2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

潤いの素~宝塚~

2013.7.24水(2年+56日 1年+6日)
(記憶の薄れないうちに、記録したい事。)

日曜日に、恒例となった「宝塚」に行ってきました。
ご贔屓の月組です。
宝塚大劇場 遠景
 宝塚大劇場



今回は、いつもと違う場所から劇場を撮ってみました。
劇場までのこの道を歩いている時から、ジワ~ジワッと気持ちが昂まっているのですよね。

ルパン パンフ
月組公演「ルパン」



「次元や峰不二子は出てこないよね」とピカリィ(次女)をからかいましたが、ルパンの小説は児童文学でしか読んだ記憶がありません。(^^;)

ストーリィ運びがチョット苦しいかな?と物足りなさを感じましたが、理由は別かもしれません。
二番手だったスターさんが別の組に代わってからの初めての公演。
物足りなく感じたのは、トップと二番手がペアでいての華やかさを楽しんでいたからかもしれません。

彼女(彼?)の移った花組公演は来月のお楽しみ。
でも、専科のスターさんに目が行って、「歌も踊りもイイやん」と発見できたのは良かった!
そして、舞台から8列目の真ん中ナンテ席も滅多に取れないから、満足、満足!

午前の公演なので、幕間に買って行った六斎のお弁当を食べました。
幕間にレストランの予約って方法もありますが、30分でお食事をかきこむのも落ち着かない気がして…

サラのケーキ
 午後の紅茶



帰りに、いつもの「サラ」で午後のお茶をしました。
はい、ケーキは二人でシェアしました。(^-^)

一年に何回か行く「宝塚」は私の「潤い」の素。
いよいよ百周年記念行事がスタートで、この一年は楽しさ満載の年となることでしょう!
entry_footer
entry_header

COMMENT

嬉しいな!

パピナンさんが、塚ファンだったなんて!
私も塚ファンです。往年のですが・・・
小・中学校まで毎月のように通っていました。(古いお話ですね)

でもあの桜の道を歩く時のウキウキ感
帰りには思わず歌を口ずさみながら・・・
今でも気持ちは蘇ってくるようです。

ブログに書きました親友めもりさんとも、
何度か行きました♪
お友達は、塚ガールになりました♪

小1の孫魔女ちゃんに1度見せましたら
夢中になり、歌とダンスのレッスンに通っています。
8月には、アニーに連れて行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様は、魔女🎵さんへ

ようこそ、魔女さん。
コメントありがとうございます。

同じですね~
私も母に連れられて子供の頃、宝塚に行ったのがきっかけ。
ファミリーランドがあって、宝塚は馴染の場所でした。
途中、長いこと疎遠になりましたが、近年、俄かファンとして復活です。

お友達も、お孫さんも魅了されちゃったんですね。(^O^)/
時々、こんな風に「宝塚詣で」の記事をアップします。
また、お訪ねくださいね。

パピナンさん、今度は宝塚観劇ですね。暑いのにパワフル。
ルパンという出し物は珍しくないですか?美しい女ルパンはどんなだったんでしょう。アルセーヌルパンシリーズですね。子供の頃好きで全巻読んだんですよ。ストーリーは別として宝塚は歌と踊りがとても素敵だから楽しめたことでしょう。真ん中の席とは今回特等席ですね。日本の観劇はお弁当を食べたりとても楽しそうでいいなあ。
私は今度日本に帰ったら新歌舞伎座で歌舞伎がみたいとおもっています。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
観劇の席を取るのは土日は難しく、取れないことも度々。
舞台がすごく近い感じで、いやあ、良かった~。

歌舞伎、イイですね。
私は田舎町の特設会場で一度歌舞伎を見ましたが、正座でシビレが切れて昇天してしまいそうでした。
歌舞伎は椅子座りはないのかな?(超素人です(^^;))

潤いの素♪

娘さんと共通のお楽しみごと、イイですね〜(^^)
観劇後は、ご贔屓のスターの演技や演目談義に
お二人で花をいっぱい咲かせておられるのかなぁ
楽し気な様子を想像しております〜

今年は宝塚歌劇の記念すべき年なんですね!
ファンの方にとっては、一層熱が入りますね(*^o^*)


ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
観劇後のお茶には「意味」があって、夢の世界から現実の世界(家事諸々)への「渡り廊下を歩く」みたいなものなのです。
もう、無条件に楽しくて、「潤い」どころか「滋養」です。(^-^)

つい最近、百周年記念行事があって、全国新聞の一面を賑わしました。
今年は、こっち関係の記事もせっせと書きます。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。<(_ _)>

月組さんがご贔屓なんですね♪

と言っても分からないのですが、ズカファンの熱い思いは分かるようになりました。
暑くても熱い思いで潤うのはいいです

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
前のトップがいた時から月組贔屓ですが、
今回のセカンドが花組に行ったので、花組もご贔屓になるかも…
あのん☆5さんも、ジワジワと私の感化を受けて「〇組の○○さんって可愛いね」
な~んて言っちゃうかもよ(^-^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/281-450f5972

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer