2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

紅茶フリーク

2013.7.28日(2年+60日 1年+10日)
(グルメ・レポートです。)

コーヒー派?紅茶派?
私は紅茶派。
ランチとともに紅茶を何杯もおかわりできるということで「サロン・ド・テ ルピシア」に行ってきました。
ハービスプラザ エント の中にあって、眺めが外に向かってパアッと広がる感じが好きです。
ここに行くのは一年以上ぶり。

梅田郵便局
 大阪中央郵便局 
跡地



アララ~、来ていない間に、目の前にあった「大阪中央郵便局」がなくなって、パッパラパ~の広場になっています。

ルピシエ 紅茶メニュー
今日のお茶メニュー



ちょっと読みづらいですが、上から、鉄観音・ルイボス・紅茶・玄米茶と紅茶が一つしかありません!
ビックリ。

駆けつけ一杯は「アダージオ」と銘されたルイボスティ。
ほのかにグレープフルーツの香りがします。

ルピシエ 鶏カレー
 鶏カレー



ピカリィのオーダーした「鶏カレー」。
お野菜が一杯のって、嬉しい。

ルピシエ スパゲッティ
万願寺唐辛子入り白ネギスープのスパゲッティ
私はパスタをオーダー



和風パスタということで「玄米茶」とともに。

ルピシエ サラダなど
 パン&サラダ



パスタにはパンとサラダがついてきます。

ルピシエ デザート
デザート



デザートには抹茶ムースとアイスが。
迷いなく「テ・オ・レ」(紅茶)とともに。ミルクを頼んでミルク・ティにしました。

昔、ここに「和風三段弁当」なるランチがあって、チマチマとした料理が多種類、目も舌も楽しめましたが(お値段が2100円くらいだったと思います)、今は、メニューの中にありませんでした。

紅茶が一種類しかなかったので、きっとまた、どこかで紅茶フリークするだろうなと…と次なる機会への宿題としました。
entry_footer
entry_header

COMMENT

ルピシアって例のお茶を沢山な種類売ってるお店のレストランですか?
お茶の専門店なのに、紅茶が一種類というもちょっと笑ってしまいましたが。
お料理はなかなか美味しそうなカレーとパスタのランチですねえ。私は抹茶のムースがいただきたいわ。
私も紅茶もすきなんですけど、お茶が好きであちこちいきまくっていますが韓国の韓国式の喫茶店がもう私のマイブームです。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
そうです、紅茶屋さんのルピシア。
昔は、4種類のほぼ全部が紅茶系だったけど、お店でも中国茶系や日本茶系を売るようになっているもんね…ざんねん。
桜子さんの韓国ログにきれいな飲み物がアップされていましたね。
お茶だけでなくて、お茶のお道具もチマチマと可愛いですよね。
ああ、またご一緒にお茶したいですね~

そういえば~

4,5年前まで、長堀通りを少し北に入ったブティックホテル1階にルピシアのカフェ併設ショップがあり、良く立ち寄っていました~
(いつのまにか無くなっちゃったけど^^;)

紅茶好きのパピナンさん。
確か、マリアージュフレールのサロン・ド・テもアップされてましたよね♪

この2年、食事を変えてから飲み物もカフェインレス中心で。
そろそろ復活~と、少し前からカフェにデカフェが無い時は普通のブレンド飲んでます。

紅茶再デビューはオシャレなサロン・ド・テがいいなぁ~^^
師匠の一番のおススメはどこでしょうか~?

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
ルピシアはアチコチに沢山ありますね。
紅茶教室をやっているところがありますね。
紅茶はコーヒーよりもカフェイン含有が多いんですよ。
アハッ、私にとっては一種の興奮剤か…

ちゃこさんの「紅茶再デビュー」には是非、お供したいです。(^-^)

紅茶もいいですね~(コーヒー派なのですが(^^ゞ)

ルピシアはお食事できるところもあるんやね。
いつも数点買って帰って、自宅で飲んでましたが、やっぱ誰かに入れて欲しいわ。
入れてもらったお茶は味が違う~

夏休みが終わったら、ゆっくりお茶に行きたいわ~はぁまだまだやわ。

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
ばんちゃんの言う通り。
人に入れてもらったら美味しいの。
お茶が入るまでの時間がゆったり流れて、その余裕がおいしさを引き立てるのね。

ちゃこさんの紅茶再デビューに一緒にくっついて行きましょう!
秋、まだ遠し。
先ずは、子供さんの夏休みの宿題からだ~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/280-0ccbb4b9

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer