2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

着ぶくれソウル二人旅 番外編(リベンジ中華)

2013.1.19土(術後1年+235日 185日)
韓国旅行は「焼肉なし、エステなし、ショッピングなし」の少々個性的な旅になりました。
向うの人達は以前よりは穏やかな印象を受けました。両国間にはデリケートな問題もありますが、民間のレベルでは、人は穏やかに接しているのだなと感じました。
1月14日のこと
午後のフライトなので、朝、ホテルでゆっくりして、空港でトドメのピビンバを食べて、定刻通り帰宅しました。
帰宅後30分後には、洗濯機が回り、荷物の総てが所定の場所に戻るというスピード感です。

旅行の楽しみに、「帰国後、旅ログを書く」というのが加わりました。
毎回旅メモをとっていて、いつかまとめようと思って20数年。ブログを始めたことで、記事としてアップするようになったので、これらのメモが陽の目を見るようになりました。
旅ログを書いている時は、私は大変楽しいです。お付き合い下さって読んで頂いてる皆様、有難うございます。

さて、チョコレートのお土産しかないピカリィ(娘)を連れて、近所の中華レストランに繰り出しました。
リベンジです!

ジャジャ~ン

サーモンサラダ
サーモンサラダ



春巻き
本日の揚げ物
春巻き



蟹肉入りフカヒレスープ
蟹肉入りフカヒレスープ



春雨・豚ミンチ炒めのクレープ包み
春雨・豚ミンチ炒めのクレープ包み



エビイカ野菜のピリ辛炒め
エビ、イカ、野菜のピリ辛ケチャップソース炒め



五目あんかけ焼きそば
五目あんかけ焼きそば



杏仁豆腐
そして、シメは
杏仁豆腐のマンゴーソースかけ



日本のお食事は「美味しい、キレイ、清潔」。やっぱり日本のレストランのものだわ。
旅の楽しみは、「帰ってくる」ことかな?(^.^)
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、
韓国のタビログ面白かったよー。
今回の韓国でのお食事も結構健康的なもの選んでるなあって思いました。ご主人様が一緒ではなかなかショッピングもゆっくり出来なかったでしょう。でも普通お友達とか行かないようなところ行かれて良かったのでは。そうエステはぜひいってみたいんですよね。漢方エステとか。
やっぱり日本の中華も美味しそうで目が釘づけ。

パピナンさんは絶対にエステに行ったと思ってました。
旅ログいいですね~
振り返りながら書くのって、また楽しいひと時なんですよね。でも、見ている方も楽しませてもらってますよ。
食事もリベンジできてよかったです
どれもとっても美味しそう

そうそう・・!

旅から帰ると、改めて日本の良さに気づくことが増えますね~
普段何気ないことが、海外では特別なことだったりして・・

若いときは、帰る機中が「一番旅行に出たい気持ちMax(笑)」、
「次はどこ~?いつ~?」ばかり思いましたが、
今はゆるゆると旅の緊張感がほどけていく感覚も好きかな。

パピナンさんは、さらに旅ログを書く時間も楽しみに加えられたのですね~♪
ご相伴に与れて感謝です!

桜子さんへ

ソウルでは気軽に行けるフット・マッサージを見つけ切らなかったです。
どちらかというと、美容うエステが多かったようです。
顔に絆創膏を貼った人も何人か見ました。おそらく、美容整形かな?
3泊4日の短い旅でしたが、色彩豊かな隣国を楽しんできました。

NAOミンゴスさんへ

NAOミンゴスさんは台湾でしっかり足マッサージに行かれてリフレッシュされましたね。
私も足がよくツルので、足のケアをしたかったな。
あかすりとか、フェイシャルとかのエステは結構ありましたよ。

他所の食事は興味がそそられて好きですが、
日本での食事は、「安心」みたいな気持で食べれて、やっぱり美味しいですね。

ちゃこさんへ

> 若いときは、帰る機中が「一番旅行に出たい気持ちMax(笑)」、
これ、見事な表現ですね。まさしく、その通りでした。

今は、旅の行程もゆったりして、ノースケジュールで、
向うで、「今日は何をしよう」と決めたりするようになりました。

現在、春の旅行は手配済みで、9月の航空券の思案中です。
旅を決めてしまって、生活をそれに合わす。
そういう楽しみ方もよいもんです。

そのリベンジ素敵すぎです・・・
美味しそう。
パピナンさんのブログには美味しさがたくさん♪私もたべたくなります。

旅行の記事本当楽しかったです。
また色々聞かせてね。

MINMINさんへ

旅ログは、書いている私が一番楽しんでいるかもしれません。
一度行ったら二度美味しい。(^O^)/

病気ログなんですけど、
これからも旅ログ、食べログに
よろしくお付き合いくださいませ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/212-8d487515

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer