2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

旅2012~待ち合わせはバンコクで~寺に行きゃれ

2012.11.18日(術後1年173日 123日)
空に不思議な浮遊物。
立方体バルーンに吊るされた爆竹がパンパパン!
何か賑やかな事が始まるようです。見に行こう!

お寺のまつり
向うから行列がやってくる
何の行列かしら?



行列2
お寺の儀式かな?


寺祭り
鐘や太鼓で賑やかなこと
おばちゃん達は踊りながら



寺祭り 行列
ローイ・クラトンの前で、
檀家さん達や町内の人が
お供えを持ってお寺の中に。
手に持っているのは何かな?


お布施
竹ひごに挟んだお金です
お寺のお祭りを初めてみました



今日は山の上のお寺「ワット・ドイステープ」に行こうと、車を頼みに外へ出たところでした。
信心深いこの国の人達の、日常をちょっと見た様な気がしました。

山からの景色
ステープ山から見下ろしたチェンマイの町



ワットドイステープ
山頂までは階段か、ロープウェイで
タイ北部の最も神聖なお寺


ワットドイステープ 外観
ラーンナー様式の美しい仏塔
黄金の傘
煌びやかです


ドイステープ 鐘
日本のお寺は鐘が一つのところが多いですが、こちらはこんなに沢山



お寺 お供え
参拝客は蓮とお線香をお供えします



ドイステープ 階段
こんな山の高い所にお寺を作ったのは、ここまで来ること自体が”修行”なのかもしれません
フウゥ



さぁ、山を降りたら何か食べに行きましょう。

entry_footer
entry_header

COMMENT

1番のりで来ちゃった
やっぱり、タイはお寺が多いですね
それもゴールド、金ですよ、金!
これって、本物の金?

はい、山を降りました
一生懸命に歩きました(気持ちだけですが)
一緒に早く食事に行きましょう

NAOミンゴスさんへ

旅の道連れになって下さって有難う。
NAOミンゴスさんが楽しんで下さってるので、せっせと書きました。
入院しはるまでに出来るだけたくさん、あちこちにお連れしようと。
そして、お気持ちが和まれたらいいなぁ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/183-761a626e

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer