2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

出発日はお片付け日

2013.4.26金(1年+332日 282日)
最近、旅行のフライトは深夜便が多いです。
それは、到着後、現地での移動に長距離バスを使うため朝から移動を開始したいからです。
暗くなってから最終到着地に着くのも、夜のバス移動も、まだ少々危険かなと感じています。
すると、出発日は夜まで丸一日時間があるわけで…
朝から、家族全員のお布団を干して、全員のシーツと敷パッドを洗って、流しやレンジを磨いて…
夫もシャワー時にお風呂を洗ってくれたりして(喜)、
やっと、一息ついたところです。
旅先で不慮の死をとげたらナンテ考えていません。
帰ってきた時に家の中がスッキリしていると気持ち良くて、「あぁ、やっぱり家はエエねぇ」って思えるので(^-^)。
留守番家族に期待することはただ一つ、「出したものだけ片付けてね」。

さあ、あと一息。
お布団にシーツをかけて、掃除機をかけますか。
     ・
     ・
     ・
てなわけで、チョイと旅に出てきます。
リコメ、コメが滞ると思いますがゴメンナサイネ。
皆様も、良い黄金週間をお過ごしくださいませ。

entry_footer
entry_header

COMMENT

いってらっさいませ~

達者でな~でポチっときました^^
タイですか? だとしたら語学の成果を発揮してきてくださいませね
行ってらっしゃいませ~~
ワタクシもそろそろです

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
nanaさんのお見送り、嬉しいな~(^O^)/
目的地は、タイとラオスの国境周辺を行ったり来たり。
ボーダーフェチっぷりを発揮してきます。習いたてタイ語を使うのが楽しみ。('_')

nanaさんの旅ももうすぐ始まりますね。
私からのお見送り「いってらっしゃ~い!」(^.^)/~~~

パピナンさん
もう出発ですか?
タイとラオスあたり。なんかミステリアス感じがします。
習いたてのタイ語が凄く役にたちそうですね。
本場のタイ料理食べてみたいわー。
帰っていらっしゃてからのログ楽しみにしていまーす。
気をつけていってらっしゃーい! ^^v-222

桜子さんへ

お見送りありがとうございます。
今までに、ラオスの有名どころは行っていますが、バスの国境越えに嵌っちゃって…
今回は、国境の町をウロウロします。
タイ語を使って、タイ人の友人を驚かせるのが楽しみ。(^O^)/
お料理も今までと異なったものを開拓してきますね。
拙い旅ログですが、待っていて下さる方がいらっしゃるのはとても嬉しいです。
行ってきます~

行ってらっしゃい~。
私も荷作り中です。

シーツは洗ってないわ(笑)。

パピナンさん、この間はどうもありがとうございました!
お土産のジャム、めちゃくちゃ美味しかったです♪
大事にいただきます(*^_^*)

これから旅行なんですね!
気をつけて楽しんできてくださいねー。
お土産話、楽しみに待ってま~す!

keiさんへ

コメントありがとうございます。
今日は午後から雨が降ってきましたが、それまでに風で全部乾きました。
綱渡りでしたね~

keiさんも気を付けて楽しんできてくださいね。

みりさんへ

みりさん、ようこそ。
お訪ね頂いてありがとうございます。
先日はとても楽しかったですね。
私は、年代を超えてお仲間にしていただいて、とても嬉しいです。
かわいいくまちゃんのクッキーはお留守番の夫のお腹に入りました。
頭からガブリ!

行ってきます~

行ってらっしゃ〜い*\(^o^)/*
レポ楽しみにしてま〜す

こんばんわ
いいなぁ 気をつけて行ってきてくださいね。
わくわくして、お掃除にも気合が入りますね。またオフ会でお会いしましょう。
いってらっしゃい~

こんばんは

タイとラオスですか、いいですね。
ラオスは写真でしか見たことありませんが、一度行ってみたいところですね。

> 留守番家族に期待することはただ一つ、「出したものだけ片付けてね」。

出したものを片付ける・・・
これができれば家が散らかることもないのですけどね。
帰ってきた時に、出したものが片付いていることを期待して(笑)
お気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
深夜便で旅行ですか?
確かに旅行から帰ったとき、お部屋が片付いていると気持ちがいいですね!

思いっきり旅行を楽しんできてください。

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
リコメが遅くなってごめんなさいね。
帰ってきました。
早速、荷物を解いて洗濯機を回したところです。
明日は晴れのようだし…アハハ、ビンボー症です。

ティナクロさん

コメントありがとうございます。
リコメ、遅くなってごめんなさいね。
帰って来て洗濯機を回して、お風呂に入りました。
手足のびのびで、やっぱり家はエエわ~。

お会いできるのを楽しみにしていますね。
日焼け顔に驚かれますよ(^^;)

beneyanさんへ

コメントありがとうございます。
リコメ、遅くなってごめんなさいね。
帰宅したら、家の中が片付いていて、掃除機までかかっていて、ハッピーです。(^O^)/

ラオスはまだまだのんびりした国です。
これから、せっせとレポを書きますね。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

シニアiwamiさんへ

初めまして。
シニアiwamiさん、ご訪問ありがとうございます。
リコメが遅くなってごめんなさいね。

旅は大好きです。
旅から帰ってきた夜の入浴の気持ち良いこと。しみじみ「家は良いな~」と手足を伸ばしました。
明日から、拙い旅レポを書きます。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/241-d33907ad

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer