2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の二題

2013.3.11月(術後1年+286日 236日)
三寒四温の、めまぐるしく変わる天候。
ふと見ると、庭の花が開き始めました。
水仙



黄花



全く手をかけてやっていませんが、陽気に誘われて花芽が開きました。
自然の営みは、変わらず、粛々となされています。
時は止まることなく進んでいます。

3月11日  多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。
__________________________

今日は、当ブログでおなじみのkeiさん(ブログはこちら乳がんになってもおしゃれに楽しく暮らしたい)と、ショッピング・アドバイス&ランチデートをしました。

カラー診断を受けると、「面談・診断」をして、後日、「カラーアドバイスシート」を頂きます。
自分に向く色の色見本と、服やアクセサリーなどのコーディネイト見本が入っています。

先日、診断を受けた娘たち(パーリィ&ピカリィ)のカラーアドバイスシートに加え、今回は特別に「母娘共用の色見本」も作っていただきました。
3人で着回し→それぞれにサイズが違うので、これはアウトですが、小物類を貸し借りするのに、どちらにも合う色群が分かっていると助かります。
しかも今日は、実地体験付きで、ストールを購入するのに、アドバイスを頂きながら選びました。
ストールは2枚購入。
離れた場所にいるパーリィには「単独用」に選び、一緒にいるピカリィには、私も使える色をチャッカリ選びました。(笑)
近々、ストールデビューいたしましょう!

新生・病気からの脱皮に向かって一歩ずつ、着々と進んでいます。

さて、今日のランチはこちら
鶏のココナツミルク煮
鶏のココナツミルク煮
(ベトナム料理)



目も心も、舌も喜ぶ一日になりました。
entry_footer
entry_header

COMMENT

一度、、受けたい~!

こんばんは~! 生活に、、ゆとりが出来たら、、カラー診断、ぜひ 受けたいの!ブログ友達で 診断をお仕事にしている方が いてね、、。

頑張るぞ~! 大阪も、また 行くからね~! 待っててね~!

パピナンさんのうちはもう春がきて水仙がさいていますね。
今年の春からはむすめさんとイメージチェンジでですね。
どんなカラーコーディネイトされてるから見てみたいわ。
親子共通の色があると経済的ですね。^^
娘さんだからできる楽しみですね。
春なので思いっきり楽しくおしゃれしてね。
からすみたいに黒ずくめは駄目ですよ。
なんかランチがパピナンさんらしい。私はPHOが大好きだけど今炭水化物控えめだからね。がまん。

まっちゃんへ

コメントありがとう。
カラー診断を受けて、新しい自分を発見できると良いですね。
お世話になっておるkeiさんも、私より乳がん歴が少々浅いサバイバーさんです。
病気のこともよく理解していただいてます。

体調がまだ順調ではないですか?ご自愛くださいね。
あと少しで、春が来ますものね。

桜子さん

我が家の娘たちと私は「使用前」「使用後」みたいな感じで(笑)、体型が全く異なります。アハハ。
子供は、私のものは、おばちゃんぽくって嫌がりますが、私は娘たちのものを「これ、可愛い~」とか言って拝借します。(^^;)

庭のあちこちに春の到来が芽吹いています。私は4月末に乳がんが分かったので、「また、新しいサイクルが始まるな」って気持ちで春を迎えています。

いいなぁ~

とっても寒かった冬が終わろうとしています。花たちもじ~っと寒さに耐えて一気に咲いてきましたね。
私達も咲きましょうか!これまで耐えた闘病生活から・・・何色の花を咲かせましょう。
一足先にパピナンさんは行動開始されてますね。和歌山まで。美味しい物を求めて・・・
違いました?春を探しにでした?

娘さんがいるといいですね。小物だけでも共用できるのが、うらやまし~い

あのん☆5さんへ 花繋がり

あのん☆5のクリスマスローズにリレーして、水仙をアップしました。(^O^)/
あっちでも、こっちでも花盛りの美しい季節が、もうそこまで来ていますね。
私は姥桜ならぬ「山桜」で、人ごみに埋もれて凛と咲きたいと願います。

娘と衣類を共用しようにも、私のみアウトサイズです。(^^;)

kei先生のアドバイスのもと、実地体験ショッピング、いいですね!
自分では迷うことがまだ多くて(^^)

春ものいっぱいのお店は、テンション上がります♪

急に暖かくなって、お花が一気に咲きだしましたね。
これも気持ちがアップします♪

ばんちゃんへ

目ショッピングをしながら、「これはパーリィにいいでしょ」とか「これはピカリィ、こっちは私」と3人分を考えますから、実地訓練が足りて、感が養われますよ。
デパートをハシゴしました。
しっかり歩いて、美味しいお食事、豊かな一日になりました。

パーリィさんとピカリィさんに気にいっていただけたでしょうか?
キュートな感じで婚活コーデの周囲の反応を楽しみにしています。
おしゃれは、一番見てくれる職場の人に向けてしてくださいとお伝えくださいね。

春休みが終わったら、カラーランチ会を開催しましょう。

keiさんへ

パーリィから、早速ストールをつけた写真が送信されてきました。
よく、似合っていて、本人も大喜びでした。何よりも「サプライズ」ってのがgoodでした。
ピカリィは深夜・早朝族なので、まだ、厚いコートを着込んでいて、春の装いはもう少し先です。('_')
カラーランチ会、是非しましょうね。!(^^)!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/230-e71e8c22

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer