8f6958b6

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer