2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

コケまくり~

2013.6.16日(2年+18日 333日)
今日は、ジャズピアノの発表会でした。
年に一度、プロのベーシストとドラマーにバックに入ってもらってのライブです。
演奏曲目は「corner pocket」と「Blame it on my youth」の2曲。

いや~ぁ、滑って転んで「ドツボ」にハマりましたワ。
イントロのところで躓いちゃって、「あれ~」ナンテ思っていたら、急に頭が真っ白になって、コードが出てこないんですよね。
仕方がないので、左手抜きで楽譜3段くらい演っちゃいました。
デジカメの動画で撮っていたので、苦笑いしているのがバッチリ残っていました。
う~ん、とても貧しい演奏になっちゃいましたね。
「若気のいたり」ならず「老化のいたり」でしょうか…

練習もそれなりにやっていたので、とに角、メチャクチャあがっていたのね~
今の気持ち…あの時のあの瞬間って二度と戻って来ないのに、「ああ、もったいないことをしたな」。

この頃、物事がす~いすいとウマく運んでいたので、そうじゃないこともあるのねと心に刻みました。
さぁ、へこたれずに、明日からまた、練習しようっと!
entry_footer
entry_header

COMMENT

ピアノ弾けるってうらやましいなぁ
しかもジャズ♪本当うらやましい。
私はピアノ曲大好きで、色々聴くけど弾けない・・・娘に習わせたとき、自分も習ったけど・・・・もちろん子供より下手・・笑

だからめちゃうらやましい!!!
次は納得できる演奏ができたらいいね!

好きな音楽を聴いてるとめちゃ幸せ!な私です。

パピナンさん、若気の至りでしょう。
そう一回とちると頭真っ白になるのわかります。
覚えていたはずのものも出てこない。
私は一度仕事の面接で面接官が3人以上並んでいて、
英語で聞かれ耳にはいらず、英語がでてこなかったんで3分以上沈黙。
練習して研鑽つめば、次回はバッチリですよ。
好きな事を思いっきりこれからも挑戦してくださいね。

まさに青春~

若気の至りにならずとも(笑)、
今を楽しむパピナンさんだからこそ感じられる
甘酸っぱい(甘苦い?)経験となりましたね~

ホールはどちらだったのかしらん?
(ライブハウス様のところかな?)
聴いてみたい~観てみたーい~!!(*^^*)

ゴロゴロにゃ~ん^ ^
明日は根掘り葉掘り…お聞かせくださいませ~!!

MINMINさんへ

コメントありがとうございます。
私は「いつかジャズピアノをするぞ~」って思いを心の中で長年温めてきました。
そして、ようやくです。
一回一回が学習ですね。今年出来なかったことの何か一つでも来年、できるようにチャレンジしたいわ~

MINMNさん、今できないことでも、心の中に「やりたい」とかって思い続けたら、いつかきっと「その日」が来るよ。
お互いに「ガンバ」よね。(^-^)

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
おお、桜子さんの経験もキツい経験ですね。
面接中の沈黙はやるせないものがありますね。

さあ、来年に向けて、また、練習です。
練習していても、好きなコードの響きに「しびれる~」って脳内ホルモンがバンバン出ています。
ジャズって、いいよね~。

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
意外な、自分の弱点発見。
頭、真っ白。
ホントに真っ白になることがあるのね~
家で、自分の演奏を聴いてビックリ。
「あんな風に弾いてたんや」って、何も覚えていませ~ん。( ;∀;)
(酔っぱらってヘンよ。(^^;))

明日、ゆっくりお喋りしましょうね。楽しみ。(^O^)/

メッチャ多才なパピナンさん凄い!!
ただいま青春真っ只中って感じですね
毎日が楽しいでしょう

パピナンさんのブログで、やる気スイッチ押したくなります。
何のスイッチか模索中

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
病気になったタイミングが、退職直後だったので、時間が自由になったらあんなことしたい、こんなことしたいのオアズケを食らいました。
ようやく、2年前にネジを巻き戻して、「あんなことしたい」にチャレンジです。

あのん☆5さんの「ヤル気スイッチ」は、何に入るかな?(^-^)
もう、ジョグに入ってるかな?

ピアノが弾ける人、いいな。
パピナンさんの世界、凄く幅が広いですね。
読んでいたら、
私もチャレンジしたくなりました。
そう、ピアノです。
試験を受けるために、半年ほど習ったことあるけど、刺激を受けたこの機会に、チャレンジしてみようかな?
「もしも、ピアノが弾けたなら…」と思うより、
行動ですよね。
よし、どこで習おうかな?

かっこいい~!ピアノひけるのって
私、エレクトーンだったんだけど・・・・・
あはは・・・・すっかりひけません!ひけるのかしら?

>「ああ、もったいないことをしたな」。
気持ちわかるけど 思い出・記憶には残るもんね!
「あの時のあの瞬間って二度と戻って来ないのに」
その瞬間も大事なものだったんだと思います~!

次は何してくれるのかな?
パナピンさんの行動力楽しみにしてます~~!

あいちゃんへ

コメントありがとうございます。
あいちゃん、是非、やりましょう!
やりたいなと思う時と実際にやることが可能な時って、なかなかタイミングが一致しないんだけど、
それがピタッと来た時は、「今でしょ!」ですよね。
あいちゃんの行動力、たいしたモンですよ~

福豆 2号さんへ

コメントありがとうございます。
福豆2号さん、エレクトーンするの?
それは、器用ですね。
右手左手だけじゃなく左足も単独行動ですよ。(*_*;

発表会はスベリましたが、「もっと上手になりたい」という心の火付け役にはなったようです。
一回一回ですね。
大事に、ていねいにやっていこう。うん。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/268-78621d48

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer