2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

オニノカクラン

2013.2.11月(術後1年+258日 208日)
オット、コンナトコロニ、オトシアナガ…
昨日2月10日の朝食時に、胃の奥の方が気持ち悪い感じがしたのです。
食べすぎたりすると、逆流性食道炎ではないけど、胃の上の方が胸やけするっていうか、そういうのは何度かあるのですが、胃の底が気持ち悪いなんて…生涯に数えるほどしかないよ。

それからは、ハイ、ご想像されたとおりで、戻しまくり。
ノロ?になるようなものは食べてないし、同じものを食べていた夫は何ともないので、ノロではないでしょう。
腸感冒?下痢はなし…

昨日の朝から丸1日半、寝込んじゃいました。
寝過ぎて腰の痛いこと。ようやく座れるようになりました。

日頃、体調を崩すということが滅多にないので、さすがにこたえました。
先週、遊び過ぎの感ありかな?
あと少し、おとなしくしています。
多分、これで回復するだろうなという予感があります。

entry_footer
entry_header

COMMENT

もう大丈夫ですか?
体調崩すとつらいですよね。 
私もなんだかいまいちです。気温が上がったり下がったりでついていけません~!!
ゆっくり休んでくださいね。

パピナンさん
具合いかがですか?
私も前何かに当たったのか(宝くじじゃなくて)突然もどして腹痛。で翌日病院いくころにはなおっていたりして。胆のう炎うたがわれてCTとったけど何も見つからずなんて事が2年に一回くらいあります。たぶんお腹のかぜだったのかも。
そういう時はおもゆから食事をはじめるといいそうです。
お大事にしてください。

大丈夫?
胃腸に来る風邪も冬の定番ですから、そうかもしれませんね。
嘔吐は体力消耗するし、回復にも時間がかかります。お大事にしてください。

インフルエンザを乗り越えたのに、こんなところに…悔しいですね(>_<)

アラアラ!大丈夫ですか?
ブログ書けるまで回復されましたね。よかった。

オニノカクランじゃないですよ。
身体が休養を欲してたのかもね。
ここでしっかり休んで、また楽しいブログ書いてね。

パピナンさん、大丈夫?
いつも元気なパピナンさんが寝込むなんて心配です
お腹を温めて、消化の良い物を食べて、しっかりと身体を休めて下さいね
お大事にしてください<m(__)m>

Tomotanさんへ

日本も今、容赦なく寒い日が続いています。三寒四温の気候が始まると、体が温度調節について行かなくなりますね。
丁度、この3日間は連休だったので、ずっと家にいました。
先週は気合と気迫が充満していましたからね、
ちょっと気が緩んじゃいましたね。
もう、大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。

桜子さんへ

丈夫だけが取り柄だったので、体調を崩すとオタオタとしてしまいます。
幸か不幸か、食欲が全くなくて、水分を摂るのも苦労しました。(;_;)
元気になる=食欲が回復することですから、もう、ぼちぼち、回復すると思います。
しっかり食べてしっかり動いて減量の方が魅力がありますよね。
ご心配ありがとうございます。

ばんちゃんへ

「嘔吐は体力を消耗するね」って、思わず家族に言ってた言葉です。
先週は、気合と気迫で乗り切りましたからね、楽しみのオフ会が終わった途端、気が緩んじゃったのね。
もうそろそろ回復すると思います。
ご心配有難う。

あのん☆5さんへ

先週は楽しみ事が目白押しで、風邪の方も遠慮したのかもしれませんね。
丁度三連休だったので、家でじっとしていました。
通常、寝込むようなことがないので、我ながらビックリしちゃいました。
もう、回復に向かっていると思います。
ご心配ありがとう。

NAOミンゴスさんへ

皆、順番に風邪をひいていって、リレーしてるみたいですね。
風邪のバトンは誰も欲しくないけどね^_^;。
昨夜は水分を摂ることもままならなかったけど、
もう、水分が摂れるので大丈夫だと思います。
明日から、スゴイ食欲が回復しそうな兆しです^_^;
ご心配ありがとう。

回復しましたか?
戻しまくりで、寝込んでいたと知って、ビックリしました。
どうぞ、ゆっくり身体を休めてくださいね。
食欲が回復してきても、
はじめはお腹に優しいものから、少しずついってくださいね。

あいちゃんへ

丁度、三連休でよかったです。
家でじっとしていました。
腰が痛くなるほど寝たのも手術の時くらいかな?
お水も飲めないほど食欲がなかったのに、
回復とともに、水分が摂れて、スープが飲めて、
明日には、普通に食べれると思います。
ご心配ありがとう。

あいちゃんも、しっかりやってきてね。

おはようございます

もう回復されましたか?

いつもお元気なパピナンさんなのでビックリしました!

昨日よりかなり寒いので
今日もお家でゆっくりなさって下さいね

coronさんへ

元気だけが取り柄なので、自分でもびっくりしました。
特に、前の週からインフルエンザをはねのけてやってきていたので、
「ああ、こんなところで、つまずいたか」と意気消沈。
食は生命のもとというけど、食欲の回復と体の回復は同時進行ですね。

お身体の調子いかがですか?

バタバタしてPCもササーっと開け閉めする日々で…
今初めてパピナンの記事を読んでびっくりしました!

その後、お加減はいかがですか?
タチの悪い風邪やノロで無ければ良いのですが…
お大事にして下さね~(^-^)/

ちゃこさんへ

ちゃこさんのPCは目下、会計ソフトに占有されているモンね、はかどりましたか?

いやはや、ビックリ。
「気持ち悪いわ」って言ってから、アレヨアレヨと調子が落ちて行き、
1日半で、じわじわと食欲が回復してきて、調子が戻ってきました。
何だったんでしょうね?
あんまり、ハメはずして遊んでちゃダメよって天の声だったのかも…
ご心配ありがとう。もう、回復しましたよ。

大丈夫ですか~?病院には行かれたのかしら~?
自分が吐くことって少ないし・・・
私の食欲が無くなったら大事件なくらい弱ります。
少し回復された様子・・・ですか?

オトシアナが?って 私のように転んで捻挫?とも
思ったりして・・・(汗)
そんな人私しかいませんよね(笑)

アクティブに動きすぎましたか?
気をつけてくださいね~!

あら~、大丈夫ですか?

12月はお腹のカゼがすごくはやっていたようです。年が明けて、少し落ち着いたことをニュースでしていましたが。

お大事に。

福豆2号さんへ

福豆2号さんは転んで捻挫したの?
それはホントに落とし穴ですね。
大事には至りませんでした?

吐き気以外の症状がなくて、
食欲減退という私にも大事件が起きましたが、
回復とともに食欲も回復してきました。
「食べれている限り大丈夫」はまさしく明言。

keiさんへ

最長不倒距離を伸ばせず残念。^_^;
年に一度は風邪をひくようになったので、
「賢い」グループに仲間入りできたかも?!
(ナントカは風邪をひかないって…)
食欲の回復と同時に、体調も回復してきましたよ。
「食べる」ってスゴイこと。
さぁ、元気になったから、また、街に繰り出そう!

体調は大丈夫ですか??
もうかなり回復した頃かな?
いつもブログわくわくして覗いてます・・・
興味ある話題満載なもんで・・・
パピナンさんの体調が良くなりますように♪

さっきから・・・変換が隊長になるの・・・(体調が・・・)笑

きっと、私にとってパピナンさんは話題の隊長なんです♪

MINMINさんへ

三連休は丁度休養が出来て良かったです。
風邪をぶっ飛ばしたなんて言って調子に乗っていましたが、敵も静かに密かに狙っていたんですね、私を。
もう、回復しましたよ。ご心配ありがとう。

隊長ですか?フフ、照れますねぇ。
犬も歩けばで、これからも色んな話題をばらまきますね。
どうぞ、よろしくお付き合いのほどを。

心配だよ~!

パピナンさん、、! どう、、? 本当に、珍しいね、、! まっちゃんよりも パワー全開!っていう 印象が 強いから、、!

きっと、 ちょっと お疲れに なったんだよ、、。 ゆっくり 腰の痛みも 治して いけば、きっと 大丈夫!

ゆっくりね! お大事にね、、!! って アン君も 言ってる!!

まっちゃんへ

まっちゃん、ご心配ありがとう。
もう、回復しましたよ。
体調を崩すってことが珍しいので、思わずログアップしちゃいました。^_^;

今、フィラリアの予防接種のTVCMにアン君に似たワンちゃんが出ています。仕草や表情が可愛いよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/221-66a68b43

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer