2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

減量中のお食事会と素敵な仲間

2013.4.24水(1年+330日 280日)
昨日、元気になる農場レストランもくもくに連れて行ってもらいました。
お仲間さんが、ここのプレミアム会員で、予約を取って頂いてのことです。
減量中、しかも成果が出ている時は、お食事会というと、「ハテ、何を食べようか?」と思ったりしますが、「もくもく」はビュッフェスタイルのレストランで、メニューは自社農場直送のお野菜が中心となったものが沢山ありました。
もちろん、カレー、おにぎり、ハム類も沢山!

生野菜も初めて見るものがあり、早速、お味見です。(名前が覚えられなくて(^^;)、スイスチャートやアイスプラントなど、人様のブログで知ったお野菜もトライしました)

もくもく料理
お料理盛り合わせにスープ
「まずい野菜ジュース」という名のジュース



お料理は、こんな風に、好きなものをお皿に盛り合わせて頂きます。時間制限内は何度でもお替り自由。
デザートにはフルーツやジェラートもあります。
「まずい野菜ジュース」と書いてあったので興味をそそられてトライしました。美味しかったですよ。

お仲間の皆さんは「食」に対する意識が高く、毎日の生活の中で体に良い食事を実践しておられて、食に係る色んな情報も沢山いただきました。
もちろん、趣味のお話にも花が咲きました。

冬眠生活から覚めて、お仲間から刺激をたくさんいただいて、春がスタートしているなと実感しています。
もうすぐ術後2年目検診。スッキリとクリアーして「元気な3年目」を迎えたいと思っています。

もくもくお土産
可愛いお土産を頂きました



entry_footer
entry_header

COMMENT

私は本家本元のモクモクにしか行ったことないんですが、自家製のお野菜や豆腐、ハム、おいしいですよね。

誘ってもらったのに、家庭訪問と重なり参加できず残念でした。

みなさん、食のこと、趣味の話も、広く深い話だったでしょう。
お腹も心も満たされたでしょうね(^^)

またお仲間に入れてくださーい。

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
ばんちゃん、来れなくて残念だったね。
皆さん、食のことをきっちりやっておられるから、教えて頂くことが沢山あって、実践に美味しいものを頂きながらでしたから、とても楽しく有意義なランチでした。
是非、今度はご一緒しましょうね。
家庭訪問も無事終了。お疲れ様です。

楽しそう!

食事なのに、写真を見て
真っ先に思ったのは、
「楽しそう!」
ネーミングも面白いし、
盛りつけてある野菜をみると、
図鑑持参で食べにいきたい、と思いました。

健康のことを考えながら、
食べることも楽しんでいる、
素敵な皆さんですね。

あいちゃんへ

コメントありがとうございます。
減量中は、何を食べようかと考えますが、
皆さんのお話を聞いていると、色んなものが食べれるのだなぁと、逆に言えば、そういう事を思いつかない食生活だから、体重も増えていったのかな?なんて、思いました。

今度行くときは、ちゃんとお野菜の名前を覚えてこようっと(^^;)。

パピナンさん、素敵なお仲間がいて、色々な情報を交換できるしとても羨ましいです。そう減量中はアイデアがなかなか浮かばないから素敵なレストランでいろんなものを頂くとまたメニューも広がりますよね!なんかやっぱりメニューがワンパターンになってきてカロリー少なく野菜の料理メニューが底をついております。まずい野菜ジュースは笑っちゃった。またいろいろアイデア教えてくださいね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
野菜のお料理というと、生のサラダとか煮たき物しか思い浮かばなくて、それでは、ワンパターンだし、あまり魅力がなくてね。
ただ、ちょと驚いているのは、今、あまり甘いものが欲しいとは思わなくて、それ故に「我慢している」という苦しさが少ないのかもしれません。
色んなメニューをログに載せますね。お役に立てたら幸甚です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/242-6143e64a

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer