2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

これも自己治療の一環として(^^;)

2013.10.30水(2年+154日 1年+104日)
大袈裟なタイトルですが、
またしても楽しみ事ログです。

好きな事をしてテンションをあげて…
少々、時間のやりくりをしているので、
「積極的治療に精を出しています」と、
都合の良いことを言っておきましょう。(^^;)
今日は、タイ語のレッスンの日ですが、
「アウトドア・レッスン」をしましょうと提案して、
箕面の滝に行ってきました。


箕面の滝
 箕面の滝
 足元に虹がかかっています



箕面の滝に歩いて行ったのは、ナント、中学以来数十年ぶり。
駅から、あまりの近さに仰天しました。

車で来るときにはグルグルと遠回りをしているのかしら?
スゴイ遠いところだと思っていましたが…

それとも、ずっとタイ語での会話に必死になっていて、
あっという間に到着したと感じたのかしら?!


箕面の滝の前の川
川のせせらぎ



箕面 カメリア
 陽光を浴びた木々
 紅葉にはまだ少し早かったようです



友人(先生)は「自然の音」が好きだと言います。
滝のほとばしる音、せせらぎの音、風の音。
日常生活にストレスを感じた時に、リラックスしに滝に来るそうです。

秋の柔らかな日差しを浴びて、滝飛沫を浴びて、自然の声に耳を澄ませば、
体の中の悪いものが流れ出ていきそうな気がしてきます。
      
     

オソルベシ我が友人。
彼女宅から滝下駅までの道程を、30分かけて自転車で来たそうです。
バスで来ても30分かかる道程です。
それを聞いて、思わずニンマリしてしまいました。

entry_footer
entry_header

COMMENT

いいですね~!
滝の音が聞こえてきそう。
自然に抱かれていると、
自分の存在も、自分の抱えている悩みも
小さいものに感じられて来るから不思議です。

アウトドアレッスン。
得るものがたくさんありますね。

あらー、素敵な遠足。
すっかりパピナンさんはアウトドア派になられた感じ。
お天気もよくって滝の風景もとても涼感伝わってきます。
水のある風景ってとても癒されますよね。
タイ語の勉強で頭の体操もバッチリ。
でも秋なのに夏みたいな感じがしますね。
積極的に色々楽しいことを盛り込んで免疫アップですよね!
私もダイエット停滞中ですが、今年中にもっちょと気合いれて頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいちゃんへ

コメントありがとうございます。
大人になってからの勉強は楽しいです。
「やりたい」と思うことをやれるので、熱も入ります。
子供の頃にも、こういうチャンスを沢山持ちたかったなぁ。
あいちゃん達は、子供たちに色んな刺激を与える役を
担っておられるのですね~

自然の力に癒されるという表現を使いますが、
自然の中にいると、実感できますね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
「マイナスイオン」を浴びる、と言いますが、
昨日はマイナスイオンをたくさ~ん浴びましたよ。

観光客が沢山いましたが、
どの人の楽しそうで、
その中に身を置くこと自体が楽しかったです。

屋外はめっぽう気持ちが良くて、
食が進みます(^^;)

いいですねぇ〜
日常を忘れて「無」になれそうな場所が近くにあるなんて羨ましい
そんな場所でぼぉ〜っとしていたいなぁ

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
「走り」していますか?

私はかつて、走りながら、
自分の考えをまとめたり、
不平の気持ちを切り捨てたりしていました。
走り終わると、チャンとスイッチが切り替わっていて、
それだから続けられたのだと思います。

マラソンに出るという目標があると良いですね。
さあ、あと少し。
走り込んで!

ごぶさたしています

って私はずっとロムしてたのですが…

箕面の滝は私も好きな場所です。
マイナスイオン一杯ですものね~(たぶん・笑)

また、私にとっては阪急の駅から滝までは歩くのにちょうど良い距離(笑)
青葉の季節を選んで歩いています。
っていっても年一回あるかないかですが…

紅葉ログも楽しみにしていますv-363

ゆふこさんへ

コメントありがとうございます。
ゆふこさんも、こちらに来られることがおありなのですね。
滝ならずとも、緑の生い茂る清々しい場所ですよね。

青葉の頃にはご一緒しましょうよ(^-^)
それより前に、忘年会、新年会、と企画しなくちゃね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/320-cc1a5ceb

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer