2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

体重管理4

2013.10.22火(2年+146日 1年+96日)
ほとんど備忘録と化しています。

目標達成から満4か月現在

前月比:
体重   +0.5kg
体脂肪  +0.6%

目標達成時比:
体重   -2.0kg
体脂肪  -2.0%
暑い夏の日々にとどまるところ知らずで減少した体重も、ようやく落ち着きました。

前月よりも500g増えた平均体重。
これ位で維持したいなと思っています。

体脂肪はもう少し下のところを望んでいるので、
このまま有酸素運動と筋トレ(まだインナーマッスルの段階ですが)を続けていこうと思っています。

正直なところ、体調が悪かったりすると、
がんがワルサをしているのかしら?と思うよりは、
この4か月間は「減量が悪かったか…」との思いの方が強かったです。
そんな風に感じては、せっかくの努力も可哀想。
体調管理にも留意したいです。
上手に休憩しなくちゃね。

来るべき冬に余分な脂肪を貯め込まないように、
さあ、粛々と続けましょ!
entry_footer
entry_header

COMMENT

維持は難しい

体重ってなかなか自分の思うようにはならないものですよね。

私は春先には食べても体重が減っていたのに、
今じゃ、毎日走っても体重はビクともしません。

1キロ落としたいのに増えてました。
自分の身体ってどうなっているのでしょう。

パピナンさんの記事を読んで気を引き締めて
今日も走るぞ~

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
寒くなる季節に備えて、体が養分を蓄えるのは自然の摂理かもしれませんね。

マラソン出場ももうそろそろですね。
体に疲労がないように、しっかり走り込みたいですね。

私は今日は久々にエアロビクスをしました。
膝も痛くならなくて、頭も少々使いましたよ。

パピナンさんのこのシリーズの記事を読むと
よし、自分も!と思うのですが、
自分に弱い私。
夏までは順調に減っていたのに、
夏休みから、ランチの回数が増え、
秋になって、美味しいものが増え、
夜更かししながら甘いものに手が…と
真逆の生活をしています。
これがいけないのでしょうね。

持久走大会に向けてのランニングタイムが始まりました。
私も、毎日走るつもりです。
秋から冬にかけて、脂肪をため込まないようにしなくちゃ!

自分にカツを入れました。
ありがとうございます。

あいちゃんへ

コメントありがとうございます。
あいちゃんのパターン、よく分かります。
私自身、何度も同じ経験をしてきましたから。

食事は一生ついてくるものだから、
体重管理は「あ~、もうやめた!」と投げ出すことなく、
上手くいってる時も、上手くいかない時も
コツコツと続けないといけないものなのね~って痛感しています。

お互いにコツコツしましょうね。

同じく!パピナンさんのこのシリーズの記事に
あっ!しまった!また食べ過ぎてる私・・・とか(笑)
いかーん!と毎回思います。
体重を落としたまま維持して筋肉をつけていくと
代謝があがるというのも重々承知のすけ・・・
でも体重が減らないのよね(汗)増えてるのよ(泣)
本当・・・冬に脂肪を更に溜め込む前に
なんとかコツとペースを掴まなくてはっ!
ウォーキングも毎日に習慣つけないと意味ないよね?と
週一回から欲も出てきてます。後何回週にできるか・・・
ちょっと頑張ってみようと思ってます。
シーパンのウエストの上に乗っかる脂肪をなんとかしなきゃです。

福豆 2号さんへ

コメントありがとうございます。
そうか!同じく体重管理を心がけている方達には、
警鐘になったり刺激になったりするんだ。
オシッ!私も、このシリーズを続けて書いていられるように
頑張ろうっと。

お仕事をすると、
休憩時間にオヤツを頂くことって結構あるんじゃない?

パピナンさん、刺激的な記事だわー。でも私と一桁違うみたい。500g増えた?ありゃうらやましい。
わたしなど一キロふえた、2キロ減った。又一キロといったりきたり。やっぱおおざっぱな性格が体重に反映してるみたいね。体脂肪これがまた難題。体重ふえてないのに体脂肪2%増加ってどういうことなんでしょう。
カテキンを飲むと結構体脂肪が減りましたけど。今年中にもう2キロ頑張らなくちゃね。動け動けですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
桜子さんのパターンも、よく分かります。
沢山、経験済み(^^;)
我家の体重計はボロなので、
体脂肪と体重は少々比例している部分もあるんだけど、
一晩で2%増えたってこと、ありますよ。
水分が移動しただけだと諦めていますが…

とにかく一生モンのお付き合いですから、
気長に体重計と向き合っていきましょう(*´ω`*)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/312-ade3c4ed

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer