2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

暑い時には「エイヤッ」と

2013.8.4日(2年+67日 1年+17日)
ずーっと暑い日が続いています。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
こんなに暑い日には、家で静かに過ごすのが一番でしょうけど、
そうすると、今日も、明日も、明後日もそうしちゃいそうで、
もう、動けなくなってしまいそうな気がして…
エイヤッと動いてきました。
またしても和歌山です。(^^;)
今回は、田辺市に行きました。←自転車じゃありませんよ、車で。


田辺市美術館 入口
 田辺市立美術館




田辺市美術館
美術館外観



海を臨む高台に建つ、ちょっと個性的な色使いの美術館。
眼下に緑の海。
心地良い風。


田辺市美術館 ポスター
 工芸展



今回の展示は、近代工芸作家さん達の作品。
陶磁、ガラス、漆工、竹工、金工、染織、人形。
工芸は生活に密着しているものばかりで、芸術の中でもとても身近な感じがして好きです。
有名作家さんの作品ばかりだと思ったら、「東京国立近代美術館工芸館所蔵名品展」と題していました。
なるほど。

いつも帰る時には、
「エイヤッ」と思い切って出かけてきて良かったと思います。
動作をする時の「ヨッコラショ」じゃないですが、出かける時にも「エイヤ」が必要になってきたのかなぁと苦笑しています。

今日も、エイヤッで、宝塚まで自転車で。
長袖を着ていて安心していましたが、手首・手の甲が赤く日焼けしています。
皆様も、真夏のお出かけは脱水・日焼けにお気をつけて。
entry_footer
entry_header

COMMENT

「エイヤッと動く」いいですね。
外に出て、いつもと違う空間に身を置き、
いつもと違う時間の過ごし方をすると、
いい刺激になりますよね。

何かはじめるのに、いつの間にかかけ声をかけている自分がいます。
「よ~し!」とか「さて」とか…
「エイヤッ」って、勢いがある感じ。
これから使ってみよう!


あいちゃんへ

コメントありがとうございます。
お気持ちが少し落ち着かれましたか?
その時その時はスゴクしんどいけど、自分の足で歩いた一歩の積み重ねは、きっと自信に繋がっていくだろうなと思っています。

私の心は水と同じで、低きに流れやすく
(怠けモンのいいわけです(^^;))、
自分で自分のお尻をひっぱたかなきゃ…お尻の重いこと!
でも、動いた後はとても爽快です。

こんにちは

こんにちは^^パピナンさん♪
アメブロの方でお世話になっています<(_ _)>
今まで更新状況がよく解らなかったので、今頃になってブログ訪問でごめんなさい<(_ _)>
お元気そうで何よりです。
和歌山まで?!すごいですね!!
好きな事だから身軽に動けるんだと思います♪
この時期、日焼けは大敵ですね><
私も治療中なので、日焼けには今まで以上に過敏になっています><
I 駅周辺は気候と天気がよければ自転車で足を延ばすのですが、今は紫外線、ゲリラ豪雨、雷が怖いのでもっぱら車移動しています><
今はもっぱら、天然酵母のパン屋さんを探しています♪
お盆過ぎたらこじんまりと北摂で女子会開きましょう^^

そうそう!!暑いときは気合を入れて!!

なんて、私はぐ~~~たらしてます。
出かけてしまえばなんてことないのだけどね。
出かけるまでが億劫で・・・

暑い中ゆっくりとした時間を過されましたね。
その後の宝塚まで自転車が・・・すごい!!

やっぱりアクティブだわ!パピナンさん

Natsumiさんへ

ようこそ、Natsumiさん。
ご訪問ありがとうございます。
アメブロからコチラに来るのは結構面倒でしょ。
2~3段階、手順が沢山あるからね~。
私も、しょっ中、アメブロからこぼれています。(*_*;

ホント、最近、突発的大雨が多くて…
ドシャ雨の中を自転車すっ飛ばして帰宅すること度々。
数分の雨宿りを待てない大阪人です。

この週末が暑さのピークかな?
Natsumiさん、くれぐれもご自愛をね。

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
どうやら、距離的な感覚を摑んでいただけたみたい(^-^)。
ウレシ~

このところの暑さは尋常じゃないですね。
毎日、エイヤッの連発をしないと出かけられない。
でも、不思議とジムには行けるの。
その時のいでたちは、運動をする服。
大汗をかいても大丈夫でしょ。
普通の服の時はビリとも汗をかくのが嫌でね…このあたりに、プール嫌いの根源があるのかも(^^;)

「エイヤッ」でここに来たよ

久しぶりで何か嬉しいですヽ(^o^)丿
このコメント欄に言葉を記すことができることが

さすがパピナンさん
行動力が伝わってきますよ
東海地方も今日はとても暑いです
この夏を「エイヤッ」で乗り切りたいですね

わたしもエイヤッと!

明日は郊外の美術館にお出かけ予定^^

少し前からパピナンさんの記事を見ては、
「景色の良い(展示も良いのは当然ね^^)美術館、行きた~い!!」
と触発され続けておりまして・・・

はぁはぁ~、やっと行ける!
(はぁはぁ~じゃなく、エイヤッだね!笑)、

あ、2輪はハナから使いませんよ~4輪のエンジン付きでgoです。
(調子に乗って、鉄人ご夫婦を真似したら、命取りやもんね~^^;)

NAOミンゴスさんへ

このタイトルを書くのも久しぶり。嬉しいわ~
ご訪問&コメントありがとうございます。
NAOミンゴスさんはお仕事にも慣れられて、オン・オフの生活のペースが出来上がって来られた様子ですね。
お互いに、暑さに負けず、ブイブイといきましょうね。
また、遊びに来てね~

息子さん、可愛いワ~。
NAOミンゴスさんの前髪がエライ長いなぁと思って見ていた私は脳天気!
暑さのせいにしちゃいます(^^;)

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
郊外型の美術館、行ってみたくて行けてないところが、まだ、沢山あります。(^^;)
存分に楽しんでらしてね。
もちろん、報告ログも待ってます~

私は、明日、明後日とお稽古事です。
どちらも宿題付きなので、あづいあづ~い練習をやっとります。
当日は冷たい汗かも…(*_*;

パピナンさんエイやっととても素敵な美術館にいってらしゃいましたね。海がすぐそばの美術館ってどんな風景がひろがっているんでしょうか?今回の展示もなかなか内容の濃いものですね。私は工芸が大好きなのでとても興味がある内容です。そう東京国立近代美術館は何度もいっているんですが、工芸館はまだ行ってないんですよね。一度こんどじっくり見に行きたいものです。夏の素敵な週末でしたね。
前にコメント書いたけど送信ボタン押さなかったみたい。

美術館いいですね!

美術館素敵ですね!
私も美術館見学好きです。
素敵な作品を見て歩くのって、癒されますよね(^^♪

本当暑いと出掛けたくないですね。
私も何か用事がある時以外は、家の中で過ごしています。

早く涼しくなるとよいですが、まだまだ暑さ続くようですね(-"-)

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
東京国立近代美術館・工芸館は建物そのものが造形美ですよね。
桜子さんは陶磁がお好きだから、工芸展に行かれたら、とても楽しまれるでしょうね。
暑くても寒くても、やっぱり好きな事は難なくできますね。
美術鑑賞までをドライブで楽しむというのも、楽しさがWで良いもんです。
↑単に欲張りってことですね~

かんのんママさんへ

コメントありがとうございます。
好きな事なら「たとえ火の中槍の中」じゃないですが…この暑い中でも、動いてみようかという気になりますね。(^^;)
大阪、京都と大小の美術館が沢山あって、まだまだ見ていないところがいくつもあります。
気候の良い秋には、散策がてら、小美術館を訪問というのもイケますね~

暑さも今がピークでしょうか。ご自愛くださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/289-aea76ea5

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer