2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ワンダフル サタデー  素敵な出会い

2013.6.23日(2年+25日 340日)
ナンテ素敵な6月でしょう!
会いたい人達に会えていく。
こんなにhappyでエエノ~?(エエヨ~by木霊)
昨日、お会いしたのは、いつも私を世界中の旅に連れて行って下さる(旅ログでね(^^;))旅友nanaさん。
共に乳がん歴ありですが、nanaさんのブログは病気のことだけじゃなく、魅力的な、旅ログ・グルメログ・ネイルログに溢れています。(ブログはコチラ→あしたの風)

nanaさんの久々の帰省に乗っかって、お時間を頂きました。

待ち合わせの時間、向うから長身の美人さんが歩いてこられます。
瞬間に、「あ、nanaさんだ」って分かっちゃいました。
イメージした通りの方でしたよ。(想像以上に長身でらした)

お喋りが始まると、屈託のない話しっぷりが小気味良くて、面白いの。
大阪人には「面白い」とうのは重要なポイントですからね。
お昼にフレンチを頂きながら、お話に花の咲くこと。

旅の話は、ログで読んでも、直に聞いても興味深く、旅のプランニングの具体的なノウハウも含めて、これからの私の旅計画に大いに役立つお話も聞けました。

趣味事・楽しみ事だけではなく、病気に向かう距離の取り方に相通ずるものを感じました。
言葉にするまでには、自分自身の中で考え、忸怩たる思いも感じ、そして自分自身の中で折り合いをつけて行く…私の理想とするあり方です。
nanaさん、とても「オトナ」でした。

お互いに、夕方から別の予定を持っての3時間。
わずかな時間だったけど、天恵の邂逅を思いっきり満喫しました。

nanaさんの写真を写してもいい?って撮った一枚。
手振れなのか、そこには「幻」しか映っていません。(@_@)
恵みの時間、しっかり心に写しなさいねってことなのね。

食べログはnanaさんに、お任せしましょう!

こんなお料理をいただきました。さっくりご紹介。

ブルディガラ ワイン
 スパークリング・ワイン
 nanaさんチョイス
 私は飲酒元年!
 チェリオ!



ブルディガラ サラダ
20種の旬野菜と生ハム・半熟卵の”サラダコンプレ”



ブルディガラ リゾット
 北海道産真蛸と万願寺唐辛子、ドライトマトのリゾット



ブルディガラ 鶏料理
備中地鶏胸肉のロティ ソースプロヴァンサル アーティチョークのドフィノワーズ



ブルディガラ デザート
 無花果とアイス 



次は、是非、東京でお会いしたいなと思いつつ、それよりもきっと先に彼の国の首都に行ってるだろうなと手元のair ticketを眺めています。(^^;)

entry_footer
entry_header

COMMENT

ありがとうございました♪

思い出しただけでもニヤついてしまう楽しさでした
それにしてもよくしゃべったぁ!!
山の手のお上品なマダムのオーラがでているパピナンさんなのに、弾丸トークなんだもの…面白すぎます
また次回やりましょうね♪
本当に楽しかったです&ありがとうございました

nanaさんへ

短い帰省中のお時間を頂きまして、こちらこそありがとうございます。
まだまだ喋り足りない気持ちです(^^;)
アレも喋りたかった、コレも聞きたかった、でね。
是非、次回を楽しみにしています。(^-^)

それにしても、ワイン、美味しかった~

ステキな化学反応~

お二人の楽しい出会い・弾む会話・・・
想像するだけでも、濃密な時間を過ごされたんだなぁ~と。
記事からもビンビン伝わってきました~

レストランのチョイスも、nanaさんも納得されたご様子で、良かったですね^^

あっち、こっち~どちらへの話題が咲いたんだろ??
今度ぜひ、おすそ分けして欲しいです♪

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
大切な触媒のお役をありがとうございました。
ご一緒できなくて残念。

美味しいお食事と少々のワイン、そして楽しいお喋り。神戸繋がりのジモティな話題も出たり…
楽しさに加えて、「ご一緒していての居心地の良さ」。
人見知りの私(?!)には珍しく、リラックスしていました。
今度は是非ご一緒に、化学反応しちゃいましょう(^-^)

パピナンさん、今月は絶好調ですね。
ブログの出会いって不思議ですよね。
お二人の素敵な出会い、お話が盛り上がったんでしょうね。
ナナさんのブログわたしも時々お邪魔しますがとても素敵な旅ログいっぱい、さぞかし旅の話しでパピナンさんと弾丸トークされたのがめに浮かびます。今度旅のコツをなどを私にも伝授してくださいませ。

パピナンさん、とても濃い3時間を過ごされましたね!
お食事、ちょっとずつキレイなお料理が出てきて、目でも舌でも楽しめそうですね。
お上品だわ~

ダイエッターにはほどよい量でしたか。

大阪人としては「おもしろい」と言われたら、嬉しいですよね。

パピナンさん、6月はたくさんの人に会って生き生きですね!

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
桜子さんやnanaさんの帰省がこの時期にあった、ということにご縁を感じます。
実際に会ってからは、ブログ記事に書かれた文字さえも生き生きしてくるのですよ。
ブログを通じて人との繋がりができて、そして繋がりを通じて、人の輪が広がっていけば良いなぁと感じています。
旅のスタイル(既に2回分のエア・チケットを持っていますが(^^;))も変わってくるかも~。

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
そうです、6月はばんちゃんに妹(娘とチャウよ)になってもらったしね(^-^)、
人との出会いに恵まれた月でした。

さすが、ばんちゃん、大阪人。私も「面白い人」と言われるのが嬉しいです。
あ、ちなみにお料理は適量だったかと。
なぜなら、ジャジャ~ン!
次の日、体重も体脂肪も減っていました。(^O^)/
(ヒールで歩くのはスゴイ運動なのかもしれないね…)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/273-160e31ac

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer