2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

また、「脂肪買い取ります」だって

2013.11.7木(2年+162日 1年+112日)
また、やって来ました。
「脂肪買い取り」キャンペーンが。


私の行ってるジムでの企画ですが、
全国展開のジムなので、ご存知の方もおられるのかも。
期間内(最大3.5か月)に脂肪100gの減量につき100円のクラブ内商品券が頂けるというもの(max2000円)。


スタッフの方に誘われてエントリーをして、スタート時計測をしました。
現在、体脂肪率21.3%(BMI=20.4)。


パーソナルトレーナーは
「脂肪量も体重も今くらいが良いと思いますよ。
体重(脂肪)を減らし過ぎて、病気に克てない体になるのは良くないので、筋肉量を増やしましょう」と。


同キャンペーンで「100g筋肉増量につき100円」というのもありますが、
筋肉量って、そんなに簡単に増えないんじゃない?と思って、エントリーしていません。


減量に励んでいる時は、時々刻々と数字が動くし、変化は励みになっていましたが、
維持期に入ると何を「はげみ」してよいかが見えてこなくて、
どうかすると、気が緩みそうなことがあります。
このキャンペーンを「はげみ」、あるいは「目標」として利用すればよいかな~と思い立ちました。


パーリィ(長女)は私の食べっぷりを見て、
「まだまだ、体重が増える可能性を持ってるね~」と呆れます。


私の食餌は「糖尿病対策」に沿ったもので、食品制限はありませんが、
3食の分量(熱量)バランス、各栄養群の単位バランスなど、小っちゃなお約束事はあります。


メニューアイデアに窮した時には、
いろんな方がアップされるメニューの「いいとこ取り」をさせていただいて、
「私流」みたいなものを開拓しました。
ようやく、このペースが定着してきた感じがしています。


上記のように、大口をたたいたので、
これを枷として、この冬を乗り切りたいものです。



酵素ドリンク


酵素ドリンクもせっせと作っています。
向かって左が「リンゴとレモン」、右が「柿とレモン」です。

毎日、手で撹拌するのじゃなくて、
ガサガサと容器を振り回していましたが、
柿が潰れて、ドロドロに。

臭いからして、コンタミはないとは思うのですが、
「信頼関係」が持てないので、
今日、「柿とレモン」製を没にしました。(;_:)
柿の酵素ドリンクにチャレンジされてる方、いらっしゃるかしら?

entry_footer
entry_header

COMMENT

脂肪売りたし!

脂肪量も体重もgood!とは羨ましい~v-16
最近始めた温熱療法、腹筋が激痛です。

これって、憎き脂肪のせいだと思うのです。
体重管理は出来ているのですが、脂肪管理ができておりませぬ。

パピナン様、筋肉増強お励みくださいませv-91

酵素ドリンク♪

美味しそう+効きそうな絵、大いにつられます~!
コンタミ・・・さすがパピナンさん。化学実験っぽい^^;

酵素飲料、試したいけど砂糖が気になる・・・
と思ったら、玄米酵素飲料もあるみたい。
試しに実験してみようかしら~

100g筋肉増量100円もいいですね~
ウチのジムでもぜひやってほしい。加圧でズルしても買い取ってくれるかな?

奥様は魔女♪さんへ

コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
前回は体が痛いと仰ってましたものね。
その分、効果が沢山あると良いですね。

私は丁度良いタイミングで、今のジムに入会したので、
前回も「脂肪を売って」商品券を頂きました。
ただ、怠け者の筋肉を持っていますので、
現在、叱咤激励中です。(*_*;

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
ちゃこさん、加圧が進んでいますね。
体に変化がありましたか?
途中&結果報告のアップも楽しみにしています。

酵素ドリンクはひたすら甘いです。
甘すぎて、パーリィは飲めないほどです。
玄米を使って作れるのですか?
作製にチャレンジされたら、
是非、作り方を教えてくださいね。<(_ _)>

わ~!またそのイベントが?
私病気してからいつも行ってたジムに行ってないな~
そこも脂肪の模型と共に「脂肪買い取ります」って
毎年やってたです~~。
何の気なしにその模型見てたけど
スーパーで売ってる生肉より大変な感じだよね・・・って最近・・・
お腹の肉をつかんで考えちゃいます(泣)

パピナンさんは希望の星!後に続かねば・・・
って何回言ってるんでしょう?
とうとう「痩せる」から「増やさない」に変わっちゃったです(笑)

福豆 2号さんへ

コメントありがとうございます。
この企画、毎年やっているみたいですね。
「冬になると、みんな、太るからね~」とパーソナルトレーナーが言ってました。
思わず、「増えたら罰金を取られるの?」って確認しておきましたよ(^^;)

減量の基本は、確かに「増やさないこと」ですよね。
でも、それさえ難しく感じていました。
福豆 2号さん、報告待ってるよ~
(プレッシャーが枷になります様に)

脂肪買い取り、食欲の秋にいいチャンスやねぇ。
でも体脂肪もぜんぜん減らさなくて良さそうやし、今回は勝てるかしら?

劇的に痩せたときに、買い取りしてもらえたら、いいご褒美買えたよね。

糖尿病でない人も、糖尿病食に添った食事は良さそう。
食事も運動も定着して、体重もいい感じに維持できるような気がします^_^

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
我のみならず、
メンバーさん達も秋冬は脂肪がつく傾向にあるようで…
計測したスタッフの方が、
過去計測値を見て、
「これだけ分を買い取ったらタイヘンだわ」と言ってはりました(笑)。

糖尿病食ってメタボ対策食だから、
普通に日常に食べられているお食事なので、やり易い。
分量とバランスのお約束はあるけど。

すごいですね~。
確かに維持期ってご褒美がないかも。
その代わり、私は気を抜くと警戒体重を超えるので、気を引き締めています。前には戻らないよ~とイメージトレーニングしています(笑)。

keiさんへ

コメントありがとうございます。
維持期というか、この先ずーっとこのままでありたいので、
チョコチョコと気を付けていなくてはなりませんね。

イメージトレーニング、イイですね。
私に場合、この7年間のイメージを払拭すれば良いんですね。
keiさんにお見せした10年前の写真から今までの姿を「ない」ことに(^^;)

面白い企画ですね。
私も体重は減るけれど、脂肪は減らない。
体脂肪率も微妙だにしない現実を目にすると。
なかなか妙案ですね。ちゃんと元取れないように計算されている?^^
パピナンさん、酵素ドリンクでパワーアップですね。
前に、果物や野菜で色々な酵素水を作っている人の話しが雑紙にのっていて、お砂糖などを使わずにも出来るみたいですよ。でもたぶん保存があんまり出来ないかも。
リンゴの酵素水でパンを焼くそうです。
私もFC2さんの影響で週末お返事ができなかったことがあります。2重投稿のエラー。どうなってんでしょうか。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
この企画、上限があるのですが、
3か月位で健康的に減らしてOKな値があるので、
それも上限の基準になってるのかな?

酵素ドリンク、
「砂糖漬け」は「保存」の基本なので、
お砂糖を使わなかったら、保存は苦しいでしょうね。
保存がきかなければ、
コンタミの危険率も上がっちゃいますものね。
やはり「sustainable」な方法が一番。

やっぱりFC2サイドのトラブルでしたか。
自分のパソコンの問題かもってドキドキしました。
ホント、つつがなく同じように機能してくれ~と思います。(;_:)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/318-b544733b

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer