2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

夏が楽しみ

2013.4.20土(1年+327日 272日)
パーリィからサプライズな贈り物が届きました。
ジャジャ~ン!これです

トマト苗
トマトの苗


このまま送ってきたのじゃないですよ。
プランター、苗、圧縮培養土がワンセットになったキットが届きました。
中型サイズのトマトです。収穫の夏が楽しみ。
野菜中心生活に移行しつつある私の生活に(この辺の詳細は次回ログにてアップします。(^^;))、何とも頼もしい助っ人です。

苗を植え終わると、周りの雑草が気になって…
今朝から、草取りをしました。後半は夫も手伝ってくれました。(^-^)
膝がしっかり曲がらないので、しゃがんで草取りができず、立位のまま腰から前屈して草取りをします。
とても不思議な格好だと思いますが、2月から真面目な運動生活のかいあってか、前屈姿勢が結構、柔軟になってきましたよ。(^O^)/

草ゴミ


収穫(?!)した雑草は大型ごみ袋に3杯半。
こうして並べると「やったなぁ」感がジワ~っと湧きます。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、家庭菜園はじめたんですね。
トマト出来るの楽しみですね。私も幾つかプランターで育てた事あるんですが、オススメはチェリートマト。いくらでもできてサラダに入れても美味しいし。あとイタリアのローマントマトも出来やすいし、スパゲティに炒めていると美味。
日本は暖かいから一杯できますね。葉っぱ物も家でつくると買いに行かなくてよいので便利です。オススメ小松菜、ニラ。虫がつかないです。パピナンさんの体も柔らかくなってきたし園芸楽しんでくださいね。
私はバラの枝を挿し木したら根がついて育っています。花さくかしら。オールドローズみたいなんだけど。

収穫が楽しみ

収穫が楽しみですね。
刺激されて私も今日はトマトの苗を買ってこよう。
ふふふ〜
楽しみが増えましたね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
プランターでの菜園は、草取りが楽で嬉しい。(^^;)
初心者にはトマト、キュウリ、ピーマン、ナスなどがやり易いとか。どれも美味しい野菜なので、トマト以外にも手を伸ばそうかと思っています。

お庭にバラがあるのは素敵ですね。私も地植えでバラをしたことがあります。施肥、虫よけと手間がかかるけど、お花が咲くと、やはり豪華ですね。桜子さんのバラ、楽しみですね。

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
お誕生日プレゼントをもらうはずの長女からのビックリプレゼントでした。(^-^)
ちゃんと「育て方」のマニュアルが入っていたので、一度、マニュアル通りにやってみようと思っています。

あのん☆5さんちと同じ頃に収穫になりますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/244-a1c3935c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer