2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

日常譚

2013.2.18月(術後1年+265日 215日)
久しぶりの更新です。
体調を崩していたわけじゃありません。
ジム通いを始めて、ペースを掴むまでスッタモンダしていたのと、ピアノの宿題をごっそりもらって、ピアノにしがみついていたからです。
ジムはウィークデイに通い、そのうち一日は休館日です。
マシーントレーニング(運動をしていない人プログラムにしてもらいました。)+有酸素運動(クロスウォークをしたりエアロビクスの教室に入っています)+仕上げにサウナです。

かつて、15年間ほどジム通いをしたことがありました。(その前から始めて、20年間ジョギングもしていました。)今から思えば、どうして、あんなに真面目にやり続けることが出来たのか分かりません。
しかも、閉経後、それらの運動を止めてしまっているので、エストロゲン大好き乳がんには、ちっとも良くない、逆のことをしましたねぇ。

この1週間、気持ち的にはかなり頑張らないと、ジム通いは続かないなと感じました。
筋肉痛は出ないけど、エアロをした日の夜は膝が痛いし、気がつけばウトウトして、夜じまいの早いこと。
「週最低2日」は運動できるように励みたいなと思っています。
食事、運動…何事も良いことを習慣づけることが、今一番必要かな。
_____________________

≪花は流れてどこどこ行くの~♪♪≫

かなり前に買ってきたお花です。駅前のダ〇エーで98円でした。
それが、長いこと長いこと楽しませてくれたので、お礼にブログの”華やかなステージ”に載ってもらうことにしました。ご一緒に「花の行方」を楽しんでね。


蘭 はじまり
先ずはグラス花瓶に入ってもらいましょう



蘭 第2弾
枯れた花や葉先を落として、
水盤花瓶にお引越し



蘭 最後
一番強かったこの子は
ソロ・デビュー
お友達は?
ご卒業



entry_footer
entry_header

COMMENT

あーまた興味をひく話題で・・・笑!!!
私、前にも書いたけどピアノ曲大好きで、でも自分は弾けなかったもんで、娘のピアノの先生に無理言って、私も習ったの。笑 楽譜持っていって、これ弾きたいんです!!!って。楽しかったなぁ。もちろんジムにも通ってたし、抗がん剤後もかよう予定です。

パピナンさんのお花・・・パピナンさんだからそうやってお洒落に飾れるんだよね。センスよさそうだもん。
私は、センスがないんだよねぇ・・・笑

パピナンさん、ピアノの宿題で忙しかったのねー。
わたしもお茶のお稽古をはじめて着物も自分で着て(ヅラで)練習もしてきたんですが。ちょっと膝が問題だー。
ジム通いパピナンさんも長いですね。マラソンもやっていたなんて本格的。またやりはじめたら調子取り戻しますよ。
きのうプールで泳いだけど。25メートル泳いだら足の筋肉が痙攣。ドンだけさびついてるんだか。
運動と食事がんばりましょう。今日豚骨ラーメンたべちゃったけドね。>< 告白。

こんばんは!
すごい!!ジムに15年!!ひきしまったお体なんだろうなー、ぶよぶよの私はうらやましいです。
お隣の奥様に(ズンバ)誘われてるんだけど~、なんかもう行くのが恥かしい!! お隣さん痩せてるんだもん!!
こうして今日も行かないワタクシでした。

歌うのも、ハード!(笑)

こんばんは~! 最近、ゴスペルに振り付けが 加わって、、そうすると、、けっこう汗をかくし、、ハアハア苦しいし、、運動量、、半端ねえ!って感じで 毎日楽しく 部屋で一人、 笑顔の練習も含めて 踊って、歌ってるの~!
扁桃腺炎から、、5キロ痩せたよ、、。ふふふ、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピナンさん、お花の魅力をいろいろな角度から引き出してますね。
花も幸せだろうな…。

私も30年くらい前から5年間、
エアロビ、ジャズダンス、スイミングと
やっていたはずなのに、
いま、まったく運動とは縁のない生活になっています。
あの頃に帰れるものなら帰りたい。

今は運動禁止令がでているので、
暖かくなったら、少しずつ、始めますね。
普段何もしてないくせに、
禁止令が出ると、したくなるなんて、
あまのじゃくな私です。

ピアノの宿題にかじりつけるなんてすばらしい。うちの娘に爪のアカください。

パピナンさんは、スポーツに音楽に旅行、料理etc何でもやっちゃうスーパーウーマンね~。

ジムは、昔、元取ろうと暇さえあれば行ってました(^^)
私も脱ズラしたら行きたいな。



MINMINさんへ

MINMINさんと私は、好きなことが似ていますね。
子供さんと一緒にピアノを習ったMINMINさんは素敵よ。
習ったり離れたりしながらでもずっと続けていると、音楽は心からの友達になりますね。

今は、MINMINさんは一世一代の大治療中だけど、
治療が落ち着いたら、好きなことを少しずつ始めて下さいね。

桜子さんへ

桜子さんは、お茶をしているのね。いいなぁ。茶道は大人になってからやりたかったことの一つですが、その時にはもう、膝がアウトで、正座が出来なくて断念。
桜子さんの着物姿を見てみたいな。

お互いにエクササイズに励みましょうね。
来週あたりから、プールにもチャレンジする予定です。
膝のためには、水中の方が優しいみたいですね。
25mで筋肉痙攣、ウ~ム、あり得るかも…

tomotanさんへ

tomotanさん、貴女が見ているのは、きっと「まぼろし」よ。(笑)
記事カテゴリー「目指せ-12kg」だから、tomotanさんの描いたイメージに12kgの脂肪を上乗せして想像してね(爆笑)。
そんな、体を支えている私の膝は健気だわ。

ズンバに行きましょう。面白そう!

まっちゃんへ

講演会、無事終了、良かったね。
お疲れ様。

扁桃腺炎での減量は、タイヘンでしたね。
しんどい思いをしたので、ご褒美ですね。
しっかり歌って、しっかり踊れば、とても良い運動になって、体重キープ出来ちゃいますね。(^O^)/

あいちゃんへ

昔、ジムに、60歳以上くらいの人達が毎日、通ってきておられました。
エアロしたり、水泳をしたり。
それって、ものすごいことなんだなぁと、今になって思います。
先週はクタクタになりました。
先ずは、通いきる体力をつけなくちゃね。(笑い)
あいちゃんのお仕事は、活発な年頃の子どもたち相手だから、すごく、エネルギーを消費するでしょうね。

ばんちゃんへ

ピアノの練習は、子供の頃から、そんなに苦痛に思わなかったの。
でも、仕事をしたり、結婚したりで長いこと中断していたから、再び始めて、とても嬉しいです。
回り道をしたけど、ピアノが好きなんやな~ってことに気付きました。(ズージャやねんけどね)

ジムは週4日以上通い続けたら、体力、容姿に効果が出ると思います。
ヒエ~、週2日でも、続くかは?だなぁ。
ばんちゃんも後少しの我慢だね。早く伸びろ~!

鍵コメさんへ

思いのほか体力が落ちていてオドロキです。
ジョギングは産後に始めたけど、最初30分から少しずつ増えて1時間は走っていました。
やれば、少しずつでも体力がつくと嬉しいです。
先週は、ソファーに座ったら途端に船漕いでいました。^_^;

お花は、すごく長持ちしました。
共に、「咲続く華」となりましょうね。

頑張ってますね!
私もスタジオに7年通って、ヨガやってましたが昨年6月に手術の為に辞めてしまいました(-"-)
せっかくやわらかくなった体もガチガチに固くなってしまいました(-"-)
また再開しようかと思っていますが、色々体調が思わしくないので二の足を踏んでいます。
ピアノも頑張ってますね!!
私は、全然アレンジ力がないので譜面通りのクラシックしかダメです。羨ましい限りです。
宿題うまく行きますように(*^^)v

かんのんママさんへ

かんのんママさん、いらして下さったの、嬉しいわ(^O^)/

老化は筋力の低下や柔軟性の低下を招くから、ジムでヨガをやってらしたのは大正解ですね。
私は、体がカチカチで、胡坐も組めないので(こちらは脂肪が邪魔をして)、ヨガのポーズのほとんどが出来ません。(;_;)
夏の薄着の頃には、もう少しお腹が凹んでいるかな?←魔の3カ月がありますが…

かんのんママさんも体調が安定して、運動再開できるといいですね。

色々なことに前向きな皆さんに影響されて何か始めたく、
うずうずしている今日この頃です

何をしたいか自問自答中…

coronさんへ

治療が忙しい間は治療にかかりっきりだったけど、治療が落ち着いてくると、病気との程良い距離感を、どう保とうかと頭を悩ませます。
気にし過ぎてはいけない、いい加減になってはいけないの狭間におります。
2年目に別の病気をしたから、やっぱ、やりたいことは待ったなしになりました。(^.^)

パナピンさんが 再びアクティブに活動中だ~
ピアノは習ってみたかったな~☆
私 エレクトーンだったんです。
やはり違うんですよね?鍵盤でもね・・・
落ち着いたら私もやってみようかしら?
ジムも マジック線を気にしなくてよくなったら
再会しようとも思ってます(多分)
全部 少し暖かくなってからかな(笑)

福豆2号さんへ

う~む、福豆2号さんは、まだ放射線中だからね。
放射線は30回が終了してから直後の方が、皮膚状態はよくなかったですよ。
脱皮もしちゃったし。

ゆっくり春を待って、それからモゾモゾ動いてみてね。
(フフ、冬眠しているみたいですね。)

パピナンさん、どうしたの?って思っていました
ジムにピアノにと忙しかったようで安心しました

私も、明日やっと治療から快方です
これから徐々に体力をつけてパピナンさんを追って行きますぞー♪
その前に何か趣味を持ちたいなー

NAOミンゴスさんへ

いよいよ終了ですね。お疲れさん&おめでとう!
近くだと、お祝いランチするのにね。

自分の安否を気にかけてくれる人が居るって嬉しいね。
ありがとう。
NAOミンゴスさんも、治療安定期に入るから、暫くは病気との距離感を手探りで見つけつつ、
楽しいことも沢山ちりばめていきましょうね。
(うん、既に、楽しいグルメライフがデーンとありますよね。
 沢山、美味しい写真を見せてもらいました。(^.^))

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/219-213c86df

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer