2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

目ェはどこに行ったんでしょう?

2013.10.17木(2年+141日 1年+91日)
コンタクトレンズが目から落ちてなくなっている。

ウォーキングの最中に何かがハラリと動いた様な気がしました。
多分、あの時に落ちてしまったのね。

この2日間、やっぱりレンズがないと不自由な気がします。
お買い物に行く気にはなれない。

今日、レンズが届いたので、
やっと気持ち良く見えるようになりました。
・・・
が、お値段を聞いて凹みました。
私のは、遠近両用のハードコンタクトレンズ。
予定外・想定外の出費はズシリと堪えます。

凹むのに拍車をかけていることが、もう一つ。
最近、ポカが多いのですよね。

用事で出かけて、用事に必要な荷物を持ち忘れたり、
郵便を出そうと思っていて、
出したかどうか分からなくなったり
(手元に郵便がないので出したのかな?出した時の行動を全く覚えていない)、
低い木戸をくぐるのに、かがみ方が足りなくて頭を思い切りぶつけたり…
な~んか、大丈夫か?私って気分です。

アカンアカン、マイナスのサイクルに嵌らないように、
さっさと寝て、気を取り直して明日を迎えようっと!

entry_footer
entry_header

COMMENT

なんちゅー題名(笑)

目はないと不便よね。
外出する気にも、なにする気にもならないわ。
目、届いて良かったです(*^^*)

なんちゅーコメントやー(笑)


遠近両用コンタクトに興味あります。私も最近キテます(--;)

ポカもね、同じ同じ。

今日はシャンプーしながら、お顔のパックしとこうかなぁと思ってたら、ふと気がついたら、トリートメントを顔に塗りたくってました(・・;)
ぬるぬる!!!

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
お顔、大丈夫ですか~?
お顔もサラサラツルツルになっていると良いね~(^^;)

老眼は3段階ぐらいで悪くなって、それ以上にはならないそうで、
さっさと矯正した方が楽なんだそうです。
遠近両用コンタクト装着は長年使っているけど、
裸眼だと、近くはバリバリ見えますよ。
針に糸通しも楽々。(^O^)/

パピナンさん、いまだにコンタクトレンズ使えるのはすごいことですよ。私は年取って目がひからびてコンタクトできないようになりました。涙の量がすごく少ないそうです。
ド近眼なのにこまりましたが。今はすごくいい高性能なレンズがあって眼鏡を何個つくり眼鏡ファッションを楽しんでいます。
わたしもポカばかりですよ。私の場合は抗癌剤の毒せいにしてますけど。

思わぬ出費〜 痛ぁ〜い
でもなければ生活出来ないし、
目ってお金かかりますよね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
コンタクトを使っていると、目がすごく乾燥しますよね。
私は大学1年の時からずーっとコンタクトを使っているので、
これが使えなくなったら困ります。
メガネはスルッと滑って落ちちゃうもの
(それって、鼻の高さの問題でしょうか(^^;))。

桜子さんのメガネコレクションも、
いつか、ウィグ・コレクションみたいに
ご披露頂けたら、楽しいな。

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
落したのは、ウォーキング途中だったので、
探しようもなくて…
見事に保証期限を半年過ぎておりました。
げっそり。

あのん☆5さんはコンタクトを使ったことがありますか?
走る時は、メガネをどうされてるんだろう?

凄いド近眼でした。

0.0なんぼのド近眼だった私。
高校からのコンタクト派で(眼鏡をかけるとアラレちゃん)幾らお目目に投資したことでしょう!

それが、早々と白内障になったお陰で、1.5見えましたときには感動ものでした。

今は、お薬のせいか視力は落ちましたが、それでも遠近何とか裸眼で過ごせています。

医学の進歩は、素晴らしい♪

奥様は魔女♪さんへ

コメントありがとうございます。
オソルベシ、眼内レンズ。
目への接着度が高いほど、見え方の精度が高くなりますものね。
奥様は魔女♪さんのお話を聞いて、
行く先は「明るい」なと一安心。
それまでは、レンズがハズれただの飛んだのと言って、
も少し戯れておりますね(^-^)

病気でも人生でも先を行かれる先輩様、
色んな事、教えてくださいませね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/314-2c003f2c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer