2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Bangkok~限りなく里帰りに近い旅 一日目

2013.9.18水(2年+112日 1年+62日)
深夜発早朝到着便は、次に移動予定のある時は便利だけど、朝の4時に目的地に到着してしまったら困りもの。
しかも、予定より20分も早く到着してしまったので、アンウェルカム。
早朝、女2人でタクシーに乗るのもゾッとしないので、
公共交通が開く6時までを空港で過ごします。

ホテルcheck in までの時間をスパで過ごそうとゴソゴソ調べもの。

ロビー
 ホテルロビー
 ホテルスパが開くまでの時間を過ごすには、十分快適



ホテルスパ
ホテルスパ
後側はショッピングモールに通じています



足・手・首肩背中のマッサージ90分コースを受けました
昨夜ほとんど寝ていなかったので爆睡です。
気持ち良かったのかどうかもわからないほど眠りこけていました。

スパのおやつ
 カオニアオマムアン
 糯米とマンゴ
 ココナツシロップかけ



スパ終了後、たいがいお茶が出されますが、こちらではナント、おやつが出てきました。
丁度お昼時で、またしてもマンゴーが食事になりました。(^^;)

「ゆっくりのんびりとリラックスしたいね♡」をコンセプトの旅。
滑り出し良好です。


================

9月下旬に友人の息子さんの結婚式に招かれましたが、
日程的に難しく、お祝いを持って渡タイしました。

結婚祝い
 お祝い
 大袈裟なお祝儀袋(^^;)



超日本的な様式を用いました。
「あら~、素敵ネ」って、飾りか何かと勘違いするといけないので、
中にお金が入っていることを説明しました。

タイの衣装


中華風衣装



前撮りの写真を頂きました。
洋装、タイの衣装、chinese-thaiなので中華服。
色んな衣装で、色んなポーズで撮っていました。
二人でなら何でも楽しいですね

結婚式当日の朝、新郎が新郎側の親戚と友人(総勢4-5人)とで新婦宅に新婦をお迎えに行きます。
結婚式をして、新婦の親戚と友人とともに新婦を連れ帰ります。

夕方からはホテルで披露宴だそうで、3時間の予定。

ホテルに泊まっていると、結婚披露宴に来たと思しきご婦人達にちょくちょく遭遇しますが、衣装やら宝石やら、目を楽しませてもらっています。

何処の国も同じく、お目出度いことは嬉しいですね。

entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、おかえりなさーい。本当に今回は弾丸のように旅に行ってこられましたね。でもタイにお里帰りして寛がれてたのわかります。タイのスパいいですねえ。タイ式マッサージですか?わたし一度東京のエステでやってもらって気持ちがよかった。ご祝儀袋って超日本的ですね。新郎新婦さんの衣装がやっぱりタイ風ですね。でも凄く素敵。タイでの結婚式なんてとても素敵な体験されて。お二人の門出を祝うお祝いというのはこちらもハッピーな気分になりますものね。パピナンパワー一杯のログ楽しみにしています。^^

桜子さんへ

ただいま~。
旅を楽しんできました~。
コメントありがとうございます。

ピカリィとの旅は「気負わない旅」。
一貫して「自然体」です。
娘には年に一度の、身も心も寛げる旅、
二人の好きな事をして過ごしました。
ユルユルのログになっちゃいますが、お付き合いくださいね。<(_ _)>

来年もちゃんとタイに里帰りできると良いよね。
でも、今日(0時回ったから昨日?)、お寿司とおやつにお煎餅食べながら中秋の名月眺めてまったりしてたら、やっぱり日本のもんだなーと思いました。

ピカリィへ

お仕事、お疲れ様~。
まん丸、クッキリのお月さんでしたね。(^-^)

「たくさんの日本と少々のタイ」くらいのバランスが丁度良いかも。
我が家はちょっと、タイオーバーかな?(^^;)

ホント、来年も行けたら良いねぇ。
その前に、年末に行ってきちゃうよ~
お先に、シツレイ~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/297-b71abc40

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer