2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

体重管理1

2013.7.22月(2年+54日 1年+4日)
「目指せ-12kg」を唱えて完遂したのが一か月前のこと。
リバウンドしちゃいけないのはモチロンのこと、この先、ずっとキープできるように、1か月ごとの体重管理を記録していくことにしました。
かなり、私自身の備忘録的要素が濃いです。
目標体重を基準として:
一か月間の平均体重:-1kg
1か月間の平均体脂肪率:-1%

この一か月間、体重は徐々に減少しました。
多分、まだ、魔法にかかったままなのでしょう。

時折、外食をしたり、アイスクリームを食べたりしますが、以前のように、それで弾みがついちゃってドンドン食べ進むということが無くなりました。

私にとっての恐怖は「3か月プッツン」ジンクス。
集中力も根気も3か月位で、パツッと切れてしまうのです。

「体重管理」ログをお守り代わりに、コツコツと続けていこうと思っています。
entry_footer
entry_header

COMMENT

すごい事ですよ~!体重管理!減った分維持!
全然減らない私。。。
・・・あんまり食べてる気はないんだけどな~
・・・食べてるんだろうな~
毎日は動けてないし・・・朝晩散歩しなくちゃだめかな(汗)

もうパピナンさんの体重管理には目がくぎづけ
運動量か食事量か・・・やはりどちらもなのか
今から体重計に乗ってきます(汗)

福豆 2号さんへ

コメントありがとうございます。
ウ~ム、自分の事なんだけど、まだまだ信じていない部分があって…(^^;)
ホント、3か月が過ぎないと、先で転ぶかどうかも分からないという情けない状況です。
後2か月後ったら「食欲の秋」という季節がやって来るじゃないですか!!
今は暑い季節だから、自然に食欲はダウンかな?

パピナン先生。私のためにも3ヶ月ジンクスを絶対にやぶってくださいまし。
私は意志のなさがそのまま体重に反映してますよ。
4キロ減の後。なんとかふみとどまったまま。ヘリもせずふえもせぐ。600グラム、行ったり来たり。
とにかく夏のうちにやせとかんと大変なことになるよね。
8月末まで食事管理と運動であと3キロはしぼらんとしょうもないわ。きょうはアクアピイクス一時間、水泳30分やってまいりました。毎週3時間の運動ノルマもきついですわ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
桜子さん、意志だけじゃないみたいよ。
何かよく分からないけど、タイミングみたいなものもあるんじゃないかな?
だって、私は7年間、ダイエットでは成果を上げることが出来なかったから。

3か月以上キープするというのも未知の領域。桜子さんはキープできているからスゴイよ~
お互いに、ひと月、ひと月、頑張っていきましょうね。

いい魔法やん(^_^)

魔法学校で教えてもらったのかな?私にも教えて〜
イエイエ、私にもかけて〜

ジンクスも魔法かけたらOKよん(^_^)☆

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
ホント、7年間、「体重をなんとかしなきゃ」って思いながら、全然、成果をあげることが出来なかったので、「何か」が乗り移ったとしか考えられない気分です。
ましてや、キープとなると、7年間の失敗の実績がありまして…
ただ、今までと大いに違う点は、こんな風に皆さんの前で公言・宣言しちゃってる事かな?
「皆さんの目」が一番の「魔法の力」かも

私も体重と体脂肪をスマホのメモに入れてたら、誤作動なのか消えてしまった~

右肩上がりだったのは確かだったけど、記録が消えてちょっと残念でした。

アナログに直筆で書いておこうと思ってたとこです。

食べても体重が増えないのは代謝のいい体になったんでしょうね!

ずっと魔法が効いてるといいね~

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
子供さんの夏休みで、これまでとペースの違う生活が始まりましたね。

ばんちゃん、記録が消えたの?
それは、もったいない。( ;∀;)
実は私、ダイエット効果の得られない7年間も、ずっと記録を取っていたの。
けど、「反省のないところに進展なし」やね。
記録は使われてこそ生きてくるねんね。
今の記録が「思い出」にならないように頑張りま~す。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/284-64acde45

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer