2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

体が水分を欲します

2013.7.21日(2年+53日 1年+3日)
昨夜は、完全に脱水状態で、お水を飲んでも飲んでも、咽喉が潤わない感じがしました。
昼間、6時間ほど屋外に居ましたもの。
ここに行ってきたんです。

あべのハルカス
 あべのハルカス



アハハ、自転車でね。

私の居住地をご存知の方は、「そんなことしたら、脱水になるの当然でしょ!」って思われるだろうな。
大丈夫、ちゃんと帽子をかぶって、日除けアームカバーをして、タオルを首に巻いてましたよ。
(とてもアップできる画像ではございません(*_*;)

デパ地下で蓬莱551の肉まんとシュウマイを買ったので、どこかで座って食べようと思ったら、動物園・美術館周辺のベンチは人でいっぱい。多分、住居のない人たちでいっぱいでした。
都会のど真ん中で、ピクニック的にものを食べれる場所って、案外ないんですね。

中之島 橋
中之島の川べりにて



大阪公会堂
 大阪市中央公会堂



人も車もほとんど通らない川べりのベンチで、肉まんを頬張りました。
歴史的建造物を目の前に、憩いのひとときです。
横に目をやると、この間、ちゃこさんがブログにアップされていた美術展覧会が。
さすがに、この姿での入館はご遠慮いたしました。

真夏のサイクリングは、体中の水分を奪い取ってしまうんじゃないかと思うほど干からびますが、
何だか、とても心の潤う一日でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

あら、まぁ(^^)

慌てて参上仕り候(笑)
週末でブログから離れてる間に、連続更新されてますね。
暑さの中、自転車での遠出もされてて〜!
エンジン全開ですね!(さすがダブルsummer さんだけに・笑)

ハルカス、まだデビューして無いんです。
(単刀直入ですが)面白かったですか?(^^)

パピナンさん、減量してから絶好調のようですね。
大阪は真夏ってかんじが写真から想像出来ます。
歩くより自転車の方がよいでしょう。
暑そうですね。飲んでも飲んでも喉が乾く。日本の夏ですね。息子が高校生のときに6月に京都の山のぼったらなんと汗が蒸発して黒いTシャツに塩がふいていた。
あべのハルカスってなんですか?新しいショッピングセンター?渋谷のヒカリエと似てるかんじがするけど。

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
アチコチ、座れる場所を探していたら、中之島までたどり着いちゃって…「ちゃこさんが、アレを見に行ったんだよ」って話を夫としていました。(^^;)
ハルカス…さっくりしか見ていないけど、とにかく人が多いの。それで、周りはまだ工事中という感じです。近鉄沿線にご縁がなかったので、何となくお買い物はしにくいかなぁ。
完全完成したら、新美術館もできるし、楽しみですね。
上まで登ったら、動物園や美術館界隈が見えて、景色が良いでしょうね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
黒いTシャツに汗の塩が吹くのはよくやります(^^;)
タイではもちろん、ゴルフでラウンドした時なんかもね。

さて、あべのハルカスは、今のところ、日本一背の高いビルです。
300mあるんですって。
まだ建築途中で、来年完成だと思います。
近鉄の駅や近鉄百貨店が入っています。
こっちの方に全然、ご縁がなかったのですが、来てみると、案外近いですよ。
何かと何かは高いところが好きですからね…もちろん私も高いところが好きです。(*_*;

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/282-17d312e2

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer