2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

タイ・ラオス国境の街とバンコク・リゾートの旅 最終章~旅に寄す

2013.5.16木(1年+352日 302日)
今回の旅は、とにかく「ゆっくりのんびりしたい」というのが希望でした。
少々ハードボイルドな日もありましたが、それもメリハリになって良かったと思えます。
バンコクで5日間も過ごし、ホテルライフを満喫しましたが、残念な事が一つ。
プールに入れなかったことです。
プールに行った途端、土砂雨が降ってきました。(日ごろの行いに問題アリか…)
それは次回への宿題にします。

私達が旅に行き始めたのは、携帯電話のない頃からです。パソコンすら一般には普及していなかった。
そんな頃、海外に出るということは、日本からの連絡がなかなか取れない(緊急時以外は電話がかかって来ない)状況になるということです。

仕事の連絡が入って来ない、入ってきたとしても、帰ることもままならないので、「今は電話がかかって来ても、どうしようもないし…」と自分の中で観念してしまう。
そういう中では、メチャメチャ解放されるのです。日常生活からプッツリと切り離されるのです。

その後、携帯が通じるようになって、パソコンだって持ち歩けるようになって、今は、タブレットだ、スマホだアイフォンだと通信はワールド・ワイドですが、私達の旅の根底には、あの頃に感じていた「開放感」がずっと流れています。

旅をすることで、私達は「日常」と「日常じゃないところ(非日常という表現はそぐわないと感じます)」を行ったり来たりして、それ故に「日常」にメリハリがついていると感じています。

ブログを始めてから、旅の楽しみがもう一つ増えました。
こんな風に旅ログを書くことは大好きです。記憶の薄れないうちにせっせせっせと書きますが、そうすることで、旅の思い出が更に濃厚になっていきます。
そして、ログにコメントを頂くと、読者の皆さんをご案内して旅をしているような気になってきます。

旅先でログを書くという便利なツールがありますが、いま暫くは、あちらのワールドではあちらのワールドに夢中になって、帰って来てからポチポチと書きたいと思っています。

まだまだ、元気で旅を続けますよ~

長い旅ログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
皆様、お疲れ様。それでは、解散~!
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん こんにちは!
とっても素敵な旅行になりましたね。
羨ましいです。
私も旅行大好きです。
よその国の日常に溶け込めたら ちょっと嬉しいですよね。
今はなかなか旅行に行けないので これからはパピナンさんの旅行記で行った気分になりますから(*^_^*)
いっぱいおでかけして じゃんじゃんアップしてください!

母の日のプレゼント 素敵!
お母さんへの愛が私にも伝わってきましたぁ(*^_^*)

みりさんへ

コメントありがとうございます。
長旅にお付き合いただいてありがとうございます。
私は旅ログを書いている時は、とても楽しくてハッピーです。
この間もお話したけど、いつか「旅のホームページ」を持ちたいなと、せっせとデータを貯めて行ってます。
子供が学校に行く年代は、なかなか思うようには旅行に出れないですね。
また、ログ旅にお付き合いくださいね。

私も非日常を満喫したい。
もうちょっとお預けかなぁ?

食事、十分ベジタリアンですよ。
オフ会でお会い出来るのを楽しみにしております(笑)。

keiさんへ

コメントありがとうございます。
子供が小さい頃は、子供も一緒に動かないといけなかったので、なかなか難しいものがありました。
さて、旅のお食事のペースも大体つかめて、それでいて、結構、お食事を楽しむこともできたので、嬉しいです。
次にkeiさんにお目にかかるまでに、もう少し、体つくりに精を出します。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/259-56e5075f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer