2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

面白ビックリ、ホワイト・デイ

2013.3.14木(術後1年+289日 239日)
朝、新聞を取りに外に出たら、庭の水仙が全部地べたに倒れていました。
「どうしたん???」

昨夜の雨で、水仙の頭に水が乗っかって、自分の頭の重さに耐えかねて倒れたようです。
迷わず、全部切り取りました。
水仙 大
ぶっこみ大胆生け


水仙 頭
こんなに頭でっかちです


朝から、ビックリしました。おかげで、室内に春がやってきたようです。

今日は、月2回のジャズピアノ・レッスン日。
出かけると、ナント、先生からのサプライズ。

チョコ
ホワイト・デイのプレゼント



テンションが上がりまして、「ズ~ダ、ズ~ダ」が「ズダダダ、ズダダダ」になりそうでした。(^^;)

家に帰ると、さらにビックリが待ち受けていました。

チーズケーキ
カマンベールチーズケーキ
パリダン(長女夫)からのサプライズ



私がチョコが苦手なことを、よく心得ています。
2月のヴァレンタインに蒔いた種は、「ビックリ」な花を咲かせました。

最後は、私がクルンプ(夫)に選んだサプライズ。

あん食
あん食パン



あん食 切
切り口
あんがギッシリ



ずっと前から、「あれ、どんなんだろう?」と、気になっていた食パン。
とても重たいのです。袋に入れてもらって持った途端、あまりの重さに笑いが出てしまいました。
中にギッシリ、あんを入れて焼き上げてあるので、重さは「あん」の重さです。
焼きたて温かあんパンを食べているようで、ビックリな美味しさです。

朝から「ビックリ」4連発。何とも心躍る一日でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

甘い匂いが、、してきたよ~!

こんにちは~! お部屋に「春」が やってきた、、。ステキなフレーズ!

フミさんも 生徒さんとかに、、チョコをたくさん頂いたんだけど、うっかり してて、、お返ししてない、、。 塾を 卒業しちゃった生徒さんは 仕方がないか、。

近所の 女の子には 今度会ったら、ラーメンで 許してもらおう!(笑)

あらー素敵なホワイトデーのプレゼントが一杯。
カマンベールチーズケーキが気になるー。
しっとりとした生地ですか?
お味が濃厚なお味かしら。
ご主人おもろいパンを買ってきましたねえ。
あんこが一杯練り込んであるんですねー。みんな美味しそう。パピナンさんチョコレート苦手なんですか?チョコレートは癌にいいのにねえ。アンテオキシダント(抗酸化)作用があるので癌にはよいらしいけど。
アメリカはもうイースターのチョコレート売っていましたよ。卵とウサギの形のです。

まっちゃんへ

フミさんは、目下、最も緊張して、悲喜こもごもの時期を過ごされていらっしゃるから、生徒さん達はフミさんが居てくれるだけで嬉しいと思います。
でも、フト、忘れた頃にラーメンをご馳走してもらったら、「キャッ」て嬉しいだろうな。
昨日のチーズケーキは2ホール。今日も楽しみます。(^O^)/

桜子さんへ

カマンベールチーズケーキは「濃い」かなと思ったら、チーズ臭くないし、軽いの(って、昨日の比較対象は餡子なんだけど…(^^;))。
チョコは食べれないわけじゃないけど、敢えて選ばないもの。
同様に、ポテチ、フライドポテト、マヨネーズ、揚げ物類も敢えて選ばないもの。
どこもこれも太るものばっかりで、それらが好みじゃない私は、きっと、空気を吸うと太るんだわ(笑)

さすが!

みなさん、ちゃんと好みを心得てらっしゃるのですね。
パンのネーミングに、あの漫才師が作ったの?と思ってしまいましたが、違うようですね。
小豆でなくて本当にあんこぎっしり。美味しそうです。
"ぶっこみ大胆生け"に笑ってしまいました。

あのん☆5さんへ

ヴァレンタインにホワイト・デイ。コマーシャリズムに乗っかっちゃったのは分かっていますが、スィーツの応酬は嬉しいわ。
美味しい頂き物に出会うと、次に同じのを買いに行きます(^^;)、アハハ、これこそお店の思うつぼ?!
昨日は、今日の胃カメラの前日だったので、夜の9時までに、むしゃむしゃ食べました。→長時間の断食に向けてね。(笑)

えっ?あん食パン!
ナント興味そそる響きでしょうか。
んんんーん。おいしそうです。
チーズケーキも嬉しいですね。

ぽぽどんさんへ

オドロキのネーミングでしょ。お味の方もオドロキ。
重さの方はビックリ級。
町で、面白いものを見つけても、なかなか買うには至らなくて、ある時、思い切って買ったら嵌っちゃうってことがあるけど、今回は、まさしく、そのパターンです。
おっと、食べ過ぎに注意ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/232-7cffcc16

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer